スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お散歩日記 
 モモのお散歩日記やで~
お散歩



 目的地のお寺に行くまでは何度もゴロゴロするねん。臭いつけみたいなもんやで
お散歩1



 ボクサーのアップル君。耐える男やねん。それをいい事に、キスの嵐をプレゼント
お散歩2-



 あ、ボスくんやぁ~相変わらずイケメンで美味しそう(←よだれのつもり)
お散歩3



 てか、モモキーック
お散歩4



 今度はボブ君やぁ~~
お散歩5


 もう一丁、モモキーック
お散歩7



 アーリー君も、こっちへおいでぇ~
お散歩8

お散歩9
 ってか、放置プレーかよ



 もうこのお寺には未練は無い。元気くんの居る公園へ行って、元気くんと黄昏とくわ
お散歩10



 ちょっともう帰るなんで早すぎやで
お散歩11



 抱っこされて、無理矢理終了されてん

お散歩12

おしまい
スポンサーサイト
モモ服作り(?回目) 
いい季節になってきましたね~。
寒がりの私にはちょっぴり寒く感じますが、
モモには快適。
前回の記事以降も蕁麻疹は出ていなくて、
とりあえず落ち着いたかな~って思ってます。
フリフリ0
応援ありがとなぁ

もう、何度目か忘れちゃいましたが、モモ服作り教室に行ってきました~。
今回は、どんなのを作るか考えていなくて、
先生の出された本に載っていた服をリクエストしました。
フリフリ2
私的には、とっても可愛くて気に入ったのですが、
モモに着せてみると、ちょっとフリフリがtoo much
フリフリ
名残惜しいですが、スカートのフリフリを取ってみようと思います。
そのうちに・・・・。


モモはお散歩中、道など固いところでゴロゴロするので
(以前の動画)


服やハーネスの消耗が激しいような気がしてます。
1回のお散歩で10回以上はゴロゴロしてます。

ちょっと見辛いかも知れませんが、
手作りハーネスの磨耗部分です
フリフリ4

洗濯も何度かしてますが、薄汚れて、擦り切れてきてます・・・。
安全面では、マダマダしっかりしているのですが、
実際コレを付けてお散歩するとなると、凄く薄汚れた悲しいワンコに見えるので、
そろそろ、このハーネスとはお別れです。
また、せっせとハーネス作りに励みたいと思う今日この頃です。

鼻の音 
*******************************
ご心配をお掛けしてますモモの蕁麻疹。
今の所、再発してません。
皆さんの温かいお言葉、想いが、
モモに通じたのだと思います。
ありがとうございました。
********************************



モモのイビキ



モモがダンボールを食べている時の映像



モモは唾液でダンボールを溶かしながら食べます
ダンボール
(この後すぐにダンボールは片付けました)

何が言いたいのかと言いますと・・・・
モモはブーブーよく鼻を鳴らしています。
マンションのエレベーターの中でも、ブーブー言ってます。
すると、知らない方は、モモが威嚇してると勘違いされてます。
かわいそうなモモ
って思う、飼い主バカの呟きでした
蕁麻疹*その3 
日曜日は雨。
モモはまったりと、一日を過ごしました。
経過0
夕食を食べ終えて、眠いけど、まだ食べたい~って
せがんでる時の顔。
目が据わってるのが、カワユイ

皆さんにご心配頂いている、モモの蕁麻疹も先月の27日以降出てなくて、
そろそろ、かぼちゃ、食べさせてみようと、
ほんのちょっぴり、夕食に混ぜて食べさせてみました。

初めて蕁麻疹が出た、先月の13日以降食べさせてないのに、
蕁麻疹が出続けた・・・って事を考えると、
かぼちゃは関係無いのでは?って思ったんですよね。
それに、かぼちゃは、栄養満点。私の大好物の一つですし。

んがぁ~
経過
朝起きてみると、顔がちょっぴり、ボコボコしてました・・・。
今回は、この写真の時がピークで、体には出ませんでした。
お薬は飲まさず午前中ぐっすり寝かせたら、
お昼には、ほとんどボコボコは引いてました。
(左前脚にブツっと2個程有るのみ)

