 
フィラリア 
大阪は朝から雨。
病院aのコピー

雨だとお散歩出来ない分、
病院に行って、モモの気分転換になるかなぁって思って
雨の日を狙ってました。
なんせ、モモは病院好き。

フィラリアの検査と、血液検査(一般検査)の為の採血。
それと、狂犬病の注射もしてもらいました。
すべて良好。

最近、お散歩友達に、
『モモちゃんがっちりしてきたなぁ~』って言われていて、
体重測定もドキドキ
病院2のコピー

何とか8.2㌔で、いい感じでした。
ベスト体重は7.8㌔位って言われてるのですが、
よしとします。

フィラリアのお薬を貰って、お仕舞い。
病院
フレブルがモデルのフィラリアのお薬の広告。


モモをモデルに作ってみました。
病院bの
やはり、モデルのゴン太くんは可愛いわ。
って事で、

皆さんも、フィラリアの検査&お薬お忘れなく~。

モモるん滞在記 
モモのお家に、
チワワのハナちゃんがやってきたぁ~♪


木曜日、お散歩友達のハナママさんが旅行される事になり、
ハナちゃんを一泊お預かりする事になりました。

モモるん

ハナちゃんは、基本人間好き
ワンコ同士遊びません。
知り合いワンコ以外は吠えちゃいます。
なので、ペットホテルはもちろん大ストレス。
ペットと泊まれるホテルも、知らないワンコが居るので
一度行ったっきり、二度と行けないようです。
そんなハナちゃんも、モモの事はとても信頼してるようです。
って言うよりも、ランチ友達って感じです。笑
公園でオヤツをせがむ時、モモが切り込み隊長。
その後をハナちゃんが付いて来て
一緒にオヤツをねだるって感じです。

ワンコを預かるのは初めての体験。
ワクワクドキドキ。
ハナちゃんも、最初は緊張して、
家の中をぐるぐる歩き回って臭いを嗅ぐ事1時間。
ようやく現状を受け入れて、落ち着きました。
モモるん1


ハナちゃんが私の膝に乗ると、モモは床で寝ます。
モモるん?
モモが私の膝に乗ると、ハナちゃんは私の横で寝てました。
お互い、喧嘩をする事無く、
存在を無視しながら、時を過ごして居ました。


とりあえず、華奢なハナちゃん。
モモがスイッチ入った時、ハナちゃんを潰したりしないかが
一番の心配でしたが・・・・

(画像にポインタを当ててください)
ハナちゃんに遊びを誘うけど、近づかず、
一人興奮してました。ハナちゃんは微妙なお顔ですが・・・
それと、モモは、あそべ~~って要求吠えを私によくするんですが、
その時、ハナちゃんに『行け!!』とコマンドしたら、
ハナちゃん、モモに向かって行って、たわむれて、すぐに帰ってくる。
を何度も繰り返しました。
おかげで、モモは大満足。私も楽をさせてもらいました。

ハナちゃんは、トイレももちろんばっちしですが、
とにかく賢い。夫と共に、感動しまくりでした。
すっかり我が家にも馴染んだころ、お別れ。
モモるん7
可愛すぎるハナちゃんとのお別れは寂しいけど、
ハナちゃんにはママのところが一番のはず。(当たり前
元気に送り届ける事が出来て、良かったです。

モモるん0
モモも、ハナちゃんと仲良くしてくれて、ありがとね♪

*******
今朝のお散歩、ハナちゃんと出会いました。
ハナちゃん、私の膝にまっしぐら。ちょこんと座ってくれました。
それと、モモにオスワリってコマンドしたら、
ちょっと離れてたハナちゃんがオスワリしてました。笑
可愛すぎるぞぉ。
アニバーサリー 
今日は、モモが我が家にやってきた2年目のアニバーサリー
夫は、誕生日とややこしくて面倒って言うのですが、
私としては、初めてモモと出合った大切な日。
初めて抱っこした日。
さくらの咲くこの時期、昨日の事の様に思い出します。
アニバーサリー
やっぱり、ちっちゃい頃のモモは可愛いなぁ~
私が写真を撮る事が苦手なのと、モモが嫌がるのと、
必死だったのとで、あまり写真がありません。残念。

昔はどのワンコも大好きで、とりあえず挨拶をしたがりましたが
基本、激しいアタックにより、嫌われる事多々。
最近は、遠目で見て、好みかどうかを判断して、
モモなりに苦手なワンコだと、無視して通り過ぎるようになりました。
相手が、遊ぼう♪ってアピールしても、苦手だと、走り去るように
通り過ぎます。理由は不明。
今の所、パピコは大好きで、モモが大喜びで遊ぶワンコは
1才未満
マダマダ精神年齢低いようです

激しい系でわがままだけど、大好きなモモ。
これからも、大切に時を過ごしていけたらって思ってます。
三月服 
ご無沙汰してます
モモはきわめて元気です
ご無沙汰

先週、予定外の予定がド~~ンと入り、もともとの予定をこなしつつ
てんやわんやしてました。


そんな訳で、
先週UPしようと思っていた『三月*モモ服』をお披露目

・・・と言っても、普通のTシャツ。
白黒のモモには、やっぱり白黒の服がしっくりくるかなぁって思い、
作ってみました。
(前身ごろ後ろ身ごろ*ボーダー×袖*水玉)
ボーダー服
ボーダー服1
↑ゴロゴロしまくるので
↓リードが絡まります
ボーダー服3
アスファルトの上でも、土の上でも、どこでもゴロゴロするので、
汚いし、傷みが激しい
また、せっせと服作りに励まなきゃぁ~。


まだ疲れは取れないですが(年齢的に快復が緩やか)、
皆さんのブログにはボチボチお邪魔させてもらいますね。

