フィラリアの薬 三回目 
暑いけど、雨の降らないうちに…と夕方病院へ。
フィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
体重6.7㌔体重も順調に増えているので、11月分まで貰ってきました。
ついでに、気になっている避妊手術の事についても聞いてみました。

そろそろ避妊手術を考えてるんですが…。
もう、手術の出来る月齢ですね。
まだちっちゃいので、もう少し待った方がいいでしょうか?
どっちでも良いよ。
私のタイミングって事ですか?
そうですね。

こんな感じで、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
どちらかというと、商売っ気の無い先生で、
こちらが言えばしてくれるのですが、言わないとしないっって感じです。
なので、積極的に進めるわけでもなく…。時期も私次第ってことなので、悩みます。
違う病院へも行ってみようかと思ったのですが、夫は今の所で良いんじゃない?って感じです。
ドッグランとかで評判を聞いてみたのですが、皆さんとエリアが違い、あまり知らないとの事。
行ってはいけない病院は聞いておきましたが…。

20070629222836.jpg

それよりも、早くお薬欲しいねんけど
夏バテ??? 
私は基本的に寒がりなので、夏の暑いのは大好きです。
湿度の高いのも、熱帯夜もあまり不快だとは感じない変な奴です。

しかし、昨日からモモの動きが鈍くなってきました。
私が動けば、寝ていても飛び起きて付きまとうのに、
昨日から、それよりも寝たい・・・って感じです。
今日は、お昼過ぎにバイトから帰ってきてちょっと動いただけで
息があがってしまいました。
なので、今年はじめて冷房をつけてみました。
が、冷房の当たる場所よりも、日の当たる窓辺で寝そべったりしてるのです。
なので、冷房をやめて、自然の風に当てて寝かしてたのですが、
また、息があがって…。
適温ってどれくらいですか?
冷房、入れたほうが良いですか?教えて欲しいものです。

20070626190311.jpg

20070626190335.jpg

20070626201425.jpg

どこに居ても寝づらいねんけど
デジカメ購入 
日曜日、デジカメを買いました。
メーカーはPCと同じものに決めてました。
メモリースティックを直接PCに差し込めば良いので楽ちんなので。
五倍ズームか三倍ズームか悩みましたが、
値段で三倍ズームにしちゃいました
未だに、五倍にしておけば…とか思い、すっきりしません。

ついでに、『007』の最新作が出てたので買って観ました。
あ、私は途中で寝ちゃいましたが…。
モモは、なんだか興味津々で観てました。
007.jpg

おもろいで~


新しいデジカメは、起動もシャッタースピードも速くとっても綺麗
後は、腕だなぁ。

昨日辺りから、モモの毛がよく抜けるようになりました。
色んなブログで、毛が抜ける~って記事を読んでたのですが、
モモは、こんなものか、って感じでしたが、
急に、大量に抜けてきました。
モモは、いつもスローペースだなぁ~。
食糞 
汚い話なので、覚悟できてる人のみ読んで下さい。
記録として、書いてみました。
20070622170927.jpg

アミの都合には合わせられやん

続きを読む »

デジカメ壊れる 
どうもデジカメが壊れたらしい。
起動はするけど、画面が映らず、シャッター押しても何も写らず。
修理に出すか、新しいのを買うか…。
もう6年近く使っているので、夫は新しいのが欲しいみたい。

そんなわけで、撮り溜めていた写真をアップしていきます♪

20070619171758.jpg

高いところ好きやねん


20070619171820.jpg

おだてられたから登ってるんちゃうでぇ


興奮するとソファーの背もたれ部分を歩きたがるので、目が離せません
またまたドッグラン 
同じドッグランに、土曜日も行って来ました。
この日も、小型犬、中型犬に分かれていてモモは小型犬スペースへ。
中型犬スペースに居てはったバクのりんちゃんが
モモを見て、こちらに来てくれました~。
やっぱり一緒な系統なので、仲良く???遊んでました。
たいがいは、モモが追う立場なのですが、
ヨーキー(多分)ちゃんが、モモを威嚇してました。
そんな時モモは、ビビッて後ずさりして、近づかないようにしてました。
それもまた可愛かったぁ~。

