 
屋上ドッグランでブヒ祭り♪ 
nana主さんからお声をかけて頂き、土曜日の昼下がり、屋上ランへひとっ走り。
皆さん先に来られてたのですが、お茶をされてからとのこと。
ハイパーモモは、まったり出来るわけも無く、一足お先にランへ。
nanaちゃんたちとドッグラン

ドッグラン日よりやん~~



なるとちゃん登場~~~
nanaちゃんたちとドッグラン④

会いたかったでぇ~~



続いて、nanaちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン①



流依君
nanaちゃんたちとドッグラン②



Louisちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン3



はなこちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン10




相変わらず、ハイパーモモ
あっちが楽しそうならあっちへ、こっちが楽しそうならこっちへ、
行ったり来たりしてました。
特にLouisちゃんにはラブラブ光線だしまくり
nanaちゃんたちとドッグラン⑥
nanaちゃんたちとドッグラン11

途中でお着替えのLouisちゃん、とにかくしつこくキスしまくって、
ちょっぴりストーカー気味のモモと遊んでくれて、本当にありがとうございます。




仲良し流依くん、nanaちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン⑦
nanaちゃんたちとドッグラン15
nanaちゃんたちとドッグラン14

とっても優しいnana姉さん、嫌がることも無く遊んでくれてありがとうございます♪
普段は一人遊びが好きだという、流依くんを追い回してごめんなさいね。
ウザモモやのに、優しく遊んでくれてありがとうございます。



同い年のなるとちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン9

モモがチョロチョロ挑発しまくって、ごめんねぇ~~~。
次回も、こんなんやけど遊んでね


おっとりはなこちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン13

まったりとした時間をモモが破壊でも、我慢強く遊んでくれて
ほんとありがとうございました。



とりあえず、全員にからみまくり
止まることもなく、ひたすら遊んでました。
あっ、止まるといえば、モモはこの日はとにかく腹見せしまくり。
遊んで~~~って行くわりには、すぐにゴロ~~~ンと
仕舞いには、誰にも相手にされず・・・・。
nanaちゃんたちとドッグラン8
モモをいじってやぁ~~~~


とにかく、とってもとっても楽しいドッグランでしたぁ~。
ほんと、いっぱい遊んでいただいてありがとうございました。
こんなモモですが、また屋上ランにいらっしゃる時は、遊んでやってください~。


nana主さんから、プレゼントいただいちゃいました
モモをイメージして選んでくださったブランケット
素敵過ぎ
nanaちゃんたちとドッグラン12

モモが貰ったのに、アミが自分で使うって言うねん渡さへんで



とっても可愛いブランケット、ありがとうございました。
大切に私が使わせてもらいますね
リーダーウォーク 
先日モモの散歩をしていた時、おばちゃんが、
『しつけのなってない犬やなぁ。あんた、マナー悪いで
と怒られてしまいました。
どんな状況かと言うと、モモが私をぐいぐい引っ張り、
私はそれに従い、走ったり引っ張ったり、でも、ほとんどモモに従う状態でした。
(いつものお散歩の風景)
で、そのおばちゃんの所にモモが駆け寄ろうとして、私が制したのですが、
縦横無尽に動くモモを見て、おばちゃんが発した言葉なのです。
すみません。と謝りましたが、そこまで言われるほど迷惑かけてないと
私自身腹が立ちました。
が、家に帰って色々考えたら、やっぱり私がマナーが悪い事に気付きました。
狭い歩道を好き勝手に歩かせることに疑問を持たなかったことに
恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。
自分なりに、マナーはしっかり守ろうと心に誓ってましたし、
近寄ってくる人以外は、遠巻きに歩く様にしたり、リードを短く持ったり、モモを抱えたりしてました。
でも、周りのリーダーウォーク出来てるワンコ達と比べたら、超お行儀の悪い犬です。
リーダーウォークは、周りの人たちに迷惑をかけないためもありますが、
モモを危険から守る為にも自分なりに工夫してやってみようと思います。
それでも無理そうなら、しつけ教室に通おうと家族会議で決まりました。
モモのためにも頑張るぞ~と本やネットで勉強中です。
20070720175427.jpg

