いぬの服 
モモはお転婆
本

まったりとカフェでくつろぐ仔ではありません。


が、なぜかモモ服作り教室で《カフェマット》を作りたくなってしまいました。

タオル地で出来ていて、たたむとワンコになるものです。
あまりの可愛さに、モモの性格を無視して、
モモの顔で~~とオーダーしました。


本0
微妙なお顔になってしまいましたが、一生懸命作ったので気に入ってます


やっぱりカフェマットはおもちゃになってしまいました。
撮影の為、ぶら下げてみたら・・・。
興奮MAX
本4


広げてみたら・・・・
本5
目を集中的に狙っています。
(表?裏地はマルチカラーの手書き風ドットのタオル地です)


モモのために作ったので、モモの好きなように使って貰いたいのですが、
一瞬で壊されるのが悲しいぃ~~~。
でも、置物ではないので、何かの機会に使っていきたいと思います。




と、ココでお知らせです~

私の通っている、『愛犬の服を作る』教室の加藤先生が
本を出されましたぁ~
本1
近くの書店に無かったら、アマゾンでどうぞ!!

本の横に置いてあるのは、モモ柄でお財布を作ってみました~。
相変わらず、モモからも、フレブルからも遠ざかってますが・・・。
不器用な私にも、それなりに作れます。

今回作った、カフェマットの作り方も載ってます♪
本30

先生に、中見せと確認を取りましたので、
ちょっぴり紹介~。
本3
本2
服はもちろん、小物もいっぱい載ってます~。


以上です
モモ男爵 
ルネッサ~ンス
ルネッサンス0

貴族のお漫才



今日は、庶民が夏によく着るという浴衣を着てみた。
ルネッサンス

とりあえず、何でも似合ってしまう。ワッハッハ

しかし、今日は恋人のボスたんに前回の事はどういうつもりだったのか
聞こうと思っているのだ。。
パンツに執着していたのは、タダたんにモモが好きやからって思っていたのだが、
タキガワ・クリズデルちゃんのニュース・ザパンでスクープされたら、
やたらと喜んでいたのだ。売名行為に違いない


ルネッサンス2
イエイエ、モモ男爵様、それは違いますよ。
今日はモモ男爵さま一筋でと思っています。





それなら、一緒にお水を飲もうやないかぁ~いルネッサンス1



って、いきなり咥えとるやないかぁ~い
ルネッサンス3
ルネッサンス4
モモ男爵様、実はコレには深い訳が・・・・。


事情が変わった。
その深い訳とやらを聞こうじゃないか。


ココには、パンツ以外にも、ブラがあると聞いたので・・・。
ルネッサンス7


もっと悪いやないかぁ~い


こうやって咥えると、モモ男爵さまのカホリが漂ってきます
ルネッサンス9



そんなことするから、誤解されるんやないかぁ~い
ルネッサンス11



ルネッサンス13
ボスママたん、やっぱりボスたんは売名行為ではなく、
タダのランジェリーマニアやねんな
ボスママたんも笑うしかないな。



ボンジュール
ルネッサンス5



三連休 
真夏日、猛暑日と各地暑さ満開の三連休。
大阪もうだるような暑さです・・・。

特に予定も無く、家でゴロゴロダラダラと過ごしました

我が家は24時間エアコンフル稼働。
モモも快適かと思いきや。
たまにベランダに出て日光浴
三連休
三連休0
エアコンばかりやと、冷えるねん


五分くらい寝たら、ゼイゼイ言いながら部屋に帰ってきます。
コレを何度か繰り返してます。

あまりの暑さに、お散歩もままなりません。
すっかり運動量が減り、最近太り気味のモモ。
三連休の最終日、BUHI道のキュウさんに声をかけてなるとちゃんと
いつもの室内ドッグラン、「DREAM SHIP 923」さんで遊んでもらいました。


相変わらず写真はボケボケですが、走ってる写真を載せたくて・・・。
ピンクの服がなるとちゃん。縞々服がモモです。
三連休2
三連休3
うん、うん、仲良く走ってるぅ~

(ってか、走ってるワンコをブレずに撮れる方法ってあるんですか?
コンデジの限界?それとも、私が興奮しすぎ??←コレっぽい)




