 
モモ服作り 
朝晩涼しくなり、エアコンも要らない毎日。
それでもやっぱりお散歩に連れて行くとゼイゼイして、しんどそう。
ちょっとつづ、時間を早め、距離を伸ばしていってます。
早く、いつもの(秋~春)お散歩コースに行って、
お友達に会いたいなぁと思う今日この頃。

私用でバタバタ気ぜわしくしていて、すっかりブログの更新も怠り気味。
気合を入れなきゃ~。
ブログを続けないと、写真も100%撮らなくなるし。
気合だぁ~。

と、何回目になるのかな。モモ服作り。
ちょっとつづ、上達していってる気もしてますが・・・。微妙。
今回はレインコートを作りました。
モモは水が苦手で、小雨でも嫌がります。
雨が降ってる時にはお散歩行かないので、
レインコートは必要ないって思ってたのですが、
お散歩中に雨が降ることがたまにあります。
そんな時は、抱っこして帰るのですが、
最近は、雨が降ってても頑張って歩くようになったので、
レインコート作ってみました。
しつこいようですが、裁断、端の処理のしてあるものを
私は縫い合わせただけです
手作り2
パサパサして、嫌がってました。
果たして、雨が降り出したとき、着てくれるのかしら???


それと、陶芸教室で『モモ時計』を作りました。
本当は、普通の家の置時計を作る予定でしたが、
先生が、犬小屋にしてモモを覗かせたら?って提案。
上手に出来るか心配でしたが、
めっちゃめっちゃ先生が手を加えてくださったおかげで、
とっても可愛い『モモ時計』が出来ました。
手作り
壁、もう少し、白っぽくしたかったのですが・・・。
ま、手作り感が出て、よしとしよう。
とっても気に入ってます♪
夏の屋上ラン 
ダラダラお盆を過ごしていたら、
流依ハハさんから、屋上ランへ行きませんか?と嬉しいメールが。
図々しくも、お迎えまで来ていただいて、
nana主さんとともに、屋上ドッグランへ行ってきました。

少し天気が怪しかったのですが、そのおかげで風が強く、心地いいランでした~。

流依くんにキスしたり・・・
ラン
めっちゃオシリのニホイ確認したり・・
ラン4
かなりしつこく臭ってました。ごめんね~流依くん。

nanaちゃんとは、ランに入って、いきなりバトル~。
って、モモ、いつものゴロゴロでnanaちゃん困ってるやん~。
ラン1
めっちゃ仲良く遊んでました~。
ラン0


とは言え、流依くん&nanaちゃんコンビは仲良し
モモも何とか間に入ろうと必死でした。
ラン5


いっぱい遊んだ後は・・・・・・。
クールダウンのために、樽の水に浸かる流依くん
ラン3
流依くんにはちょっと樽がちっちゃ目だったかな?
必死に丸まろうとしてる姿が可愛くって、
隣の小型犬エリアの飼い主さんたちも
あまりの可愛さに、絶叫されてました~



nanaちゃんもとっても気持ちよさげ~。
ラン2
こうやってクールダウン出来ると、暑さなんて吹っ飛びますよね~。


モモは、水が苦手なようで、足を水につけるだけでかなり抵抗してました。
でも、流依ハハさんが何とか後ろ足からお腹にかけて
水につけてくれはったおかげで、
火照った体が一気にクールダウン。
これから、屋上ドッグランに行った時は、『樽』使わせてもらおうっと


途中から、ミニチュアシュナウザー?のトトちゃん♀が加わり、
これまた可愛くって、遊び上手。
軽やかな走りを見せてくれました。
ラン6


遊び慣れて、それぞれまったりしてたら、新たなフレンチちゃん登場。
残念ながら写真撮ってないのですが、
毛艶のいいパワフルな、ブリンドルちゃん♀で
これまた皆と仲良く遊んでました~。

私はというと、最初のうちは、写真を撮ったり出来たのですが、
モモが拾い食い大魔王で、いつもは石ばかり食べてるのに、
今回は土を必死に食べて、
それを阻止するのに必死にモモを追い掛け回してました。
年齢とともに落ち着くようになりますよ。
と、nana主さんからの温かいアドバイス。
それを夢見て、日々努力します~。

帰りのエレベーターの中、若者男子数名がワンコに興味津々。
“パグや~~~”って大騒ぎ。
“フレンチですよ”と伝えたら、
“フレンチバグや~~”って・・・・。オイオイ。笑えるやん
しかも、下り際に、“ガッツ石松やん”って・・・・・。
私は、めっちゃ笑えてしまったのですが、(なにげに似てるし)
家に帰って、夫に伝えたら、“モモかわいそう”って。
相変わらず、優しい人やわ。

流依ハハさんnana主さん、何から何までほんとお世話になり、
ありがとうございました。おかげさまで、いいお盆休みとなりました
屋上ランだと近いので、誘っていただけると、直前でもとっても嬉しいです。
また行かれるときは、お誘いください~。
お盆 
世間はお盆だというのに、
夫の仕事ははカレンダー通り。
私のバイトは、お盆休みなので、暇で暇で・・・。
なんとか、友達を捕まえては、ランチに行って暇をしのいでます。

暑い日が続いてる大阪ですが、涼しげ~な話題を。

昨日はボスくんが来てくれたんですが、モモの写真しか撮ってません・・。
ごめんねボスくん~。
いっぱい遊んだ後、
クールダウンに、ボスママさんが差し入れてくれたアイスを・・・。
幸せそうなアホヅラモモ
残暑d
ボスママさん、ありがとうね


それと、以前、クリズデルちゃんとこのブログ
ドライアイスで遊ばれてたのを見て、モモはどんな反応するんだろうと思い、
やってみました。
残暑aのコピー
残暑b
残暑c
モモは、興味津々で近づいていました。
危ないので、慌てて中止。
あくまでも、食べ物と思って居るところが、モモやわぁ


暑い日が続きますが、お体に気をつけて、
楽しいお盆休みをお過ごしください~。
いぬのきもち 
別に、『いぬのきもち』のPRではありませんが、
朝、Yahoo!の広告?に『犬知り度クイズ』ってあったので、
暇な私は、クリックしてみました。

『もっと知りたいいぬのきもち』(クリック)
ココに、
犬知り度クイズと、いぬ・ねこキャラ診断
があります。


お暇な方は、暇に任せてやってみてください。


やってみはりました???

いぬ知り度クイズの中で、気になるQ&Aが。


愛犬が一日中、飼い主さんの後ろをついて歩くのはなぜ?
①飼い主さんの事が大好きで信頼してるから
②好きというより監視しているから
③暇だから




皆さんは、答え分かりました?


正解は②です。
マジッすか
コレが犬の気持ち
常識
と、衝撃を受けました。


モモは、夜の11時以降は、ぐっすり寝ますが、
日中は、寝ていても私が動けば、頑張って起きてついてきます・・・。
とりあえず、私の見える所で、また寝ます。
私を監視してたんだ・・・。うすうすは感じていましたが
これって、犬の習性?それとも、直してあげること出来るのかな?監視
アミの監視は疲れるねん


ちなみに、いぬ・ねこキャラ診断。
私は、ちやほやされるのが大好きなねこタイプでした。

ちやほやされるのが大好きネコとは
なんとなく私の中では真逆に思えたりするんですが・・・・。


疑問は多いですが、定期購読するつもりのないアミでした

