 
追いかけっこ 
普段、お散歩姿を見ているワンコ友達には、
モモがテンを追い掛け回しているよ
と伝えても、信じられないようです。

なので、動画を撮ってみました。

最初はボケてますし、

テンがワンワンうるさいですよ~。



[広告 ] VPS



しかし、椅子がボロボロなのが泣けてくる~。

モモもテンも、いまだにガリガリ食べてます・・・。
張り替え 
リビングと廊下のタイルカーペットを張り替えました。

前回張ったのは、2008年の4月
ちょうど4年ですね。

モモが吐いたり、テンがおもらししたり、
とにかく、タイルカーペットをはがしてはたわしでゴシゴシ。
結構、よれよれケバケバになりました。

今までは、ソファーの下は敷いていませんでしたが
今回はすっきり綺麗に(?!)敷いてみました。

モモテン、大喜び???




今回は、東リのAK350シリーズの『つち』色にしました。
ダイニング部分は、まだ張り替えてないのですが、
全部で160枚買って、8枚くらい予備分です。

AK260シリーズも考えましたが、夫が『つち』色が良いとのことで、
今まで使っていたタイプのAK350シリーズにしました。
AK260の方は、カットパイルタイプで、犬や猫の爪が引っ掛かりにくいとの事ですが、
AK350のループパイルでも、我が家では問題なかったです。
(テンが小っちゃいころは、ループ状になってるのでそこをひっかいて、ほどいてました)

タイルカーペットの良いところ
①後ろが粘着ゴム?になっていて、ずれない。
②水分系(嘔吐、おしっこなど)の掃除がしやすい。
③防音効果も良さそう。(苦情なし)
④床暖にも使える

微妙なところ
①掃除機(ダイソン)では、やはり限界あり。
粘着テープ式のコロコロが必要。

思いつくのはこれくらいかなぁ。

ダイニング部分、早く張り替えたいけど、家具のどうとか結構大変で
ちょっと休憩入れてます。
チュパチュパ 
お子ちゃまテンちゃん。

大好きなチュパチュパ。


M4H01228
by ami


一日、30分以上は、チュパチュパやっています。
声をかけたり、私たちが動いたりすると、一瞬動きを止めますが、
特に、変わったことが無ければ、また、チュパチュパ始めます。


************


昨日、和歌山で地震があり、
緊急地震速報が出ました。
緊急地震速報から、大阪に地震が到達するまでに、2~3分?あったように思えます。
ドキドキしながら、モモ*テンを集めて、抱きしめていました。

でも、今朝、テレビを見ていたら、
視聴者の人たちの話として、
玄関の出口の確保をしたとか、
貴重品をかき集めたとか、
逃げれるように、服を整えたとか、
ガスを切ったとか、
言っていました。

改めて、防災について、考えようと思いました。
平和なバトル 
よ~~く観察していると、
モモから遊びを誘う時は、平和な感じです。



モモ自ら、ゴロゴロして、テンにアチコチ噛ませてます。
お互い噛みあっていますが、怪我が無いので
遊びだと、見守っています。


テンから誘う時は、モモも興奮して、
激しい戦いになります。
でも、2BUHIとも、『ゴハンだよ~』の声かけに、
一瞬で我に返ります。
絡み

このとき、3粒くらいフードをあげます。

絡みa

テンは、キッチンの柵を乗り越えようと必死。
ソファーにも、乗ろうと、必死で、すでにジャンプしてます。
足に負担がかかるから、辞めさせたいのですが・・・。

鼻息 
モモは、普段から鼻息が荒いです。
テレビを見ていても、うるさいし、
エレベーターに乗っても、恥ずかしく感じたりします。



MOV07462
by ami

でも、可愛い。愛すべき、ブヒブヒ

追伸*************
動画のアップ、会社が変わり(多分)今までの動画は見れなくなり、
ホームページ上で移行しなければいけなくなりました。
とりあえず、面倒な気がして、放置する事にしました。
また、気分が乗れば、説明などを読み、移行していけたらとは
思っています。

