激走 
25日、夫の仕事が夕方からとなり、急遽ドッグランへ行くことに。
いつもこちらのブログに来てくださってる
BUHI道http://ameblo.jp/bullnarutoのキュウさんからお聞きしていた、
ドッグランフィールドhttp://drfnet.jp/へ行くことにしました。


20~30匹の小型犬~大型犬まで色々居てました。
受付で2BUHIちゃんに出会い、私達のテンションもアゲアゲ
早速、バトル&ランが始まりました。

ブリンドル(♀)ポテコちゃん7歳、パイド(♀)カプチちゃん3歳?の姉妹
どちらもハイパー系で、安心してバトルを見ることが出来ました。
体格やパワーでは負けてましたが、しつこさではモモがピカイチ
最後の方ではうざがられてました。
20071127071215.jpg



かぷちちゃんは、ハイパー系ではありますが、
とってもモモに優しく遊んでくれました。
20071127071243.jpg



ポテコちゃんは、7歳とはいえ、まだまだハイパー。
女王さまキャラらしいです。ちなみに、体重は10キロ。
20071127071340.jpg



大型犬登場に、私がビビリ気味。
20071127071403.jpg



どんなに頑張ってみても、パワーが違います。
20071127071727.jpg



パイド(♀)のナマラちゃん10ヶ月、登場。すでにモモ越えしてますが、
性格はとってもおっとり控えめで超超可愛かったぁ
20071127071752.jpg



大型犬、とってもモモと仲良く遊んでくれました。
優しい性格なんですよね~。
20071127071824.jpg



更に大型犬登場。私は遠巻きにしか見れません
モモはウハウハ。
20071127071934.jpg



挑発して・・・。
20071127071956.jpg



追いかける・・・。
20071127072018.jpg


パターンとしては、モモがターゲットを決めて追いかける。
すると、ポテコちゃんとカプチちゃんが参戦。
その他、大型犬も一緒にランが始まり、5~6頭の団体でのランに
他のワンコも飼い主も呆然…。
これが幾度と無く繰り返され、常にモモは参戦して、惨敗。
でも、疲れしらずでした。

写真には撮れませんでしたが、他にもいっぱいのワンコちゃんが
遊んでくれました。ジャックラッセルテリアのボーちゃん。
平和に遊んでいたのに、モモにターゲットにされ、
皆に何度も追いかけられ、ほんとごめんなさいね。
一緒に遊んでくれた、ワンコちゃんたちありがとうございました。

そうそう、一歳を過ぎたら落ち着くとか、三歳を過ぎたら落ちつくとか
思ってる皆様あまり、期待をしない方が良いのかも…。
ポテコちゃんママは、ポテコちゃんがいつ大人しくなるのか?と待ち続けて7年。
まだまだハイパーだそう。
例外なのかも知れませんが、モモはこの例外な存在になりそうです。

そんなモモも、月曜日はグッタリ気味でした。
1歳の誕生日*その② 
みなさんから、沢山のお祝いのコメントを頂き、
モモは、とっても幸せものです。ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします♪


一歳の誕生日って、やっぱり特別ですよね。
なんてったって、モモにも私達にも初めての事ですから。
何をプレゼントしよう…。と色々考えていたのですが、
結局、飼い主の自己満足のものばかりとなってしまいました。

いつも、お散歩で立ち寄るお花屋さん
皆さんモモを可愛がってくれるんですよね~。
なので、そちらでモモをイメージしたアレンジをお願いしました。
誕生日なので…と宣伝してしまったおかげで
フラワーリース、頂いちゃいました。
20071125203356.jpg

めっちゃモモの事わかってくれてるお姉さん達やわ



あたコさんhttp://kinobuki.jugem.jp/が以前書いてくれはった、モモの似顔絵を
結婚前からずっとやっている陶芸で使わせてもらいました。
記念プレートです。今思えば、四角でなく、桃の花でやれば良かった
と、センスの無さを嘆きつつ、可愛いモモで自己満足中
20071126073804.jpg

モモそっくりやん


あと、お魚のぬいぐるみと、ハーネスを買いました。
20071125203946.jpg

まさか、コレで終わりなんサムシング・スイーツ~~~~


実は、モモはおやつとか、変わったものをあげると
吐いたりしてたんですよ。なので、ヨーグルト、りんご、バナナを
普通にあげるようにあげました・・・。
しかし~~~~。
天のお助け!!!めぐみさんからの

