四兄弟? 
予定が合えば、リッター一家にお誘いを受けて、
難波宮にお散歩行くようになりました。

リッター兄弟だと、見てて安心なので、動画を撮ってみました。



とは言え、眩しくて、画面が見にくく、勘で撮ったので、
いい映像が少なかったぁ~。
残念。




リッター兄弟に混じって、兄弟のようにじゃれあってる姿が可愛い
とにかく、飽きることなく、ひたすらじゃれあってます。


が・・・。
ボールやおもちゃでリッター兄弟が遊ぶと、
モモは遊びを辞めちゃいます。
外でのボールやおもちゃ遊び、モモしないんですよね~。
リッター兄弟が、他のワンちゃんと遊んでると、
一度は様子を見に行って
遊ぶのですが、すぐに、私の所に帰ってきて、
リッター兄弟をお座りして待ちます・・・。
どんだけ好きやねん
難波の宮 
先日、お散歩友達のリッター家族にお誘いを頂き、
難波の宮っていう、いわゆる“ひろば”に
行ってきました。近くなのに、初めてです。
家から車で10分。大阪城の(ほぼ)横にあります。
難波の宮
ボケボケですが、お出かけ前のこの写真が
唯一の正面写真となりました・・・。
相変わらず、写真を撮る気が有るのか?って言う感じです。


そんな訳で、お友達の写真も撮れてるはずも無く・・・。
難波の宮100
とっても見づらいですが、お友達はミニチュアシュナウザーの
両親が同じ③兄弟です。
リッターくんがお兄ちゃんで、クルトくん、シェリルちゃんは同じ誕生日の弟妹♪


とにかく、リッターくんとクルトくんとはモモは大の仲良し。
パピコ時代から、遊ばせたら、ず~~~っと遊んでるんですよね。
飽きっぽいモモなのに、引き離すまで遊んでます。
シェリルちゃんは、時々モモの事を嫌がるけど、そんな事関係なく
モモは遊びを仕掛けては、遊んでます。


ここはドッグランではないので、呼び戻しの出来ないモモだけ
ロングリードを引きずってのランとなりました。
難波の宮2
右奥に見える木のほうまで走って遊んでいたのですが、
リッター兄弟が居ると、集中して追いかけるので
逃げる心配はありませんでした。
リッター兄弟が呼び戻されると、モモも一緒に戻ってきます。
難波の宮3

途中、リッター兄弟のお友達がやってきて挨拶したり…。
でも、モモはリッター兄弟に釘付け。
リッターパパさんにもストーカーのようにまとわり付いてました。

『家では、私にべったりなんですけど・・・・』
とか、言い訳してみたり・・・。

3時間近く遊んだのに、写真は14枚のみ。
自分にがっかりです。
難波の宮4
でも、モモも私も大満足でした♪

送迎もしていただき、リッターパパさん、ありがとうございました。
最後まで元気だったモモですが、
帰ったら、さすがにグッタリ寝てました。
ポロっと 
ポロっと、といえば・・・・。

モモのオデキ(皮膚組織球腫)、
ポロっと取れましたぁ~
ポロっと
正確に言えば、私が引っ付いているブツを取りました。
当たり前ですが、禿げてます。
でも、治った証と思えば嬉しいものです。


ポロっと2
ほんま、ただのオデキだというのに、ご心配お掛けしました。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです。

こんなオデキ、皆には出来てほしくないけど、
時間と共に治るよ~~って知ってもらえたら、
私みたいな、心配しぃ~のお役に立てるのでは??
と思ったり。

今日は、野球、日本勝ったし、めでたいめでたい