 
草食系×肉食系 
めちゃ暑い中、こじろうママさんに声をかけて、遊びに来てもらいました。

こじくん0

こじろうくんが来てくれた瞬間、モモは飛びつき
こじろうくん逃げる・・・が、ずっと続きました。




端に追い詰め、ニホイの確認
こじくん1

なにげに懐に入り
こじくん1a

耳をかじる・・・・。
こじくん1b

上に乗っかる・・・。
こじくん1c


休憩したいこじろうくんやのに、空気の読めないモモは
ひたすら遊びたがり、こじろうくんを狙ってます。
こじくん

草食系なこじろうくんは、優しく最後まで遊んでくれました。

おやつの時間は・・・・。
ワンコ用アイス。

↓モモがこじろうママさんに張り付くから
こじろうくんは、仕方なく私の所に・・。
ゴメンね~~。
こじくん00
こじくん01

モモはとっとと食べて、こじろうくんのアイスを横取り・・・。
しかも、こじろうくんは怒らず、しょんぼり。
ほんま、肉食系モモと草食系こじろうくん。
切なくなりました。

ずっと絡み続けて、楽しい時間は終了~。
ほんと、ありがとうございました。
お土産も頂いちゃって、幸せ一杯の私。
何もお構いできませんが、また遊びに来てくださいね。
こじくん3
また、オチリのニホイかがせてなぁ
手作り♪ 
蒸し暑い日が続いていますが
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
手作り♪


先日、ももいろみるくのりこさんから、
素敵なプレゼントが届きました。

手作り♪00
手作り♪1
手作り♪2
手作りのお散歩バッグです。
アンティークファブリックを使われた、
パッチの組み合わせがとっても素敵な手提げバッグ
細かいところまで可愛く素敵に作っていただきました。
内布は、ピンクのワンコ柄。ワクワクしちゃいます
サイズも、私の希望を聞いてくださり、オーダーメイド状態。
とっても使いやすいサイズです。
何よりも、縫製が綺麗☆☆プロ級です。

更にもう一つプレゼントが
手作り♪3
手作り♪5
写真ではわかりにくいですが、両端を押さえるとパカット開き
小物入れになるケースです。
一瞬、モモに奪われて、おもちゃにされそうになりましたが・・(汗)。
私のアクセサリーケースにしようと思っていたので、
必死に奪い取りました。
でも、常にモモは狙ってます

キュンとなる生地を使われているのにも、心奪われましたが、
手縫いでこんな美しい仕上がりだなんて・・・・。
衝撃的です。

とにかく、私の手作り人生、見直す事にした
衝撃的なプレゼントでした。
ほんと、ありがとうございました。


そんな訳で、ちょっとでもりこさんの手作りに近づけるよう
時間が有れば、手芸してます。



あ、今月のモモ服作り~。
丸襟のパフスリーブのポロシャツです。
手作り♪6
襟元がやたらとややこしかったのですが、
その分、やりました感、たっぷり。
それと、ちょっと丁寧に作ってみました。笑


手作り♪7

人にプレゼントできるようなレベルになれるよう頑張ろう♪っと。
と、目標を持って手作りに挑む事にしました。

ほんと、りこさんありがとうございました。
大切に、ガンガン使わせてもらいますね♪
これからも素敵な作品、楽しみにしてますね。
気温 
冬を過ごすと、夏の暑さを忘れがち。

気温

特に私は暑いのが好きで、
ランナーズハイのような感覚で、ぼ~~っとしていく感じが
たまらなく好き。
汗だくになるのは、誰かと会うときはNGやけど、
家に帰るだけなら、汗だくは、超アリです。
もちろん、熱帯夜の中で寝るのも嫌いではありません。
きっと、倒れるまで気付かないでしょう。

なので、モモが暑いのか?ナカナカ気付いてあげれなくって、
温度チェックが欠かせません。
部屋の中は、温度計があるのでコントロールできますが、
外の温度は、私の体感では、全く予測不可能。
なので、お散歩の時は
ココ(goo天気)で、時間ごとの気温をチェックして装備を決めて
出かけるようにしてます。

ちなみに、14~15日にかけての大阪の最低気温は
朝4時の28.1度・・・・。
一体いつお散歩に行けばいいのでしょうか?


気温3

25℃位が、お散歩(1時間)の限界で、
それ以上の気温のときは、10分で済ませるようにしてます。
(ちなみに、部屋は27度除湿設定です)

モモと一緒に過ごすようになってから、
寒い冬が待ち遠しく感じています。
寝てる間に 
世の中はバーゲン一色~。
可愛いモモの為に、何かゲットしなくてわぁ~~~。
寝てる間に00
な~~んて、思わない私。(オイオイ)
自分のモノが欲しいので、やっぱりモモ服は
手作りして、エコでセコ。
(もちろん、教室の先生にキットをお願いし、裁断&端の処理(ロック)を
やっていただいたものです)



モモがスヤスヤ寝てる間に・・・。
寝てる間に
鼻水出してるし・・・。



タオル地ボーダーです。
寝てる間に1
襟は見辛いですが、ゴムでキュっと縛れるので、
たるんでも安心。
袖がフリルでちょっぴり乙女。




もう一つは、初めて作ったモモ服がくたびれたので、
同じ生地で作る事に。
この生地だと、汚れが目立たなくていいんですよね~。
***一年前に作ったもの↓********今回作ったもの↓
寝てる間に2
ってちょっとちょっと~~~
色も大きさも全然違うんですけど・・・・。
(注*間違いなく大きさも生地も同じもの)
どんだけ色あせてるか・・・。がっかりです。
貧乏クサイ我が家を許してね~。モモ


しかし、この時期、毛が抜けまくりますね~。
地肌の斑点が見えるようになりました。
寝てる間に4
いつまで続くのか・・・・。この抜け毛。
ブラッシングをして、皮膚を清潔に保たなきゃね♪