かぼちゃが原因
モモの獣医さんは、食べ物では無いと思いますとおっしゃってましたが…。
偶然かも知れませんが、また、当分かぼちゃはオアズケ・・・です。

顔のボコボコが引いたモモ↓
経過1
今日は、ボスくんとお散歩の待ち合わせしてたのに、キャンセル。
激しい運動、日光などは、蕁麻疹を広げてしまいますから・・・。
残念~~~~
その後、シャンプーの予約入れてたんですが、これまたキャンセル。
モモのかほりが部屋に充満中・・・・。


今回は、軽い蕁麻疹でした。
これって、良い方向に向いているのかしら?
と、信じて・・・。
この蕁麻疹シリーズ、もう終わりたいと思う今日この頃です。

でもでも、蕁麻疹以外はとっても元気で、
先週は、いっぱいお散歩して、
お友達ともいっぱいバトルして遊んでました。
蕁麻疹*その2 
リフレッシュ休暇も終わり、元気はつらつ?な私。
また、これからもブログ宜しくお願いします。
皆様のブログにも、ちょっとづつお邪魔していきたいと思っています。

私がリフレッシュしてる間・・・。
モモは夫とお留守番しつつ、初ペットホテルも体験しちゃいました。

そんな中、蕁麻疹の再発
20日、ブログをアップした後、ポツポツ蕁麻疹が・・・。
お留守番の事もあり、すぐに獣医さんに行き、
余分にお薬を貰いました。
お薬を飲み、安静にしていると蕁麻疹は引き一安心。
んがぁ~、21日、朝から酷い蕁麻疹。
お薬でまた落ち着きましたが、夜、今までで最高の蕁麻疹
一日一度のお薬ですが、もう一度飲ませる事に。
22日朝、少しボコボコしてたけど、落ち着きました。
23日朝ごはんを何度か吐く。が、元気はつらつ。
その後、ホテルへ。
26日蕁麻疹がおなかの辺りにポツポツと。お薬で落ち着く。
27日も多少ポツポツと出たので念のためお薬を飲ませたとのこと。
それ以降落ち着き、今日まで蕁麻疹は出ていません。
結局原因もわからず、毎日ハラハラドキドキです。
今の所、対処療法しか出来ていませんが・・・。
色々試していきたいと思ってます。

ちなみに、モモのホテル体験。
送り迎えは夫がしたので、様子は伺い知れませんが、
ほぼ毎日、ホテルへ様子伺いの電話を・・・しました。
(蕁麻疹が心配で・・・・
お店の人からの話では、とにかく元気一杯。
ここのホテルは、お泊り中の気の合うワンコ同士を
日中はフリーにしてくれるという事で決めたました。
モモの激しさに付き合ってくれる仔がいたらしく、
仲良く、楽しそうに遊んでいたようです。
もちろん、快眠快便快食
話を聞くに、家に居るよりも充実していたかも・・・。
お店の人にも甘えまくっていたらしく、すぐに膝の上に飛び乗って
寝ていた様です。
飼い主の心配をよそに、楽しんでくれたようでホッと一安心。
夫が迎えに行き、家に連れて帰ったら、
凄く激しく喜んで、家の中を走り回っていたそうです。
その後、私との対面も、とても激しい喜びようでした。
が・・・・。
次の日から、寝まくりのモモ。
ホテル生活で興奮しまくって、疲れが溜まったのか?
自分のおうちに帰れて、安心して寝ているのか?
寝顔2
私が動くと付いてまわり、そこで寝てます。
寝顔
雨でお散歩にも行けてないのに、ひたすら寝てます。

最後になりましたが・・・。
初めてペットホテルに預けるにあたって、不安でした。
蕁麻疹や嘔吐・・・。
すぐに駆けつける事が出来ないため、オロオロしてましたが、
モモの恋人、ボスくんのママさんが、ホットラインを申し出てくださって、
ホテルには、ボスままさんの電話番号も登録させてもらいました。
とってもとっても心強い
お忙しい中、本当にありがとうございました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。