アミのせいで怒られたやん



今は、とにかくモモが走り出したり、違う方向に行こうとしたら
私は動かない。という方法を取っています。
今まで、自由にしていたのでモモは戸惑っています。
おやつを持ってやってみたのですが、おやつよりもお散歩が良いようです。
とりあえず、しつけ教室を探しも同時に進めていこうと思ってます。
睡眠日和~ 
湿疹の方は、お薬とシャンプーのお陰か、赤みが取れてきました。
皆様、ご心配をおかけしました。
お薬は、やめます~。また、発症したときに飲ませてくださいって先生の指示です。
20070719074103.jpg

心配してくれてありがとなぁ。
アミ、これからマメにシャンプーしてくれるらしいから、安心や

そうそう、病院行ってその帰りにお店でシャンプーしてもらったのですが、
ここは、ヒゲカットが500円別料金。
でも、おひげ切ったほうが、可愛い気がするのでお願いしました。

昨日は私の予定がキャンセルになり、一日家に居ました。
すると、良く寝るモモ。ひたすら寝てました。
やっぱりお留守番は熟睡が出来るから、モモには必要かなぁって思いました。
洗濯やら、掃除やら、トイレやら、ちょっと動くと起きて来て、付いて周り、
また寝る・・・。の繰り返し。
いつになったら、私の行動を無視して寝てくれるようになるんだろう。
あ、それとも、私と居ると暇やから、寝てるだけ


20070719075141.jpg

アミ、動かんといてやぁ



20070719075234.jpg

紫外線で殺菌、殺菌
連続で屋上ドッグラン 
夫も留守で、あまりにも暇なので、昨日の感動をもう一度
って思って行ったのですが、なんとゼロ匹。どの犬も居ない・・・。
が~~~~ンって思ったら、五分もしないうちに、
ビーグルちゃん、イタリアン・グレーハウンド、コーギー(?)ちゃん②匹やってきました。
ビーグルちゃんは四ヶ月でビビリ気味でしたが、他はめっちゃ駆け回っていました。
イタリアン・グレーハウンドは、細い。
モモが体当たりするんじゃないかと冷や冷やでしたが、軽やかに逃げて、
上手に遊んでくれました。素晴らしい肉体美見とれちゃいました。

20070708223715.jpg

早すぎ負けへんで



20070708223734.jpg

今度遊ぼなぁ



20070708224128.jpg

アミ、正面から撮られへんのいっつも、おしりばっかりやん
屋上ドッグラン 
BUHI道のなるとちゃんが、デパートの屋上にあるドッグランに行かれるとの情報をキャッチ。
夕方、早速はりきって行ってきました。
そしたらなんと、フレブル祭り
たくさんのフレブルちゃんが居ました。
もちろんなるとちゃんも!!!
初めての、フレブルちゃん達との触れ合いにモモは大騒ぎ。
攻撃しまくりでした。

モモは一番小柄。返り討ちに有ってました。
それでも逃げようとせず、必死に戦ってました。
20070707220051.jpg

なるタン、走るでぇ~



20070707220116.jpg

負けへんでぇ



20070707220155.jpg

おりゃぁ~~



20070707220316.jpg

しっぽの可愛過ぎやん


写真をいっぱい撮ったつもりなのですが、そんなに多くなく、
しかも、ブレブレ。これからの課題です。

フレブル同士、パワフルな遊びをするとは聞いていましたが、
百聞は一見にしかず。です。
とっても楽しく皆と遊べて、モモは満足したようです。
私は、なるとママのキュウさんと情報交換。
月齢が同じなので、色々お話が聞けて良かったです。
最後まで付き合ってもらって、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。
屋上ドッグランには、週末フレブルちゃんが集まること多いそうなので
また、遊んでもらいに行きたいと思います。

