 
ユクトシ クルトシ 
気付いたら、大晦日だぁ~~。
って、気付いてましたが、なにしろ早い
30日にモモのシャンプーを予約していたので、
本当はキレイなモモのアップで、今年を締めくくろうと思っていましたが、
夫と買い物に夢中になって、すっかりぶっちぎってしまいました…。
予約の一時間後に気付き、慌ててお店に電話を入れました。
とっても快く、明日の予約を無理やり入れてくださりました。
(正直に忘れてました・・・と言いました)
ありがとうございます。

そんな訳で、陶芸教室で毎年作る干支で、ブログを締めくくることにしました。
『ユクトシクルトシ』
ユクトシクルトシ


今年は、モモに出会い、更に沢山の素敵な方たちと
ブログを通して出会えることができました。
この素敵な出会いに感謝しながら2008年が迎えられることが
とても幸せに感じます。
来年も、これからもずっと、素敵な一年を皆様が過ごせることを
お祈り申し上げます。
そして、これからも末永くお付き合いいただけたらと思っています。
それでは、良いお年をお迎えください。
                       モモ&アミ



*******コメント閉じさせて貰ってます*******
Merry Christmas  
三連休ですが、いかがお過ごしですか?
相変わらずな日常の我が家。
雨も降ったり、夫も仕事だったりと予定も無いので、
余ってる毛糸でモモのセーターを編んでみました。
クリスマス3

残念過ぎる適当さで編んだので、修正しまくりで
時間が掛かってしまいましたが、結構可愛く出来ました。
模様編みでやっていたのですが、何度もほどいて面倒になったので、
文字を入れました。モモの《M》と、5の数字。この数字は意味は有りません。
ただ、数字で一番編みこみしやすいものを選んでみました。
ま、お試し編みなので、『よし』としてます。
クリスマス2

ちなみに、このツリーは陶芸教室で作った、陶器のツリーなんですよ~。
毎年お気に入りで飾ってます



それと、あたコさんのブログで紹介されていたマフラーを作ってみました
(かなり省略しましたが・・・)
クリスマス

後はケーキを待つだけや


それでは、皆様、素敵なクリスマスを~
逆襲 
近所の公園の横に、野球グラウンドがあります。
たいがいのグラウンドはワンコ禁止なのですが、ここはOKだと最近知りました。
ので、ロングリードで、『おいで』の練習をしてます。
ま、おやつに釣られて来るのですが、注意力散漫です。

今日のお散歩は、おニューの服ラブリー系を買ってみました
momo1.jpg
momo3.jpg
momo4.jpg
momo5.jpg
momo6.jpg

笑いものにせんといてや~。モモにもプライドあるねん



昨日、この洋服を買ったのですが、あまりにもラブリー過ぎ
モモには似合わないなぁって思って、返品しようと思いました。
(洋服を買ったお店は、ワンコ連れ出来ないお店なので、多少返品はききます)
一応、夫に見てもらったら、やっぱり大爆笑。
モモが来てからの一番の笑いでした。
でも、返品とか嫌いな夫。モモのものになりました~
って、終わるはずも無く・・・・。
モモは、大笑いされた事に怒りマックス
私達のベッドルームの扉が開いた瞬間に、ダッシュですべりこみ、大ジャンプでベッドIn。
で、慌ててモモを捕まえようとした数秒の間に、
私の掛け布団の上で、オシッコをやらかしてくれました
(最近、トイレは98%の成功率やのに
満足げなモモの顔・・・・。怒るよりも、心から無視しちゃいました。
今日は、無理やり洗濯機に布団を詰め込んで洗濯しました~
羽毛布団でカバーはシルク製。でも、そんなの関係ねぇ~~~。
とにかく、何でも洗濯機でまわしちゃう私です。ちゃんちゃん
ボストンテリア? 
ドッグランの翌日の日曜日、またまた大阪城に行ってきました。
これから、大阪城は休日のお散歩コースになりそうです。
またまた大阪城1


ほとんど景色が変わらず・・・。

テケテケ歩いていたら、ボストンテリア兄妹に出会いました。
またまた大阪城2

オレンジTシャツのポン太くんと、グレー×赤ニットのタンポポちゃん。

私達を見つけて、声を掛けて頂きました。
モモはチビブルなので、普段のお散歩中でも、ボストン?フレンチ?
と、どちらの飼い主さんからも聞かれます
どちらとも楽しく遊ぶことは出来るので、お声をかけてもらうのは嬉しいですね。
早速、ロングリードにして遊んでもらいました。
ボストン兄妹は、ノーリードでも飼い主さんの見える範囲から離れませんし、
ちゃんと帰ってきます。お利口さん
またまた大阪城3

はじめは、ボールではしゃぎまくり、その後、待ったりと遊んでました~。

またまた大阪城4

ポン太くんは8㌔越え、タンポポちゃんは6㌔台。モモは7.7㌔。
モモは、ボストンにまぎれると、やっぱりむっちりしてました
ってか、なんだか、ボストンテリアに馴染んでるかも
屋上ドッグランでブヒ祭り♪ 
nana主さんからお声をかけて頂き、土曜日の昼下がり、屋上ランへひとっ走り。
皆さん先に来られてたのですが、お茶をされてからとのこと。
ハイパーモモは、まったり出来るわけも無く、一足お先にランへ。
nanaちゃんたちとドッグラン

ドッグラン日よりやん~~



なるとちゃん登場~~~
nanaちゃんたちとドッグラン④

会いたかったでぇ~~



続いて、nanaちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン①



流依君
nanaちゃんたちとドッグラン②



Louisちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン3



はなこちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン10




相変わらず、ハイパーモモ
あっちが楽しそうならあっちへ、こっちが楽しそうならこっちへ、
行ったり来たりしてました。
特にLouisちゃんにはラブラブ光線だしまくり
nanaちゃんたちとドッグラン⑥
nanaちゃんたちとドッグラン11

