 
Jun 2009屋上 
今日は、なるとちゃん屋上ドッグランで遊んできました。


2009屋上

4時に待ち合わせたのですが、
屋上は心地よい風が吹きぬけ、
この時期にしては、絶好のドッグラン日よりでした。



久々の対面に距離感のある②BUHI。

2009屋上3a

モモは、屋外ではボールやおもちゃには興味が無く、
遠巻きに眺めてます。

2009屋上3

なるとちゃんはゴムボールに釘付け。

2009屋上2a
2009屋上2b
パパさんにおちょくられてました


はじめは、中型犬エリアには私達だけでしたが、
その後続々とワンコがやってきて、
皆で走り回って遊んで楽しく過ごせました。

今日は一杯遊んでくれてありがとうございました☆
プレゼントも頂いて、幸せな限りです。
2009屋上4a
2009屋上4
苺のぬいぐるみ♪
めっちゃ可愛くて、モモも大興奮でした。
当分、このおもちゃで遊んでくれる事でしょう



2009屋上0
楽しい時間はあっという間でしたが、
可愛いなるとちゃん、優しく素敵なキュウさんご夫婦♪
またまた是非遊んでくださいね♪

テニスウエア 
モモ服作り教室で、テニスウエアを作りました。
テニスウエアに見えるかな?
テニス
テニス2
ラインを縫いこむのが、ほんと面倒でしたが、
そこが、可愛いところでもあるので、頑張りました。

紫外線は、黒色のものが通しにくいといわれていますが、
黒色、濃い色だと、暑苦しく感じます。熱も持ちます。
黄色は、薄い色ですが、紫外線カット率がかなり高いそうです。
という事で、黄色を選んでみました。




最近、朝晩と気温が下がらなくなった大阪。
嫌な季節到来です。
お散歩も、ご近所公園で、短時間で済ませるようにしてます。
なので、公園の遊具に登っては・・・・
テニス5


お友達を探してます。
テニス4


なかなかモモのテンションで遊んでくれるコは居ません。
テニス3

帰り道、柴犬のチロちゃんに会ってご満悦。
ちっちゃい頃から遊んで居るので、
モモの攻撃にも、引きながらも遊んでくれます。
ありがたい。
モモは、お友達命犬やからなぁ。
短いお散歩で、お友達探しに必死です。
朝散歩 
よく行く公園で、不特定な時間に偶然に良く会う
フレブル男子のこじろうくん
昨日は時間を合わせて、公園で遊ぶ事に。
朝散歩
こじろうくん:嫌な予感がする



朝散歩1
こじろうくん:やられたぁ



朝散歩02
モモこじたんは、草食系男子やねん
もっと強くならなあかんでぇ~



朝散歩00
モモ:肉食系男子が少なすぎるわ


と、終始、モモがこじろうくんを攻めてました。
平和主義のこじろうくん、また遊んでね~。
やっぱり、草食系男子とは言え、体格がしっかりしてるので、
モモのアタックに耐えれるこじろうくんは、
たくましく感じちゃいます。
これからも、宜しくね~。


朝散歩5
こじろうママさんに、プレゼントいただきました。
可愛いポストカードと、セレブオヤツ
それとなんと、手作りのお揃い冷え冷えマフラー♪
私の作っている、簡単(作り方が…)マジックテープとは違い、
バンダナのように結ぶタイプ。ありがとうね♪
今度一緒に、お揃いデートしようね
時間が出来たから・・・。 
不自然なくつろぎ方ですが・・・。
暇な時
スツールに無理矢理寝て、キッチンの私を監視するのが
最近のモモの定位置。
朝の片づけをチャッチャと終わらせ、
モモの散歩をチャッチャと終わらせ、
久々に、モモのハーネス作りをしました。
(タダたんに、暇やったから・・・)

ちなみに、ゴロゴロ好きのモモは
コンクリートの上でも
土の上でも一日20回以上はするので、洗濯なども含め
ハーネスの磨耗が激しい。
なので、定期的にハーネスを作らないといけないんですよね~。
あ、買えばいいのですが、エコですよエコ。
使えそうな、バックルやDカンは使いまわしてます。
決して、セコではありませんよ~~~


ワンコのフードボールの可愛いプリント生地(USAコットン)と、
ピンクに白の水玉のキャンパス地っぽい?もので作りました。
暇な時1
なんだか、夏らしくない色合い・・・。
この生地を買ったのはずいぶんまえだからなぁ・・・。


で、暑さ対策も一緒にしてみました。
暇な時2のコピー
(↑ハーネスの裏側です)
ダブルガーゼの生地で入れ物を作り、
ココに保冷剤をいれ、スナップで固定。
胸の部分にヒンヤリ部分が当たるようになり、
クールダウンを期待です。

しかし、もう少し長持ちする保冷剤無いかなぁ。
お散歩荷物が一杯


私がミシンをガタガタ言わせてるとき、
モモは熟睡。
暇な時3
ブログを書いてる今は、
私の膝の上で熟睡・・・。よく寝るわ





