貸し切り状態 
梅雨空の今日この頃。
夕方突然、室内ドッグランへ行こうと思いつき、
『BUHI道』のキュウさんの所でチェックしていた
生駒市にある「DREAM SHIP 923」へレッツゴー
高速下りてすぐのところにあるので、とっても便利。
誰も居なかったので、
キュウさん一家を突然呼び出すことに・・・・。
急にお声を掛けたにも関わらず、快く来ていただきました~。

なるとちゃん
生駒の室内ドッグラン1
モモママ~、計画性をもって行動してな。

そんな訳で、なるとちゃん一家と我が家で貸切状態。ラッキ~

なるとちゃんとはちっちゃい頃から(と言っても一年前)の
お付き合いなので、モモも大好き

熱烈歓迎したり
生駒の室内ドッグラン2



されたり
生駒の室内ドッグラン
激しく仲良く遊んでいました。


モモは、よく転がったり、体勢を低くするので
まるでいじめられてるように見えますが、
とっても喜んでいるのです。
生駒の室内ドッグラン4


その証拠に、なるとちゃんが遊びに飽きてモモから離れようとすると
やたらと付きまとっていました
生駒の室内ドッグラン3
もっとモモをいじってやぁ~


めっちゃ遊んで満足そうななるとちゃん。
とってもカワユイお顔
生駒の室内ドッグラン6




モモは、ドッグランなどで疲れて伏せをしたり寝転んだりしないのですが、
今日ばかりは思いっきり楽しんだのか、寝転んでました~。
生駒の室内ドッグラン5
コレを機に、自分で休憩出来るようになってくれたらいいなぁ~。


そんな訳で、とっても楽しいドッグランでした。
キュウさん、ご主人さん、なるとちゃん。
急にお声をかけたにも関わらず、来て頂いてありがとうございます♪
めっちゃ楽しめましたぁ~。
ココなら、私も一人で行けそうなので、また行かれる時、誘ってくださいね♪
上本町も、また来られる時は是非是非お声かけてくださいね。

三日まとめ日記 
月曜日

モモより一ヶ月若いトイプーのリコタンちに、
私だけお邪魔してきました~。
三日まとめて

カメラを忘れたので、携帯で

とにかくお利口さんで、私達がお茶してる時は
きちんとハウスで待ってました。
とってもまったりした時間を過ごせました。
お茶が終わった後、ずっと私の膝の上でスヤスヤと寝てました。
しかし、しつけが違うと、こうもワンコライフが違うのか
と、衝撃を受けました。

火曜日
モモカフェオープン
またまたボスくんに、おうちに来てもらいました。
相変わらず、モモがしつこい




体のサイズの違いで、モモが負けてる様に見えますが、
モモがいつも仕掛けます。
今回の発見。
ボスくんがおもちゃで遊んでいると、なぜかモモは近づかない。
ボスママさんのところへ行き、なぜか甘えるモモ。
ボスくん、これから、モモがうざかったら、おもちゃで遊んでね~。

水曜日

チワワの華ちゃんに誘われ、舞洲へ
三日まとめて2
華ちゃんパパが水曜休みなので、
華パパさんの運転でレッツゴー。

って・・・他にもメンバーが。
フレブルの元気くん。
元気くんの弟のパピヨンのパピちゃん。
元気ママさんのお母さんの飼ってはるシーズーのふくちゃん、
以上、5ワンコで行ってきました~。
元気ままさんは、③ワンコを見事に操ってました。
もち、皆お利口さんやから、なせる業。
皆同じ公園のお散歩友達です♪(唯一の集合写真です)
三日まとめて4

まずは、眺めの良い場所で、ランチを~。
なんと、華ママさんがみんなのランチを手作り♪
なんて、素晴らしいんでしょう~。
もちろん、写真を撮る暇もなく、食べつくしました。

ちょっと移動して、白ツメ草の咲き乱れる場所で遊びました。
皆ノーリードでしたが、モモは相変わらずロングリードです。
ロングリードをつけたまま、フリーにしてみました。
三日まとめて5
元気くんは、華パパさんを走らせて、
元気に走り回ってました~。

元気くんとモモ
三日まとめて6
遠近法でモモが小さく見えてるようですが、
元気くん14キロ、モモ8キロ。明らかに大きさ違います。
パピちゃんと遊んでる方が、サイズ的にしっくりきます。

パピヨンのパピちゃんと、シーズのふくちゃん
三日まとめて7


チワワの華ちゃん
(シャンプー&カットが吐くほど苦手なので、
夏もロングコートのまま過ごすらしいです)
三日まとめて9



緑がいっぱいで、気持ち良さそうでした。
皆皆、可愛くて、優しくって、いい仔たちばかり~。
モモと、遊んでくれて、ありがとうね
三日まとめて8

曇りだったので、暑さは結構しのげたかな??

