 
セレブ風?? 
お久しぶりの更新です。
モモも私も元気です。

暇にまかせて、推理小説を読んでいたら、
本の方が生活の中心になってしまい、
目が疲れて、PCを開く時間がめっきり減ってしまいました。

と、言い訳はこの辺で。笑

今月のモモ服デス。
先月は夏休みで教室には行けなかったのですが、
今月は生徒さんの間で
この服はセレブ犬に見えるよ~とうわさの服(約二名)を作ってみました。
セレブ風
パフスリーブに
セレブ風1
ふんわりスカートに可愛いリボン♪
色合いも、上品なベビーブルー☆
きっと、トイプーちゃんや、チワワちゃんとかなら、
ほんと、可愛く見えることでしょう~。


でも、ゴロゴロ犬モモには、上品過ぎ!!!
セレブ風3
ってか、その前に、見本は小型犬用に作られていて可愛かったのに、
モモサイズになると、なんだか微妙・・・。

あっという間に、ドロドロになっちゃうだろうケド、
皆さんにギャップを楽しんでもらおうと思う今日この頃。

セレブ風4のコピー

読書の秋と、食欲の秋、ついでに手作りの秋を満喫してる私。
何とか、モモのお散歩で帳尻を合わせてるつもりですが、
膨張気味。
いい季節だけど、困った~~~。
新作*ドッグスリング 
暇に任せて、ドッグスリングを作ってみました。

今使ってるものは、モモ服作りの教室で教わったもの。
とっても使いやすくサイズもばっちし。
でもでも、ようは、モモが入って、肩紐の幅があれば
何でもいいじゃんって事で、
自分でデザインを考え(タダたんに、持ってた鞄を参考にしただけ)
スリングを作ってみました。

まずは、試作品。(鏡デス)
新作スリング
新作スリング0
袋自体の大きさは丁度いい感じですが、
肩紐が長かったです。



新作スリング1
スリングでずっと抱っこしてると、とっても肩が痛くなります。
たまに、モモ自体を抱っこして、調整してまス。
スリングに入ったまま片手で抱けるので楽チン。
↑この、冷え冷えマフラー、こじろうママさんに頂いたものです。
もちろん手作り。とってもキュート♪
これだと、鞭打ちに間違えられませんよね~。
ありがとうございます。


ってか、モモ歩けよ~~~~~。
どうも、帰り道は歩きたがらなく、抱っこで帰宅。
家に着いたら、暴れる・・・・・。困ったものです。


で、で、で、
多少、大きさや、長さを変えて、出来上がりました♪
かなりお気に入りの生地なので、満足☆
手作りの醍醐味ですね。
新作スリングaa
今までのスリングは、マチが無かったのですが、
マチのあるデザインにしてみました。
(残念ながら、今までのスリングのマチ無しの方が
持ち易いかもしれません・・・)
新作スリングa2
両脇のマチにポケットを。
更に、裏地にも同じようにポケットを。
結果、リバーシブルで使えます。

嬉しくって、早速皆様にレシピを公開しようって思ったのですが、
とにかくレシピを書くって難しい。
自己流で適当に縫ったので、微妙やし。
それに、フレブルを抱っこって、普通無いですもんね。
って事で、挫折しました。

これが使いやすかったら、もう一枚作ろうと思う
今日この頃。
どんだけ暇やねん


*************************
モモの湿疹記録
涼しくなってきて、落ち着きつつあると思っていたのですが、
あと少しが続いてます。
(つまりは、新しいものも出来てます)
とりあえず、飲み薬、塗り薬は控えてます。
これがいいのか?悪いのか?ですが・・・。
そんなに痒がっていないので、様子を見る事にしました。
湿疹その後・・・。 
先週、一瞬涼しくなった大阪。
しかし、またムシムシの厳しい残暑。
なかなか秋はやってきません。

でもでも、真夏とは空気が違うようです。
ご心配頂いてました
モモの湿疹、8割消えました。
ポツポツとは有るのですが、ピーク時に比べたらマシです。
(お薬も飲ませてません)
秋、ウエルカムゥ


後は、手舐め足舐めが直ればいいのですが・・・。
しつこくしつこく舐めて、赤くなってます。
靴下履かせようかとも思ったのですが、
ちっちゃいモノは、食べてしまう可能性大なので、無理なんですよね~。
困ったものです。
抱っこバッグのコピー


********************************************
お友達ワンコ14キロの子が、お散歩途中足を痛がり、歩かなくなり、
短い距離ではあったのですが、
抱っこで家まで帰られたそう。死にそうだったといわれてました。
病院に行かれたりして、今は落ち着き、元気に歩いています。
でも、いつまたそうなるかわからず、
カートを持たれてるとは言え、ずっとお散歩中持ち歩くのも
面倒って事で、ドッグスリングを探されてました。が
14キロOKのスリングなんてほとんど無く、
しかも普通、女性が抱っこするって無理ですよね。
でもでも、スリング無しで抱っこするよりはマシって事で、
モモのドッグスリングを拡大&補強して作ってみました。
抱っこバッグ1
補強ポイントはもちろん、肩紐と本体を繋ぐ所。
モモの場合は、縫い目を何往復かして縫い付けただけですが、
今回は、四角にバツで、返し縫いでしっかりと。
でもでも、やっぱり手作り。
何の重量テストなどしてません。
十分注意事項を申し送りして、お渡ししました。
お友達ワンコもすっかり気に入ったようですっぽり治まってました。
(写真を撮るのをすっかり忘れてましたが)
とにかく、一生懸命作ったのですが、
これを使う機会が無い様願うのみです~~。

可愛く出来たので、私の使ってるスリングも
リニューアルしようと思いました。
生地も買ったし、後は作るだけ。いつになるやら・・・。笑

