 
二歳になりました♪ 
24日、モモが二歳の誕生日を迎えました。
元気にこの日を迎えられたのは、モモを取り巻く皆さんのおかげです。
とっても感謝でいっぱいです。

残念ながら、24日は大阪は雨模様。
家の中で思いっきり遊んだり、一緒に昼寝したりしました。
特にケーキとか考えていなかったのですが、
あまりにもかわいそうなので、野菜を茹でてくりぬいて、
なんとなく誤魔化してみました。
誕生日6
文句を言わず、美味しそうに食べてくれるモモ。健気やわ
きっとブログをやっていなかったら、これさえ無かったと思うと
不憫にも感じました・・・。



そんな事をしていたら、
BUHIBUHI通信のめぐみさんからプレゼントが届きました~
誕生日
(モモフェルト♪とってもそっくりでカワユイです。
オシリのハートマークも忠実に作ってくれました。大切にします♪)

う~~~ん、救世主
もちろん中身もお洒落なもの♪
誕生日1
手前はモモのポチョムキンのネックウォーマー
奥にあるのは、私へのストールのプレゼント♪
なんと、オソロ柄なんですよ~~~。
めっちゃ嬉しくってぐるぐる巻いちゃいましたよ
素敵なチョイスに、幸せいっぱい♪
明日は、モモとペアルックでお散歩行っちゃいます。
ありがとうございました♪
誕生日2
モモ、なんだか固まってました。
幸せをかみ締めてるようです



私達は、服と、(冬服が無いから・・・)
誕生日3

おもちゃを
誕生日5
プレゼント。
実は、このおもちゃ、ドンキで激安なのを買ったのですが、
とても優秀。
棒に紐がついていて、その先にお魚のぬいぐるみがついているのですが、
私は棒を適当に動かすだけで、モモは大喜び。
大興奮で長時間楽しめます。
棒と紐がモモにあたったり絡まったりしないかを注意するだけで、
楽してモモを疲れさす事が出来ます。

と、極々普通のお誕生日でしたが、
普通が幸せ(無理矢理??)
これからも、
モモと夫と楽しんでいきたいと思ってます♪
これからも、宜しくお願いします♪
嘔吐 
またまた私の覚書で、ダラダラと取り留めなく書きましたので、
読みにくいかも知れませんが、サラッと流してください。


****************************************

連休初日の土曜日、ワンコ友達と公園で待ち合わせ~。
いつもと同じ高テンションで喜び準備し、いつもと同じ調子で家を出ました。
モモは相変わらず、ゴロゴロ&拾い食い大魔王・・・。
目が離せません。いつものように、ゴロゴロはさせますが
拾い食いは阻止しながら歩いていました。
イメージ画像
嘔吐0

待ち合わせの公園までは歩いて10分。
半分くらい歩いたところで・・・・。毛虫に口を近づけようとしたので
慌ててリードを引きました。
口もついていないタイミングだったと思います。
が、その直後から、モモがペロペロと鼻を舐めだしました。
ずっと。
なんかおかしいな?って思いながらもそのまま公園へ向かっていました。
が、途中で二度嘔吐。
嘔吐することは多々あるので、それほど心配はしてませんでしたが、
公園についてから水を飲ませ、『毛虫食べそうになってから変になってん~』
って話してたら、またまた嘔吐。
そこから、嘔吐の連続・・・。
ちょっと普通じゃないな・・・って事になり、慌てて病院へ電話。
でも、、
①モモは、嘔吐以外元気。
②モモは、嘔吐しながらも食欲有り
(おやつをくれるママさんに〝おやつくれ~〟と迫ってました)
③モモは、拾い食いしがちなので、誤飲が原因かも。
④嘔吐が始まって、まだ時間が経っていない
と言う事で、1時間様子を見て、
まだ嘔吐をするようでしたら、病院へきてくださいとのことでした。
(胃炎をおこしているので、
夜までは、食べ物も水も与えないでくださいとのこと)

ちなみに、毛虫に仮にさされたとしても、肌にブツブツが出来ても
嘔吐したということは、聞いた事ないですとのことでした。

電話してる間も、何度か嘔吐。
でも、モモは遊びたくてしょうがない・・・。
とりあえず安静にしておかないといけないので、
病院にも近い今居る公園で待機しようと思っていたのですが、
ワンコ友達が、『私の家で休ませて上げて』と温かい言葉。
嘔吐ラッシュなのでお断りしたのですが、
拭けば大丈夫だから・・。との事で、休ませて貰うことにしました。
もちろん、モモがお友達の家でじっとできる訳は無いのですが、
それでも、自分の緊急事態に気がついたのか、
大人しくしてくれました。(させてました)
イメージ画像
嘔吐

