枚岡(ヒラオカ)公園へ 
今日は、ぷぅママさんにお誘いいただき、
枚岡公園に遊びに行って来ました。
お出かけ01のコピー
尻尾のハートがカワユイぷぅくんです♪


まずは公園内にある「じゃぱにーず かふぇ 和公」でランチを
オーガニックにこだわられていて、しかも美味しい
お出かけa
玄米にぎり飯御膳を頼んだのですが、
玄米ごはんが、ふっくらしていてとっても美味しかったです♪
とにかく美味しいので、今度はガッツリ食べに行きたいと思ってます。


相変わらず、しつけがイマイチのモモ。
(モモが悪いのではなく、私が悪い)
アタフタする私は、結局cafeの写真が自分の食事のみでした(涙)。


で、満たされた後は、公園内散策~~~。
ココで、メンバー紹介。
お出かけのコピー
お出かけ2のコピー
一瞬、リードを離して集合写真を撮ったため、
私に余裕が無く、流依くんがちっちゃい。
モモがお利口さんにポーズとってる~~~って
アホアホ飼い主は、感動中。
ちなみに、はなこちゃんとモモの距離感は、特に意味は無いはず!!!


暑くなったり、雷が鳴ったり、雨がぱらついたり、変な天気でしたが、
雨のおかげで空気も冷たくなり、いい感じになりました。
山道を散策し(はしょり過ぎ~~)、ちょっと休憩。
一番暑がっているモモやのに、一番遊びたい病。
休憩してるぷぅくんやリズちゃんにちょっかい出しまくりでした。

お出かけ3
お出かけ4
↑リズちゃんが忍術を使って、姿を消してます。

お出かけ5
流依くん、はなこちゃんも参戦。
争いを嫌う流依くんに、モモは挑発しまくりでした…。



お出かけ6
って、おっとりはなこちゃん、まさかの攻撃!!
さすが、裏番。
普段の姿からは、想像できませんでした。


お出かけ7
決して、リズちゃん&モモで、
ぷぅくんをいじめてるのではないのですよ!!
多分、ぷぅくん、めっちゃ喜んでるはず!!!ですよね???ぷぅママさん。

近くを流れる川に、クールダウンをしに皆が行きました。
モモは、水に浸かるのが嫌いです。
しかし、皆が気持ちよく川に浸かっているのをみて、
モモも自ら川に入りました~。しかも、放尿。
感動しましたが(相変わらずアホな飼い主)、写真ナシ。
自分のために、書き残しておきます。笑

最後にもぅ一度、集合写真。
お出かけ9のコピー
バッチリ決まりました。


お世話になりっぱなしでしたが、
おかげ様で楽しいお散歩となりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
早朝散歩 
BUHIには暑い季節(しつこい?)。
ボスくんとの久々のデートは、早朝となりました~。
って言っても、7時集合ですが。

早朝散歩のコピー
早朝散歩2のコピー

この時期、朝は涼しくて気持ち良い♪
ボスくんとの久々の再会も、興奮冷めやらぬ・・・ですが、
ゼイゼイもかなりマシで、楽しそうでした。

早朝散歩3のコピー
早朝散歩4

相変わらず、モモはボスくんを舐め倒してます・・・・。


バイトの入ってる時は、厳しいですが、
バイトの無い時、早朝お散歩、頑張ってみようと思います。
と言っても、モモのお散歩はお友達ありきのお散歩。
是非是非、ボスママさん、ご一緒してくださいね♪
(と、ブログでアピール
新型 
BUHIには暑い日が続いてますね。
新型00
お散歩中、動きたいけどしんどいモモを
歩かせたり、抱っこしたりして目的地に行き、
朝or夕のお散歩をこなしています。
保冷剤を3つ巻き付け、目的地ではクールダウンの為
氷を食べさせてます。
こんなに暑いのに、ナカナカお水飲んでくれないんですよね~。
アイスブロックはオヤツと間違えてるのか、
結構食べてくれます。


しかし、今近畿地方は、新型インフルエンザパニック。
待ち行く人は、ニュースの映像の通り、マスクを7割の方が
しています。
バイト先でも、接客業的な業務ですので、マスク必須。
ま、私の周りでは、コレくらいの影響かなぁって思っていたら、
なんとなんと、モモ服作り教室も陶芸教室も休講…。
今日、明日と予定が無くなってしまいました。
楽しみにしていただけに、ガッカリ。
そんな訳で、前回紹介した(?)モモ服キットを
作ってみました。
新型2
時間はたっぷりあったので、ネーム入りアップリケを作ってみました。
(フレブル型のカレンダーを縮小コピーして、ウォッシャブルフェルトで
切り抜き、MOMOを刺繍)
なんだか、微妙
新型
作り直そうかとも思ったのですが、
ゴロゴロして、すぐにボロボロになるので、
コレはコレでよしとしましょう~。

新型インフルエンザ、情報がいろいろ溢れてますが、
とりあえず、手洗いが一番の防御法らしいです。
手洗いをマメに頑張りましょう~。
編み上げ?服 
久しぶりの更新です。
特に寝込んでいたとか、忙しかったとかではなく、
タダたんに、サボっていました。
ひそかに、一ヶ月に四回更新をしようと思っている私。
気合で、五月を乗り切ります。笑

だらけきっていたここ数日、ちっとも写真を撮っていないので、
先月作ったモモ服を寝てるモモを起こして、
無理矢理着せて、撮影しました。
4月服のコピー
タオル地のペースに、こげ茶色のデニムスカート。
襟付きの前ボタンになります。

4月服2のコピー
モモはゴロゴロするので、ボタンが外れがち。
伸びないタイプのデザインは、
ちょっとサイズを大きめにしてもらってるので、
首のお肉が溢れまくってますが、丁度いいサイズです。
ただ、ボタンはモモにはむかなさそうです。


4月服4のコピー
ちょっとデザイン的に、真夏は無理そうです。
涼しくなったら、活躍しそうです。


私の通ってる教室は、キット販売というのももあります。
モモの服、全然足り無いので、先生にモモサイズで
裁断→ロックまでやってもらい、受け取ります。
仕上げを自宅ですると、仕上げ代が浮くので、お得
4月服00
と思ったのですが、一向にやる気が起こらず、
これまた放置。
やっぱり、これからは完成品依頼しましょう~と
固く誓いました。
しかし、教室に通ってる意味は有るのか疑問の残る
今日この頃です。笑