監視中 

ダイニングテーブルで
書き物をしていたら、
モモが、抱っこを迫ります。
でも、きちんと書かないといけないものだったので
無視をしていたら…。








ブルーソファーの背もたれに寝転んで、
私に少しでも目線を合わせようとしてます。

相変わらず
(この手前側に、ダイニングテーブルを置いてます)

途中私が動いても、この場所が気に入ったのか、
動こうとしません。
相変わらずa

結局20分近くココで私を監視していました。
相変わらず1

左手でバランスをとってるモモが、可愛い~
2月服 
はぁ~。
気が付けば、二月も後一週間。
早すぎる。

そんな訳で、あっという間に服作り教室の日になりました。
2月服1a
今回は、ジャンパースカート系+ボーダーハイネックシャツの重ね着が
テーマでした(先生の提示)。
トレーナー地でのスカートはモモに合わない気がしたので
(完璧私の好みですが…)
スカートになる部分はあまりふわり感の無いようにしてもらいました。
なので、普通の重ね着って感じですね。
しかも、ボーダーシャツがずり下がり、ジャンパースカートが
ずり上がり…。微妙。
でも、ウエストを絞る紐のリボンが可愛い~~と一人で思ってます。

2月服2
相変わらずごろごろが激しいです。
今日から大阪はポカポカ陽気。
いきなり息が切れ気味のモモ。
早速ボーダーシャツのみのお散歩になりました。笑




それと、昨年の夏から(勝手に)構想を練っていたドッグスリング、
ようやく出来上がりました。
↓試作品です。
2月服aa
肩紐の長さ調節が出来ないタイプの為、
この時点で何度もお散歩に出かけては、ジャストサイズを模索していました。
長すぎると、歩き辛く、安定しない。
短いと、モモを入れるのが大変。
前回作ったドッグスリングを元に、両サイドのポケット口にゴムを入れたり、
本体自体を少し小ぶりにしたり、
前面に飾りのリボンを付けてみたり、多少変更しつつ作ってみました。
2月服a

内ポケットには、携帯も入れれるように小さく深めのポッケもつけました。
2月服b

撮影の為に入れてみましたが、モモは歩きたがって、
後ろ足がピキーンとなってます。
2月服cc
試作品の時のように、すっぽり収まりつつ、
試作品よりは肩紐を短めにしたので、
とても歩きやすく出来ました。
お気に入りの生地で作れて、満足感いっぱいです。
応援 
この前の日曜日、大阪国際女子マラソンの応援に行きました。
マラソン

と言っても、徒歩1分、雨だったのでトップ集団のみで、
帰ってきちゃいましたが…。
モモが飛び出さないように、細心の注意を払い、
ドキドキしながらの応援でした。

マラソン0

何度か観ているのですが、やはり、早い!!
それに、細い。
軽やかに、あっという間に駆け抜けていかれました。


モモはお散歩に行けると信じていたのですが、雨やし
ただの、ブログネタの為に借り出されただけ・・・・。
しかも、アップは遅いは、写真も3枚しか撮ってないは、
グズグズですが・・・。

マラソン2

ふてくされて、爆睡してました。
夫も風邪気味で寝て、私もついでに寝て、
結果を見届ける事が出来ませんでした。