ちなみに、このバンダナはミニ保冷材を3個巻いてます。
暑い日は、大量に必要なので、首に3個くらい入れれる
首巻?作らなきゃぁ~って思いました。
どんなんつくろうかなぁ~。
モモ服作り五回目 
先月はお休みだった、モモ服作り教室(正式名*愛犬の服を作る)に
水曜日、行ってきました~。

今回は、夏用の涼しげなアメリカンスリーブ風シャツ。
黒と白のボーダーのタオル地で作ってみました。
モモ服作り五回目

いやぁ~ん
なんだかセクシー



と思ってるのは、私だけ






相変わらずゴロゴロして、
本来のモモが服を着てる目的⇒モモの肌の汚れを防ぐ
が守られてません。
モモは、お洒落で服を着てるんじゃないんです!!!


可愛いデザインって思ったんですが、この一着だけになりそうです。
あ、この服の首の内側にポッケトを縫い付けてまして(前と後ろ側2箇所)
保冷材入れてます。
そういう意味では、使える服ですよん。


で、昨日作って、昨日早速恋人のボスくんにお披露目~。





モモカフェに来てもらうようになって、
ボスくんとモモが更に、更に仲良くなりました
モモは、他のワンコに目もくれず、ボスくんにからみまくってましたぁ~。






そういえば、お散歩友達のチワワの華ちゃん。
華ちゃん
(結構前の写真です。コレでも仲良しさんですよ)
モモが苦手やったのに、一度モモとおうちにお邪魔させてもらった時から、
華ちゃん、モモの事、大好きになってくれたんですよ。
自分ちに来てもらうって事、ワンちゃんには特別なのかな~。



モモにもよこせ~ 
ネタが無い時は、動画に限る

というわけで、動画を撮りました。
モモは、外ではほとんど吠えません。
んがぁ~、家では相変わらず、吠えてます

うるさいですよ






今回は、私がキッチン内でつまみ食いしてる時です。
オチオチつまみ食いも出来ないです。
って、辞めればいいのに、辞められない。
結局モモにも、おやつ(野菜系)を上げて、何とか見逃してもらってます




貸切室内ドッグラン 
ヤマモト・モモンナやで。
調子に乗って、今日もレポートやってみるわぁ。

お友達とランa


8日の日曜日はは、お友達のBEEくんのお誘いで、P&LUXEさんの室内ドッグランを貸切で
ブヒブヒ会開催~。
モモンナは、なぜか車の中ではクレートやねん。
大人しくするから、アミ運転頑張ってやぁ~

『お断り』やけど、アミの写真技術にはがっかりしたわ。
今回は、バッテリーもばっちりやし、
アミがちゃんと写真取れるように、アミに近づかんようにしてたのに、
アミ自身が興奮して、写真がブレブレ
どないなっとるねん。
折角の可愛いお友達がブレブレでごめんやで~

では、早速『あいうえお』順で、今回のメンバー紹介すんで。
まずは、幹事をしてくれたBEEくん
お友達とラン1

いきなりブレブレでごめんやで。
めっさ遊んでくれてありがとうとにかく遊び上手で、モモ感激
お友達とラン2
まるでいじめてるように見えるけど、
BEEくんは喜んでたわモモンナも意外と遊び上手やねん。




小梅ちゃん
お友達とラン3
プリティーな上に、このカッケーポーズ。
モモンナも決めポーズ、つくらなあかんわ~。


さくらちゃん
お友達とラン5
モモンナは、さくらちゃんといっぱい遊んだんやで。
何でかって言うと、サクラパパたんが目的めっさ優しいねん。
お友達とラン17
お友達とラン18
サクラパパたんを独り占めしてたら、さくらちゃんが怒るねん。
さくらちゃんは、アミのところに行ったらいいねん。
でも、さくらちゃんもパパたんがいいみたい
仕方ないから、一緒に遊ぶことにしてん。