土日は写真を撮られる方が多くて、私も数枚撮りました。

20070617162919.jpg

撮ってる場合ちゃうやろヘルプ

20070617163031.jpg

昨日遊んでくれたビーグルちゃんそっちなんやぁ
  

20070617163054.jpg

りんちゃんは同じ犬種なん

りんちゃんは1歳過ぎ(詳しくは忘れちゃいました)で9㌔だそうです。
6㌔のモモもこんな体格になるのね~って思いながら遊んでました。

それと、モモがドッグラン内で初をしました。
初日に大。この日に小。コレがきっかけで外でが出来る事を願うのみ~。
初ドッグラン 
大阪は曇りで、最高気温25度。
蒸し蒸ししてましたが、夕方には涼しくなったので、
百貨店の屋上にあるミニドッグランへ行って来ました。
中型犬と小型犬に分けられていて、
モモは子供なので、ミニチュアダックスのはなちゃんと遊ぶことに。
初めは攻撃的なモモでしたが、時間とともに一緒になって楽しく遊んでくれました。
中型犬の方には、黒柴、ビーグル、プードル、その他…居てました。
ちょっと激しい系のワンコが帰ったので・・・と言う事で
中型犬、小型犬の仕切りをはずすことに。
おりこうさんのプードルや、気の優しいビーグルちゃんを
追いかけて遊んでいました。
百貨店の屋上のドッグラン。
狭いなりにとっても楽しく過ごせることが出来ました
しかも、今日は風が良い感じであったので
私は長袖を着ていたのですが寒いくらいで、モモにはちょうど良い気候だったと思います。

残念ながら、初ドッグランの写真は撮れませんでした
皆さん常連さんで写真を撮るという雰囲気が無かったので…。
次回、頑張って撮ろうと思っています。

では、サービスショット。
20070615213437.jpg

アミは外面が良すぎるねん
ハート柄 
いつも遊びに来ていただいてる、
“あんこ と もなか の BUHIBUHI通信”http://yaplog.jp/ancomonaka/
の、めぐみさんから、モモのおしりの柄が逆さまに見えると
教えてもらいました。
そういえば・・・・・。改めてみてみるとほんと、に見えてきました

20070614065320.jpg

知らんかったん


20070614065337.jpg

一番にアミに気付いて欲しかった


20070614065356.jpg

でも、くつろぐとが伸びるねん

可愛い発見に、夫と小躍りして喜んでます
めぐみさん、ありがとうございます
家庭内ドッグラン 
モモは、一度もドッグランに行った事が有りません。
私は行きたい気持ちで色々調べているのですが、
夫があまり乗り気ではありません。
(私は出不精、夫は超出不精
モモが、他の犬とうまく絡めるかは心配ですが、
やはり、色々経験させてみたいって思ったりします。
ちなみに、お散歩中は人間に対しては、上手に甘えているのですが、
ワンコに対しては、食べそうな勢いで突進します。
そういう意味では、ドッグランはまだ早いのかも知れません。

そんなわけで、我が家を全速力で走り回ってるモモを激写。
本当に、猛ダッシュで走ってるので、曲がりきれず壁に激突しつつ
リビングダイニング、廊下、ベランダと勝手に走り回ってます。
ストレス溜まっていそう・・・・。
ベランダが汚いのは、気にしないでください…
20070612070852.jpg

全速力や


20070612070922.jpg

ついてきて


20070612070956.jpg

ちゃんと撮ってくれた


20070612071030.jpg

もう一回走ったるぅ~


20070612071130.jpg

オリャ~~

20070612071143.jpg

突進したるぅ~~~~

何かにとりつかれた様に、一人で走り回ってます。
お散歩の前、勝手にランしちゃってグッタリ疲れ、
お散歩行けない時有ります。
モモだけでしょうか????
くつろげてる? 
たまに変なところで変な格好でくつろいでます。
そう、ブルーのソファーの肘掛です。
20070611072609.jpg

