世渡り上手 
モモは、とっても甘えたさん
どんなに眠くても、私が動けばついてきます。
で、足元で寝ます。
そんなに眠いのならついてこなくてもいいよ。
どこにも行かないよ、と声を掛けてるのですが、わかるはずもなく…。
なので、私もやたらめったら動けません

なのに、なぜ

トリミングのお姉さんが迎えに来てくれた時、送ってくれた時、
どちらの時も、私の存在を無視して、お姉さんに飛びついて
嬉しさを表現しまくってます

最近のお散歩は、夫の帰るコールがあると、
駅までモモと迎えに行きます。
夫に会うまでは、色んな人に愛想を振りまきながら歩いているのですが、
夫の姿が見えても、夫の事は無視して、通り過ぎます。毎回
最近は、チラ見しますが、やっぱり夫の横をを通り過ぎます。
(夫は、しゃがんでモモ~と声をかけてるのに)
一度、私のお迎えを夫とモモがしてくれた事があるのですが、
やはり、無視して通り過ぎます

とにかく、周りの人、ワンコには愛想を振りまきます。
全く世渡り上手なモモやわ20070927081622.jpg

アミとはいつも一緒やから、アキアキしてるねん


夫がテレビ、私はPCの前に居ると、両方が見渡せる位置で寝てます
妨害 
三連休の真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ヒートが終わったのか最中なのかわからないモモがいるため、
どこにも行けず…って感じです。
私達も元々好きなので、でゴロゴロしてます。

最近、PCの前に座ると、モモが妨害をします。
キーボードを引き出すタイプの机なのですが、
その部分を頭で引っ込めます。
仕方ないから遊んであげようと思っても、遊ばない。
膝の上で寝かせろ~~~~攻撃のようです。




今回は、私がカメラを構えてたので諦めたようですが
(カメラ嫌い)
普段は、私が抱っこするまで続けます…
習慣 
私は、羽鳥アナウンサーが好きなので、
ズームインスーパーを毎朝見てます。
もちろん、モモも。
六時になると、夫を起こしに行きます。
もちろん、モモも。
で、六時になると、同じ音楽が流れます。
この音楽が聞こえると、モモは寝てても(二度寝)
飛び上がって扉の方に向かっていきます。

スピーカーを最大限にすると音楽が聞こえますよ~。
しょぼい動画ですが、見てみてください。





皆さんのワンコも、この音楽を聞くと何かの行動を起こすとかありますか
足が・・・。 
すっかり更新を怠ってしまいました…。
モモも私も元気です。

トイレの回数も減り、そろそろヒート終わりかな?
って思っているのですが、
なんせ、出血が無いので、始まりも終わりもわかりません。
最近は、あまり暴れることも無く、ひたすら寝てます
まだ、体だるいのかな
こんな格好でたまに寝てます。

20070918204218.jpg


スツールにもたれつつ、足はピキーンと突っ張ってます。
コレでくつろげてるのか?
いつも突っ込みたくなります。

しかし、早くスツールのカバー作らないと、
柄が酷い
ストレス発散中 
乗れるものにはすべて乗って、とりあえずくつろぐモモ
この、スツールもくつろぎスペースの一つ。


20070912082828.jpg

モモは一箇所にとどまるタイプでは無いねん


ヒート中のストレスなのでしょうかただのお転婆
私の手作りのカバーを破壊しだしました





スツールの手前側の角はすでに破壊済み
コレは、また作ればいいのですが(面倒ですが・・・)
ソファーだけは、破壊しないでね・・・と願う今日この頃です。
監視中 
発疹は、お薬のお陰で綺麗になりました。
まだお薬残ってますが、今朝で終わりにします~。
皆様、ご心配をおかけしました
ヒートの方は、特筆すべき事は無く、
私と居る時はダラダラ。夫が居る時は興奮気味。
トイレの粗相も、一日1~2回くらいに落ち着きました。
しかし、トイレの回数が増えたので、私がドキドキしちゃってます。

モモは相変わらず高い所が好きです。
ダイニングテーブルには乗らなくなったのですが、
今度は白ソファーの背もたれ部分に乗るのが、モモsブームらしい。
高さ、90㎝あるので、ちょっとヒヤヒヤですが、
監視下では、OKとしてます…。(コレでいいのだろうか