一日過ぎたけど、歌を短く歌って祝いました
20071125204954.jpg

はよくれ



20071125205019.jpg

旨過ぎやん


かなりウハウハ食べて、満足げ。
私の心配なんて、意味の無いものやったのね~~~
これから、ドライフードに色々トッピングしてあげるから
許して~~。それに、ボーロもちゃんと買うからね♪


このティアラも、モモの避妊手術中に、成功を祈りつつ作りました。
20071125205035.jpg

モモは食べ物が良いに決まってるやん めぐたん、モモを連れ去って


モモが我が家にやってきてから、笑いが絶えません。
幸せを運んでくれるモモ。
私達も、それ以上にモモに幸せを感じてもらえるように頑張るからね♪
これからも、元気で居てね

25日は、初めて行くドッグランへ行ってきました。
20~30匹の色んな犬種のワンコと元気いっぱいたわむれてきました。
少ない写真ですが、次回をお楽しみに~~。
1歳になりました♪ 
24日、モモは元気に一歳を迎えました

20071124222121.jpg

なんだかおいしそうな響きやなぁ



なんと、いつもこちらに遊びに来てくださってる
あんこ と もなかのBUHIBUHI通信http://yaplog.jp/ancomonaka/
めぐみさんからプレゼントが届きました

20071124222715.jpg

美味しい予感




開けてみると、二つのプレゼントが
20071124223102.jpg

こっちがモモのやぁ~~~




モモの選んだ袋を開けてみると
紫イモのボーロ、ボーン型モモのネーム入りクッキー、
ケーキ、指輪、ビキニのおもちゃと、沢山入ってました。
れでぃーなモモへのチョイスだそう
れでぃーかどうかはさて置き、とっても素敵なセレクトに
感動してしまいました♪
20071124223255.jpg

マジで、全部モモのモノなん



20071124223542.jpg

ウッヒョヒョ~~~イ


ボーロを早速上げてみました。
20071124223500.jpg

こんな美味しいおやつ、初体験やわ

  

それと、もう一つの袋。
なんと、私へのクリスマスプレゼントでした

20071125052601.jpg

ジンジャークッキーと、めぐみさんが作られたブローチではないですか
嬉し過ぎ~~~です。
早速、お気に入りのコートに付けてみました。
20071125053014.jpg

色のトーンが合いまくりでぴったり
それに、ほんと、売り物みたいですよ~~~。

とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました。
モモグッズが一気に増え、モモも狂って喜んでます。
おやつも、地味なものしかあげてなかったので、
とっても嬉しかったです♪これから、我が家の定番になりそうです


そして、キノぶき日記http://kinobuki.jugem.jp/
あたコさんから、素敵なバースデーカードが届きました
1124.jpg

とっても可愛いモモに、興奮気味です
あたコさんのとこのぶきちくん。
ぶきちくんの曽祖父さんがモモのパパなんですよね~。
ぶきちくんはプリティーフェイスでおっとり型
モモは、悪顔でニャンブル系…
どこか似て欲しかったと思わずにはいられません。
でも、とっても素敵な親戚に幸せです
ほんと、ありがとうございました

私達からのプレゼントは…。
引っ張るほどのものではないのですが、次回へ続きます。
イタリアン 
モモはイタリアンが大好き

行動範囲が徒歩な私は、土曜日の昼下がり、屋上ドッグランへ。
小型犬ばかりなので帰ろうと思っていると、
イタリアン・グレーハウンドが来店~~。
以前も、イタリアンとは仲良く遊べたので、私も早速エントリー。
超超相性良くって、楽しく走ったり、バトルしたりしてました。


20071119080146.jpg

うめぇ~~~


20071119080245.jpg

うめぇぇぇ~~



20071119080359.jpg

もっと食わせろぉぉぉ~~~


イタリアンは、とっても足が速くって、モモは内回りで
頑張って追いかけていました。(動画、撮れなかったぁ~)
走るだけではなく、格闘系でも遊んでいました。
細いイタリアン相手でしたので、私は目が離せませんでした。
でも、すっごく仲良くラブラブな感じで遊んでいたので、
それを見ながら、幸せな気分になっちゃいました
この後、イタリアン、シュナウザーと更に加わり、
とっても楽しく皆と遊べて、ぐったりモモで、
最後の方、走りながら後ろ足、もつれてました
コレには、皆、失笑