なにしてるん

20070611072630.jpg

くつろいでるんや

20070611072947.jpg

いちいち撮らんといてくれる
軟禁状態PC編 
インターネットをしている時のモモ。
一人で暴れている時もあるのですが、基本は近くで寝てます。

その①
PCの下の赤い絨毯でぐっすり
暴れて疲れている時、私が無視してる時、気持ち良さそうに寝てます。
20070609083150.jpg

ゆっくり寝れるねん

その②
PC用の椅子を占領してぐっすり
一番多いパターンです。私のお尻は1/3しか座れてません。
20070609083421.jpg

アミのお尻でかすぎやで

その③
PCに座っている私の膝へ
甘えん坊全開の時、おろしてもおろしても乗ってきます。
お陰で、左手のみでPC触ってます。
20070609083920.jpg

そこまでして、PCやりたいん
軟禁 
私用が立て込んでおり(ってほどでもないのですが)
更新が遅くなってしまいました。
しかも、モモの写真もあまり撮ってなくって・・・。
最近の可愛いショットを。
やっぱり、舌出しはかわゆい~。
20070608074752.jpg

ブヒブヒ

モモのキャッチフレーズ(ショップのコメント)、
“小ぶりで、甘えたさんです”とのことでした。
いつもはお転婆モモですが、
外出などで疲れたときは、必ず私の膝の上、腹の上でないと、
寝ません。
おろしてもおろしても乗っかってきます。
軟禁状態になります。
普段も、私がPCにむかってる時、テレビを見てる時、
それとお留守番以外は、ほとんど寝ません。
でも、基本的によく寝るモモなので、
フラフラしながら、私が止まるのを待ってます。
成長とともに、一人で寝れるようになるかしら?
20070608075736.jpg

アミがウロウロすると寝れやん
曲芸?? 
20070604085505.jpg

一人で出来るっちゅうねん

最近、ソファーの肘掛部分に座ったり、
背もたれ部分を歩こうとしたり、スリルを味わっているモモ。
夫は、危険や~~~とやさしく見守っています。
ちょっと危険な遊びですよね。
大きな事故になる前に辞めさせなきゃ。
しかし、色々遊びを思いつくモモやわ
訪問者 
昨日、大人三人、三歳のけーたんがモモに合いに来てくれました。
この日のモモは、お転婆モード全開。
とりあえず、皆に猛アタック。
この日は、皆でランチを作って食べようって事になっていたので、
私以外は皆キッチンへ非難料理へ。
もちろん、けーたんは泣き叫び逃げまくってました。
本当は、モモに会えるの一番楽しみにしてくれてたのにね。
こ一時間で、料理は出来あがり、ランチタイム~。
その頃にはモモは落ち着いてきて、ノソノソウロウロしてました。
が、けーたんだけには違う対応。
まさに、夫に接する全開モード対応
20070602083937.jpg

遊ぶでぇ~
あっち行って~

20070602083958.jpg

髪食わせろ~~~
ママ助けて~

20070602084032.jpg

やっぱ、マダムの抱っこはええわ~

そのうちモモは眠くなってきてパワーダウン。
それを悟ったけーたんは、モモにちょっかい出してました。
こんなに怖がって泣いてたのに、やっぱり犬は大好きみたいで、
モモとふれあっていました。
犬嫌いにならなくて、ホッとした飼い主でした。
それにしても、あのテンション、どうにかならないのでしょうか?
ゲージに入れても、出せ~~~と猛抗議。
興奮しすぎるので、ゲージから出して、
ずっと抱っこして落ち着かせていました。
その時だけは良モモになるのですが、けーたんを見つけると
悪モモに変身~~~
時期が来れば、落ち着いてくれる事を祈りつつ・・・・。