NOAH’S ANGELのノアちゃん
お友達とラン8
ノアちゃんは、一人の世界が好きやねんて。
でもな、モモンナはひたすら付きまとってん。
まんざらでも無さそうやったわ



ムーくん
DSC02779.jpg
また、ブレた写真しかなくてごめんやで~。
女の子にあまり興味が無いらしいけど、
モモンナの魅力で、いちころ。
お友達とラン9

今度会うときは、モモンナにメロメロのはずやわ



ラテちゃん
お友達とラン12
リズちゃんとこで、お天気お姉さんしてる可愛いラテちゃん。
とっても会いたかっんやで。
お友達とラン11
あまりの可愛さに、キスしてもうた
可愛いのは、罪作りやわ~。



で、最後にモモの親戚さんで、
人気キャスターのタキガワ・クリズデルちゃん(リズちゃん)
お友達とラン14
BUHIXの素敵な服着てたわ。
さすが、人気キャスターやわ。しゅうにゅうが違う
モモンナなんて、この前の鼻ペチャ会で着た服やで。
写真撮られへんかったから今回もエエやん~って残念なアミ
お友達とラン13
リズちゃんにもキスは忘れず



皆が走り回ったり
お友達とラン21

モモンナも一緒に走り回ったり
お友達とラン24

BEEくんとリズちゃんとは、ひたすらひたすら遊びまくったで。
お友達とラン15


最後に、リズたんに人気キャスターになる為の心得を聞いててん。
そしたら、さくらちゃんとラテちゃんが聞き耳立ててたわ
ウカウカしてられへん。
お友達とラン25




BEEママたん、誘ってくれてありがとな
それに、遊んでくれたBUHI'sたち~&パパたんママたん。
めっちゃ楽しかったでぇ~。また遊んでなぁ。

アミは、仕事してるヒロ(アミの夫)を迎えに行かなあかんくて、
皆とお茶が出来なくて、残念がってたわ。
モモンナも、もう少し皆と遊びたかってん

abc.jpg
アミが夕食作ってる間は大人しく寝とるけど、
後で暴れたるねん

それよりも、モモンナの背中、薄くなってきて斑点が目立つねん
アミ、毛ぇ~抜きすぎやで
みんなの持ってるブラシ、はよ~買ってや~。

ほな、この辺で
抜け毛 
久しぶりに、ヤマモト・モモンナがレポートすんで。
抜け毛

サボってたんちゃうで。
モモンナは、ひかえめやねん。

疑問に思ってるんやけど、皆抜け毛対策どうしてるん?
そういえば、ボーダーコリーのお友達は、抜け毛のピーク終わったって
言ってたけど、モモンナは今からがぴーくやねん。
そういえば、アミの実家の柴犬はめっちゃ遅くて、
モモンナの抜け毛が落ち着いた頃に、抜け始めるねん。
犬種で違うんか?地域で違うんか?タダの個人差か?
気になるところやけど、あえて掘り下げないのが、
モモンナやねん

モモンナは、あまりブラッシング好きちゃうねん。
きっとアミのやり方が雑やからと思うけど、
ラバーブラシは気持ち悪い(モモンナの場合やで)
だからって、アミは凄い雑な抜け毛取りするねんけど、
モモンナは気持ちいいねん
皆にも教えたるわ。


まずはコロコロで、大雑把な毛を貼り取る抜け毛4
マッサージにもなって、めっちゃいい気持ち~



で、アミが毛をゴソッとつまんで。
抜け毛5


抜き取る
抜け毛6


コレをひたすら繰り返すねん。


抜け毛7
めっさ、いっぱいやぁ~。

この山が、4~5山くらい取れるねん。
アミは面倒やって言ってるけど、どうせ暇でテレビ見てるから、
コレくらいやっても、誰も文句いわへんわ。
でもな、ちょっと疑問やねん。こんなんでええんか
モモの場合はコレでエエねん。ってアミは言うてるけど・・・・。


なんや、首が痛くなってきたから、この辺で終わるわ~。
抜け毛8

良いBUHIの皆~。
しっかり毛を取って、肌を清潔に保つんやでぇ~