20070910121825.jpg

ここに乗るとなぁ~



20070910121803.jpg

フードやおもちゃが置いてあるねん




20070910121844.jpg

キッチンやダイニングテーブルも見渡せるで




20070910121859.jpg

アミがコンピューターいじってるのも監視できるねん


初めは、フードが気になって飛び乗った背もたれですが、
色々見渡せるようで、お気に入りの場所になったようです。
私がキッチンに立ってる時、ここに座ってこちらを見てます。
どうも、対等な高さで居たいようです。
ヒート中でもニャンブル健在
ヒート??? 
今日、病院に行ってきました。
発疹については、いつもの抗生剤の粉薬をいただきました。
陰部は、かなり赤みが減ってきたとの事。良かった♪

前の記事のコメントで、
いつもお世話になってます、honey-moonhttp://honeymoon.blog4.petitmall.jp/
ハニー&ツキママさんには、生理が近いのでは?と教えてくれました。
同じくいつもお世話になってます、あんこともなかのBUHIBHUHI通信http://yaplog.jp/ancomonaka/
めぐみさんから膀胱炎とかも考えられますよ、と教えて頂きました。
(今朝、オシッコの回数が多かった事、粗相をするなどをふまえて)
トイレの粗相は、私の問題だと思い、前回は獣医さんには言わなかったのですが、
膀胱炎かも知れないし、もしかしたらヒートが近いのかも?
って思って、獣医さんに聞いてみました。
さすが、皆さん~~~~
今までの経緯から見て、どちらかでしょうね。とのこと。
オシッコを採取する容器を頂いて、帰りました。
で、早速採取して、とっととへ。
結果は・・・。膀胱炎ではないとの事。一安心。つまり、ヒート中との事
出血の無い仔も居るとは知っていたのですが、モモがそうなん
ヒート中かどうかの検査はあるみたいですが、綿棒で粘膜の採取をするとの事。
病気ではないし、そこまでする必要も無いかな?って思い、止めました。
とりあえず、
①陰部が被れている②トイレの粗相③トイレの回数が増える④膀胱炎では無い
ってことで、ヒート中となりました。
モモはたまたまこんな症状でしたが、全く症状が出ない仔も居るそうです。

今回、改めてブログをやってて良かったなぁ~って思いました。
絶対私だけなら、見逃しまくりです。
皆さん、本当にありがとうございました


20070907204824.jpg

モモは“れでぃー”になったんやでぇ~
どうなってるの? 
二週間前、お尻がムズムズしてる??様なしぐさを寝起きにしてたので、
病院で肛門絞りしてもらいました。
でも、またムズムズしてる?ようなしぐさをするので、月曜日病院へ。
色々見てもらったら、陰部が赤くなってました。かぶれてる感じです。
何か虫が居るのかな?って思ってたので、ちょっぴり安心。
塗り薬を頂いて、すでに赤みが引き、痒がるしぐさもなくなりました~。
肛門とか便が問題で痒がってる時は、お座りしたままズリズリと歩くそうです。
それと、便をした後に、痒がったり気持ち悪がったりするそうです。
あ、これ、皆さんご存知でした

ホッと一息って思ったら、おさまっていた湿疹が…。ポツポツと背中に…。
何が原因なのかな~。悩みます。
とりあえず、痒がってるわけでは無いので、様子をみて酷くなるようでしたら、
金曜日病院に行こうかと思ってます(木曜休み)。
それと繋がるのかわからないのですが、
トイレの粗相…。月曜日、水曜日と90%の確率ではずします
ベランダ、廊下にぶちまけます(小のみ)。やっぱり体調悪いのと関係あるのか、
ただの、反抗期なのか。すっかり、忘れてしまったのか?
とりあえず、無視して片付けてます。

20070905144409.jpg

モモの頭の中は食べ物の事でいっぱいやねん


病院で体重を測ってもらいました。
7.30㌔でした。
世界陸上最終日 
まだまだ引っ張ります。世界陸上女子マラソン。
私が寝坊をしてしまい、モモはちょっとご立腹。
朝ごはんを食べて、さてさて応援へ。
20070902090012.jpg

朝からどこ行くん



20070902090033.jpg

選手の皆タン、頑張りやぁ~


20070902090058.jpg

朝から疲れるっちゅうねん


今日は曇りがちですが、湿気が凄い~。すでに、気温は30度(我が家の温度計)。
最終日って言うのもあり、男子マラソンの時とは違い、応援の人が多いです。
とにかく、モモのリードをしっかり握り、応援。
女子選手は、皆さん、細い細い。
そんな細い体で、42.195㌔、改めて凄いですね~。
あっ、太いと、重たくて走れないですよね


それより何より
土佐礼子選手銅メダルおめでとうございます