休ませて貰ってる間、ネットで毛虫の誤飲とか調べて貰ったのですが
これといったものがヒットせず、毛虫はたまたまなのかなぁと納得。
1時間休ませている間、やっぱり鼻をペロペロ舐めまくって
三度ほど嘔吐。でも、状態はかなりマシになったので、病院へは行きませんでした。
それから、更に一時間ほどお友達の家に居させてもらって、
ちょっぴりお友達ワンコと遊ばせたりしました。が・・・。
遊ぶと嘔吐してしまうので、結局安静にして、ほとんど嘔吐しなくなった頃に
家に帰る事にしました。
ずっと抱っこして帰ったのですが、モモは落ち着いていました。
家について、モモが水を飲みたそうにしたので、ちょっと位は良いかな?
って思って飲ませたら、一分後、噴水のように嘔吐・・・。
おバカな私。反省。
それから、30分に一度のペースで吐いたりしたのですが、
かなり落ち着いてきて、日向ぼっこしながら寝てました。
でも、起きている間はずっとペロペロ鼻を舐めてました。
気持ち悪いんでしょう・・・。
夕方、ちょっと早めのごはんを上げました。
イメージ画像
嘔吐3

嘔吐はまだ有ったのですが、空腹で嘔吐してる気がしたので…。
(懲りない私・・・)
少量のカリカリフードをふやかしてあげました。
まだ、ペロペロ鼻を舐めるのですが、嘔吐も落ち着いてきました。
でも、なんか吐きたいような仕草をしているのが気になる…。
吐きたいけど吐けない。そんな感じでした。
でも、食べたカリカリフードを吐くことも無かったので、
夜にまた、ふやかしたカリカリフードをちょっぴりあげました。
まだ、ペロペロしたりなんか食道に違和感のあるような
吐き方はしてたのですが、胃から吐くようなことは無かったので、
一緒に寝て様子をみました。
寝てる間は吐き気はもよおさなかったようで、
熟睡して寝てました。
翌日午前中は、ちょっと違和感あるようでしたが、
午後にはすっかり良くなり、今は何事も無かったようです。
イメージ画像
嘔吐2


一体なんだったんやろ????
やっぱり私の見てないところで誤飲の可能性が大です。
誤飲したものが出たのか?
心配は残りますが、今元気なのでよしとしてます。
とにかく、拾い食い阻止に益々励まなきゃ・・・。
でも、家の中でも暇があれば家中をウロウロして、
食べるものを探してるんですよね・・・。
冬支度 
モモの目線の先には・・・・冬支度



ガス暖房
冬支度2

肌が乾燥してしまうから、モモには良くないとは思いつつ・・・。
とっても気持ちよさそうなので、ついついそのまま張り付かせてます。



9日日曜日、大阪【最高気温 13.9℃ 最低気温 11.3℃ 】
寒がりの夫も私も耐え切れず、出す事にしました。
あ、もちろん、床暖房はずいぶん前から稼働中・・・。
冬支度3

しかし、モモは暑がりの寒がり・・・。忙しい犬やわ。
あ、夫も暑がりの寒がりやった
真似っこ 
お友達ブログの真似っこを色々しているので、ここで公開~。。


まずは、“『柚子』の成長記録”のだいすけさんのブログ
紹介されてました、ハメコミ
真似っこ0
簡単なので・・・って事でやってみたのですが、
使う写真選びやら、使うフレーム?選びやら、色々楽しめました。
こんな看板出来たら・・・・。失神してしまいそうです。

だいすけさんのブログで見かけたパピー用コング。
可愛かったので、真似っこさせてもらいました。
真似っこ
モモを追いかけると咥えて逃げて遊ぶのですが、
普段、カジカジしないんですよね~。
なので、デビューさせて二ヶ月経ちますが、綺麗なままです。
でも、モモを追いかけて遊ぶのは毎日の日課なので、
大活躍です。ブルンブルン振りまくってます。




次に、“BUHIBUHI通信”のめぐみさんのブログで見かけた
てんとう虫のブラシ。
可愛くて、真似っこしちゃいました。
お散歩から帰った時のブラッシングに使わせていただいてます。
んがぁ~。
その後のカジカジおもちゃにも変身してます・・・。
真似っこ2
しつけのなってない我が家ですが、
コレをすると、モモが落ち着くので、ついついやらせてしまいます…。
歯型だらけのブラシですが、一石二鳥。と言う事で
大活躍中です。



最後に、“フレンチブルドッグのリズです”のハハルアさんのブログ
紹介されていた、手作りおからぱん。
ハハルアさんが、あまりにも簡単だと言われているので、
失敗は無いだろうと信じて、作ってみました。
・・・・・・多少アレンジして、ゴマを加えたりしてみたのですが・・・。
ハハルアさんとこは、『つぶれたメロンパン』になったそうですが、
我が家は、食べ物には例えられない、酷いものが出来上がりました。
真似っこ4
最近はやっていないのですが、ケーキ作りとか好きでやっていたのに、
どういうことでしょう・・・・。
気を取り直して、少し素敵に見えるように写真を撮ってみました。
真似っこ5
益々なんだか分からなくなりましたが・・・。
さすが、モモ。
真似っこ6
めっちゃ美味しそうに食べてくれました。

とにかく、
真似っこ最高ぅぅ
これからも皆さんのブログ楽しみにしてます~♪

