2月服 
ご心配お掛けしてます、モモのオデキ。
まだ有りますが、大きさもストップして、枯れつつある感じです。
温かいメッセージ、ありがとうございました

*******************************

2月のモモ服作り教室、行ってきました~。
(ずいぶん前ですが)
フード付き、ジャンパー?です。
2月服
裏地も付いてて、肌触りはめちゃ良い感じ♪
タダ、袖ぐりとか縫い代が分厚くなったり、処理がグチャグチャで
残念な仕上がりです。
でも、着せてみると、そんな裏事情はすっかり隠れてしまい
良い感じ♪
この後、お友達ワンコとじゃれあいまくって、一瞬で泥んこに


しかし、今週はすっきりしない天気でしたね~(大阪)。
全国的にも雨マークが多かったような?
そんな小雨降る中、
ボスくんにお散歩を付き合ってもらいました~。
(残念ながら写真なし)
この日は、モモをシャンプーに出す予定だったので、
泥んこOKだったんですよね
2BUHIとも、雨でちょっぴりテンション低めでしたが、
楽しく遊んですっかり泥んこになってしまいました~。
そんな中、ボスままさんから嬉しいプレゼント
2月服2
ペットのお守りです
交通安全。
健康長寿。
素敵な響きです
ほんまに、ありがとうございました。大好きだヨン
(あ、逃げないで
早速、ハーネスにつけ様と思ったのですが、
モモは、ゴロゴロ大魔王。
一瞬で破壊してしまうので、お散歩バッグにつけ様と思ってます。
この日は、ボスままさんの車でモモの美容院まで送ってもらいました。
何から何までほんまお世話になりました。

めっちゃ疲れたモモは、次の日もスヤスヤ眠ってくれました
スポンサーサイト
皮膚組織球腫? 
今月16日、モモの右側頬に、オデキを見つけました。
デキモノ
今までの湿疹や蕁麻疹とは違う形態で、
赤く隆起して、コリコリした感じでした。
虫刺され?の可能性も有るので、様子を見ることに。

日に日に大きくなっていく気がしたので、
日曜日病院に行ってきました。
デキモノ2

病院では、触診?のみ。で、
皮膚組織球腫という、良性の腫瘍とのことでした。
ここ参照
私としては、やはり、悪性かも??(肥満細胞腫)とか頭をよぎりましたが、
先生いわく、年齢的に考えにくいとの事でした。
良性か悪性かは、組織をとって調べるしか方法は無いようです。

とりあえず軟膏を頂き、様子見です。
2~3週間でポロっと取れるそうです。
それを信じて、嫌がるモモを押さえて塗ります~。
もし、変化が無い様でしたら、その時また考えます。

デキモノ3
とりあえず、腫瘍とは言え、良性。(のはず!!)
モモはいたって元気で暴れまわってます
ハートにズームイン 
朝のテレビ、我が家はズームインスーパーがいつも流れてます。
私が羽鳥さんが好きだから。
昨日も、観てました。そしたら、

バレンタインデー特別企画!
「あなたの近くのハート」



って言うのをやっていて、視聴者から身近にあるハートに見えるものを
募集されてました。
雲の形だったり、野菜の形がハートだったり、
素敵なものが一杯ありましたよ~。
もちろん、ワンコの模様のハートもありました♪
ワンコのハートは応募が多かったらしいのですが、
スタッフの方の投票で選ばれた中に見覚えのあるワンコが・・・・。
一度遊んだ事のあるぷぅくん(以前のブログです)が紹介されてました。
ぷぅくんのハートは完璧で可愛いですもんね♪
全国ネットで選ばれて当然♪
一度しかお会いした事無いのですが、とっても印象に残ってました。

そんな訳で、我が家のハート
ハート1
微妙ですが、オチリの黒の模様が逆ハートです♪
大好きなモモのハートマーク。なので、オシリ姿も大好きです♪
残念ながら、お散歩してると、パンパースはいてるみたいって言われますが…。

では、素敵なバレンタインを
P2009_0118_083651.jpg
朝ごはん 
ヤマモト・モモンナやで
朝ごはん
久しぶりの登場は、ミニスカート
本家に負けずに決めてみたで。



昨日、生死に関わる事件があってん。

アミが、モモンナの朝ごはんをすっかり忘れててん。

朝ごはん3
こんなラブリーな瞳で訴えたのに、アミは、
『今日はいつもよりも甘えたさんやなぁ~』って言って
モモンナを抱きかかえて、無理矢理寝かされてん。


午前十時前、アミがつぶやいてん。
『モモンナ,おなかペッたんこやなぁ』って・・・。
ようやく、朝ごはんをあげてない事に気付いたようやわ。

朝ごはん2
いつも朝6時には朝ごはん食べてるのに、
四時間もすれてんで~~。
この、おとぼけ飼い主、どないなっとるねん