モモが意味無くゴロ~ンしたり、
三連休4


なるとちゃんが伏せして休んでるところに、邪魔しにゴロ~ンしたり、
三連休7

休憩中のなるとちゃんのオチリを嗅ぎに行ったり
三連休5


なるとちゃんの太ももを狙ったり・・・。
三連休6
モモ、嫌がらせしまくり、ひつこくしまくり・・・・。

なるとちゃん、オチオチ休憩も出来ません。
ほんとごめんなさいね。
キュウさんは、優しく『モモちゃんは性格が良い』
って言ってくれてますが、
どう見ても、ウザモモですよね・・・。

三連休8
なるとちゃん、楽しんでくれました?
また、コレに懲りずに遊んでくださいね~。

今日は、またまた突然のお誘いでしたが、
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
また、こんな感じですが、良かったら遊んでくださいね♪

モモも家に帰って、ごはんを食べてちょっぴり暴れて
ぐっすり寝てます。

終わり良ければ、すべてよし♪
良い三連休になりました
パンツ争奪戦 
めっさ暑い今日この頃~
モモカフェオープンしましたぁ


今度、ボスくんが来てくれたら、コレで遊ぼうと用意していた
モモのランジェリー~おもちゃ。
モモの一歳のお誕生日の時に、
あんこ と もなか のBUHIBUHI通信のめぐみさんに頂いたものです♪

パンツ

しっかり喰い付いてくれました。

あ、ボスくんの名誉のために・・・・
ボスくんは決して色ボケではないのですよ
ぬいぐるみおもちゃが大好きで、モモの香りがついてたので
喜んでいるだけだと思います。多分・・・・。


モモは、前回同様、ボスくんがおもちゃで遊びだすと、
ボスままさんの所へ甘えに行ってました・・・・。
が、すぐに気を取り直して、ここぞとばかりに・・・・・。
パンツ1

ボスくんのニホイ確認。

って、そんな甘くないよ~~~。ボスくん。

パンツ3

モモは、パンツを奪うというよりも、ボスくんにちょっかいを出すって感じでした。


でも、そのうち、モモがヒートアップしてしまい、
超超しつこくボスくんに付きまとい、奪おうとしてました。
パンツ4
パンツ7
パンツ5
パンツ6

結局、モモはパワー不足で奪えず・・・・。
ボスくん、パンツとは言え、頑張って男の権威を見せてくれたね♪
惚れ直したよ~~~ん


ってか、必死にランジェリーを咥えてるボスくん、
笑わせてもらったよ~~~




パンツ5
今度は、らんじぇりーの『ブラ』の方で遊ぶねん




ボスママさん、暑い中、来てくれてありがとうございました♪
いつも、お土産申し訳ないっす
お気遣いなく、じゃんじゃん遊びに来てくださいね♪

お別れは寂しそうでしたが、ぐっすり寝てます
相変わらず・・・ 
スヤスヤと眠るモモ。
夢心地

ちょっとやそっとでは動きません。
珍しい。


この日(土曜日)は、ボスくんとBEEくんとで
先日も行った「DREAM SHIP 923」さんへ行ってきました。
そこには、以前ドッグランでご一緒した
ブリンドルの小梅ちゃんも来られてました~。
しかも、数時間後に10BUHI前後が合流するとの事・・・。
(たまたま、送別会をされるとの事で、私も含め皆さんのお知り合いが
集まるとの事で、合流させて頂くことになったようです)
楽しくなる予感


・・・・・・・。
またまたやってしまいました。
どうも私は、写真を撮るということ自体、向いてないようです。
私はいつも、充電するのを忘れたり、メモリーカードを忘れたり、
興奮して写真を撮る事を忘れたり・・・・・
折角撮っても、ブレブレ。使えないものばかり。

今回は、カメラ本体を忘れました。
ほんと、がっかりな私


モモは、思いっきり遊んでめっちゃ楽しんでいたのに・・・。
こんなんや、
run1
(上からボスくん、モモ、BEEくん)

こんな感じの・・・
夢心地2
(小梅ちゃんとモモ)


残念な写真ばかり


腕のせいなのか、携帯の性能のせいなのか、
ボスママさんに頂いた、携帯写真は、クリアァ~
run3
(ボスくんとBEEくん)

めっちゃはしゃいだり、休憩しながら、ランを楽しんでました~。


その後、10BUHI以上のブヒちゃんと合流し、
モモは幸せの絶頂

何度かお会いしている、
流依くん
nanaちゃん

1、2度お会いしたことのある、
はなこちゃん
ナナちゃん、
バディーくん

はじめましての、
ノアちゃん、
亀吉くん、
のんちゃん、
りんちゃん、
ううううううううううううううう。ごめんなさい。
マダマダ沢山いてたのに(Eブルちゃん②ブヒ)、
お名前、忘れちゃいました。

とってもとっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。

写真が無いのが、ほんと悔やまれるくらい、楽しい一日でした。
また、お会いできたら、遊んでやってくださいね♪

そして、誘っていただいた、BEEママさん、ボスママさん、
ありがとうございます。
&運転も、ありがとうございました♪
また、予定が合いましたら、是非是非ご一緒させてくださいね
七夕の奇跡 
去年の4月29日。
モモが我が家にやってきて間もない頃のお話。
同じマンションの方に声をかけられました。
その方のおうちに、5月にフレブルがやってくるとのことでした。
【その時のブログ】


なんせ、同じマンション。
いつか会えるだろう・・・と軽く考えてました。

なんと、本日七夕の日に、
一年以上の歳月を経て、初対面を果たすことが出来ました~

夕方、モモをシャンプーに出し、お迎えに行く途中に、
超、超、偶然お会いでしました。
一緒にショップまで行ってくれるとの事。
初対面です。
(偶然カメラ持っていたのに、相変わらず写真はブレブレです
超ご近所さん2
ヒコボシとオリヒメやなぁ~

なんと、モモよりちっちゃい、7キロのパイドの♂。
フェリーチェくんです♪

近所でお祭りとの事。
浴衣を着ていました♪カワユイ

って言うか・・・・
超ご近所さん3
モモの恋人にしてあげてもエエでぇ~




モモの激しいアタックに、タジタジ・・・。
ごめんね~。
とっても、上品なフェリーチェ君。
かなり、モモに圧倒されてました・・。

お店を出て、近所をお散歩。
超ご近所さん4


すっかり仲良しさん

フェリーチェままさんは、体重コントロールをしっかりされてるようです。
なので、小柄なフェリーチェ君ですが、あまり息があがってません。
(夕方7時ですが、30度近くありました)
モモは途中から、抱っこで帰ったのですが、家に着いても激しい息づかい
フェリーチェ君は、最後まで自力歩行。しかも、ほとんどゼイゼイしてません。
これも、体重コントロールのなせる業ですね。
なんだか、モモがオデブに見えますよね・・・。太ったのかな??

部屋番号も交換し、コレでちょくちょくお会いできそうです。
お別れの時は、フェリーチェ君、モモとお別れするの嫌~~って
ジタバタ(?)してました。(←多分)ありがとね~。
楽しみが、また増えました~~。


超ご近所さん
モモの魅力にまたはまってしまったメンズブヒ。
ヤケドすんでぇ~
冷え冷えマフラー??? 
手作り冷え冷えマフラーを作ってみました。

冷え冷えマフラー?1
白です。




冷え冷えマフラー?
もちろん、鞭打ちではありません。
(苦しそうですが、結構ゆとりあります)



冷え冷えマフラー?3
ゴロゴロしても大丈夫です。




冷え冷えマフラー?7
機能重視です


モモは、お散歩のとき、真夏でも服を着せることになります。
(ゴロゴロばかりするので、汚れ防止)
ハーネスは、手作りのものを使っていて、ガラものです。
ココで、更に冷え冷えマフラーが柄物、色物だと、
ガラonガラonガラ
となってしまいます。コレはやっちゃいけません


とりあえず、家にあった、ダブルガーゼの生地で作ってみました。
ポイントに、桃の中のモモ。の刺繍。
分かりにくいですが、大き目のマジックテープで止めるようになってます。
冷え冷えマフラー?4


ポケットは、3個あります。
↓の様に、重ねた部分から入れるようになっています。
冷え冷えマフラー?6

暑さによって、入れる個数を変えれます。



作り方。
頑張って作ってみましたが、ワードの使い方をさっぱり忘れてしまい、
酷いレシピです・・・。
見辛いですし、分かり辛いかも知れませんが
何とか解読してください。
SCAN0005.jpg

注*5㎝幅のマジックテープを使ってます。
③のところでしつけしておいた方が、きちんと出来ますよ~。
  誤字脱字などありますが、なんとかつじつまを合わせて
  進めていってください。
追記
お手持ちの、バンダナや手ぬぐいとかで作ると、
もっと簡単に出来そうです

更に追記
保冷剤を入れるので、少し長めに作る事をお薦めします。
時間と共に保冷剤が溶けていくので、
首に密着するように絞めなおしながら使ってくださいね。