途中でお着替えのLouisちゃん、とにかくしつこくキスしまくって、
ちょっぴりストーカー気味のモモと遊んでくれて、本当にありがとうございます。




仲良し流依くん、nanaちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン⑦
nanaちゃんたちとドッグラン15
nanaちゃんたちとドッグラン14

とっても優しいnana姉さん、嫌がることも無く遊んでくれてありがとうございます♪
普段は一人遊びが好きだという、流依くんを追い回してごめんなさいね。
ウザモモやのに、優しく遊んでくれてありがとうございます。



同い年のなるとちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン9

モモがチョロチョロ挑発しまくって、ごめんねぇ~~~。
次回も、こんなんやけど遊んでね


おっとりはなこちゃん
nanaちゃんたちとドッグラン13

まったりとした時間をモモが破壊でも、我慢強く遊んでくれて
ほんとありがとうございました。



とりあえず、全員にからみまくり
止まることもなく、ひたすら遊んでました。
あっ、止まるといえば、モモはこの日はとにかく腹見せしまくり。
遊んで~~~って行くわりには、すぐにゴロ~~~ンと
仕舞いには、誰にも相手にされず・・・・。
nanaちゃんたちとドッグラン8
モモをいじってやぁ~~~~


とにかく、とってもとっても楽しいドッグランでしたぁ~。
ほんと、いっぱい遊んでいただいてありがとうございました。
こんなモモですが、また屋上ランにいらっしゃる時は、遊んでやってください~。


nana主さんから、プレゼントいただいちゃいました
モモをイメージして選んでくださったブランケット
素敵過ぎ
nanaちゃんたちとドッグラン12

モモが貰ったのに、アミが自分で使うって言うねん渡さへんで



とっても可愛いブランケット、ありがとうございました。
大切に私が使わせてもらいますね
大阪城へ 
日曜日は大阪城公園に行ってきました。車で10~15分。近場ですね。
とっても晴れて、お散歩日和。

お散歩の歩き始めは、恒例のおやつねだり。
引っ張り癖を治すために、おやつをあげるようにしていたら、
とりあえず、おやつを貰わないことには歩かなくなりました・・・
でも、かなり、私に注目してくれるようになりました。多分・・・。

大阪城②

はよ、クレそやないと、歩かへんで~。


綺麗なイチョウ並木
大阪城③

色々落ちてる~~~。残さず食ってやるぅ~~~。



大阪城公園には、沢山のお散歩されてる方、観光客が来られています。
そんな観光客の方をターゲットにされている、似顔絵屋さんに
早速、モモとのツーショットをお願いしました。
本当は、モモだけで良かったのですが、なんとなくそういう訳にもいかず・・・。
まずは、モモを描いて貰って、その後、私を描いてもらいました。

大阪城①

ヒロ~~、助けてやぁ~



おじさんいわく、昨日耳の立ってるブルドッグを描かれたそう。
フレブルか、ボストンテリアですよね~。
でも、やっぱり犬は動くので描きにくいらしいです。
それでも、素敵なモモの絵が完成しましたぁ~。
とっても可愛く描いていただいて、嬉しい限りです~。
あ、私の似顔絵のコメントは、控えていただけると嬉しいです
(サングラスは、眩しがり屋さんなので、冬でも曇りでもかけてます・・・)
大阪城④

アミは、絵のモモにノックアウトされてるねん
実物の方が可愛いっちゅうねん


他にも、似顔絵屋さんが居てはって、当たり前ですが、タッチの違う絵。
次回も、別のところでやってもらいたくなりました~。

私が描いて貰ってる間、夫とモモはクリームのフレブルちゃんと遊んだらしい。
私も会いたかったよぉ~~~。

最近、モモのお散歩は2時間くらいウロウロしてます。
とにかく、パワフルにあちこち行きたがります。
でも、家の方向に向くとちっとも動かなくなり、最後の20分は抱っこで帰ります
大阪城公園だと、家の方向って無い訳で、最後までルンルンで歩いてくれました。
ハーネス 
モモのお誕生日には、沢山の方に祝っていただいて感謝でいっぱいです。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。

さてさて、モモの誕生日の時に、私からモモへのプレゼントのハーネスに
めぐみさんが反応してくれました
とっても気に入ったハーネスなので、早速紹介しちゃいます。


とっても素敵な生地を発見したので
ハーネス①

(色は、くすんだ生成り地にくすんだグレー&くすんだ赤です)


ハーネスの材料をPuntoさんで購入。
早速手作り・・・と意気込んではみたのですが、どうも安物ミシンでは対応仕切れませんでした
ハーネス②

(写っていない材料もあります)

気を取り直して、生地を送るとハーネスを作ってくださる所をネットで見つけ、
早速生地を送って、作っていただきました♪やっぱり餅は餅屋ですね
素敵なのが出来ました
ハーネス③


わんことお散歩でお願いしました。基本小型犬がメインのようです。
2cm幅のハーネスを頼んだのですが、なすカンがもう一回り大きければなぁと思いました。
なんといっても、命綱。なすカンの大きさなどリクエストされると良いと思います。

布地のハーネスだと、汚れが心配・・・って思われるでしょう~。
確かに、白地だと黒ずんできます。が、洗濯機で回すと、アラ不思議
とっても綺麗になります。(モモ専用の脱水機無しの洗濯機で洗ってます)
激しい汚れは無理かも知れませんが、日常の汚れは問題ないですよ♪多分。