家に帰って、グッタリモモを無理やり抱っこして
写真を撮らせる夫。

20071119080703.jpg

超迷惑やねんけど
ベッド 
モモは、留守番、夜、とゲージの中で過ごしています。
ゲージがそんなに大きいものではないので、
ゲージにクレートを合体させて、ゲージ+クレートで過ごしてます。
夜&留守番の時、ほとんどクレートの中で寝て過ごしてるようです。

クレートの端とゲージの入り口の端を布で縛って、扉のように使っています。
↓撮影用に開けてるところです。
夜&留守番の時はクレートを動かして入り口を閉じてます。
20071114213313.jpg

無理やり入れらてん


フリーにしている時、絶対絶対このクレートの中に入りません。
寝るときは、ソファーで寝たり、床で寝たり、私の膝の上で寝たりしてます。
あちこちのブログで、ワンコベッドを皆さん使われてて、
モモにも買ってあげなきゃ~って思っていたのですが、
夫が、絶対モモはベッドで寝ないから、ムダだと言うんですよね~。
確かに・・・。その通りかも…。
それに、ベッドって結構高くて、無駄になったとき辛いかなぁって
そしたら、いつもお世話になってます
『あんこ と もなか の BUHIBUHI通信』http://yaplog.jp/ancomonaka/
のめぐみさんから、お得なベッドを教えていただき、早速検索。
とっても可愛くて、とってもお得なので、早速購入。
こちらで買いました→http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/540112/790874/#1012981
早速ぐっすり
20071114213437.jpg

気持ちよすぎるねん


(リバーシブルなので)裏返しても可愛い~
20071114213512.jpg

いちいち撮影用に起こすのやめてほしいねんけど


大は小を兼ねると思いまして、一番大きいサイズを買いました
ちょっとモモには大きすぎたようです
20071114213556.jpg

誰か泊まりに来てもええで


めぐみさん、私達の好きなドット柄にまいってしまいました
色違いですが、オソロでとっても嬉しいです
ありがとうございました♪


しかし、元気な時は


早速破壊工作…。
結構寿命は短いかも…
まっ、他にも素敵なベッドがあるので、買えばいいさ
お散歩&ドッグラン 
久しぶりに近所のドッグランに行ってきました。
ここは、街中で日常のお散歩コースになっていて、
常連さんばかりで、平日は写真を撮る雰囲気ではないので、
写真はなんとなく撮れませんでした…。

仲良しのトイプーちゃんがいてたのですが、
もうお疲れモード。で、ちょっと遊んで帰られました。
あと、チワワちゃんの兄弟が居ました。遊んでくれるかな~って思ったら、
お兄ちゃんの方が、モモを威嚇して、
なんとモモがビビッてしまったのです。
怖いもの知らずのモモやと思っていたのでびっくり
温和な弟くんとも遊ばなくなってしまい、
なんと、私の膝の上に乗ってボ~~~~ってしてるのです。
モモを下ろしても、また膝の上に乗ってくるし、
私がちょっと場所を動いたら、付いて来るんですよ。
今までだと、外では私の事なんて無視やのに~~~
どっか、体悪いのかと思っちゃいました
が、チワワ兄弟が帰って、黒柴ちゃんと、シーズーちゃんが来たら、
普段のしつこい、遊び好きのモモになってました
やっぱり、落ち着かれると、心配しちゃいます

程よく遊んでから、15分弱の道のりを歩いて帰ります。
最近のモモは、家の方向に向かおうとしないのです。
つまり、お散歩の時、行きは引張り気味のお散歩。
帰りは、私が引張り気味のお散歩になります。
路地など多い地形ですので、毎日お散歩コース変えたり、
Uターンをしないように、丸く歩いてるつもりなのですが、
家の方向に私が行こうとするとお座りしたり、踏ん張ったりします。
モモったら、我が家が『ある意味』わかるんや~
と、おバカな私は関心してます

家とは別の方を向いて、踏ん張ってます。
P1000028.jpg

帰りたくないねん


そのうち、座り込みです
P1000030.jpg

おやつくれたら、歩くでぇ


さすが、ドッグラン。
帰ってから、ずっと寝てます
やっぱり、パワー余りまくってたのね♪
完治 
色々ご心配をおかけしました。
膀胱炎、おかげざまで完治したようです。
ご声援ありがとうございました

20071106213236.jpg

いっぱい友達が居て、モモは幸せやわぁ



そういえば、獣医さんに、
『避妊手術したら、たいがい落ち着くのになぁ~。モモは元気すぎるなぁ~』
って言われました
どうも、普通は大人しくなる仔が多いらしいです