テンが来た!! 
三年前の今日、テンが我が家にやってきました。
セカンド33
まだ、お鼻がまっ黒くなってないテンちゃん。

⇓三週間前に見学に行ったときはもっと白い部分が多かったね⇓

セカンド33t


むっちりお腹でプクプクしてたね。
今もプクプクしてるけど・・・。

モモが焼きもちを焼かないようにと
あまり抱っこもしてあげれなかったけど、
その分モモにいっぱい可愛がってもらって
すくすく育ってくれたね。


セカンドtm


可愛いテンちゃん。
これからも宜しくね♪
乗っかる 
テン(黒)は、モモ(白)が大好き。
乗っかる11

くっついて寝るのは構わないけど・・・・。





乗っかるのは、モモが可愛そう・・・。
乗っかる22
モモは、我慢してるのか?気にならないのか?眠いのか?

そのまま寝続けてます。




別の日も、乗っかって寝てます。

乗っかる2



乗っかる1
可愛い寝顔だから、そのままにしておきました。

カリスマ 
梅雨の中休みなのか、梅雨らしいというのか、
ムシムシ暑い今日この頃。

しつけb
モモも部屋の中でバテ気味。(エアコンつけました)


ワンコ友達から、DVDをお借りしました。
モモも釘付けです。笑
しつけ1

カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります
です。
ケーブルテレビ、スカパーを契約されていると見れます。
(我が家は、ケーブルテレビを契約しているのですが、この番組は
安い契約からは外されていました*笑)

一緒に生活していく上で、問題のあるワンコを、
カリスマドッグトレーナーが、お宅訪問をして
それぞれの問題点を指摘し、問題解決をしていくという話です。

ワンコの性格なども見極めつつ、飼い主の心構えを教えてくれます。
改めて、こういう躾けモノを見るのもいいですね。




モモは、飼い主の気持ちを勉強してくれているのでしょうか?
しつけ
タダたんに、動物がテレビに出ると反応するだけですが・・・。
後姿が可愛い☆


しつけa

モモに対して、いい飼い主でありたいなぁ。と
思う今日この頃です。

早朝散歩2010 
暑くなったり寒くなったり、変な天気ですよね~。

五月の暑い日。
久々に早朝散歩で、ボスくんに会いました。

相変わらずボスくん可愛い~~
早朝散歩2010
 

久しぶりに会ったけど、やっぱりお友達♪
モモは強烈にアタックしてました。
残念ながら、そのときの写真は撮れませんでした。
私が一番興奮してたかも
早朝散歩2010a


モモも大満足。
早朝散歩2010m


写真はこれだけ・・・・。

早朝散歩は、やっぱり涼しくてモモには最適。
これから暑くなるので、頑張って早朝散歩行かなきゃぁ。
また、ボスくん、遊んでね~。
ゴロゴロ 
どんどん気温が上がってきますね~。
ゴロゴロ0
日陰や緑のあるところだと、暑さが多少しのげますよね。
公園などでは、あっちやこっちや散策して、のんびり楽しんでいます。(多分)
ゴロゴロ11
それだけなら、息も上がることはないのですが、
モモはゴロゴロ好き。
草むらでも、アスファルトの上でもゴロゴロします。
ゴロゴロ
暑いから辞めればいいのに…。
ゴロゴロ1
結局、一人で騒いで、ゼイゼイゆってます。
ゴロゴロ2
これから更に気温が上がるのに・・・。
困ったものです。