 
エリザベスカラー 
GW突入~。
らしいのですが、我が家は特に予定も無く、
カレンダー通りのお休み。
天気もいいみたいですし、お散歩日和ですね~。

エリザベスカラーaのコピー

モモ服作り教室で、エリザベスカラーを作りました。
刺繍をしたりサイズの調整などがあり、
当日に仕上げる事は出来ませんでしたが、
何とかできました。
エリザベスカラー


色んなお花をイメージしてのエリザベスカラーで、
ひまわり、チューリップなどが見本で作られていましたが、
やはり、我が家はモモだけに、桃の花で作る事に。
エリザベスカラー1
とっても迷惑そう・・・。
エリザベスカラー2
でも、可愛い♪
エリザベスカラー3のコピー
サイズをあわせてから、来月、先生にスナップボタンをつけてもらい完成です。
マジックテープや、リボンをつけてもいいみたいデス。

エリザベスの中に入れているプラスチックの型は、
クリアファイルを使ったそうです。
ミシンで縫え、扱いやすく、しっかりしていて硬すぎずいいですよ。
首回りだけ、布を使っていて、ソフトなあたり?のはず。

とにかく、これを使わないで過ごせるようにしたいなぁって思う
今日この頃です。

エリザベスカラーb
写真撮影したときは、固まって動きませんでしたが、
外したとたん、ノビノビしてました~。
協力ありがとうね♪モモ

モーニングお散歩 
とっても天気のいい日曜日。
モーニング弁当を作って
(ただの、おにぎりと簡単なおかずだけ)
モモと、夫と私と三人で花博公園に行って来ました。

モーニングお散歩
朝早めだったので、人もワンコも少なめで、思いっきり走ったり
ゴロゴロしたり出来ました。

モーニングお散歩2

一年位前から、ようやく外でもオチッコが出来るようになり、
モモ自身も楽しく遊べてるはず。
モーニングお散歩3


家の中ではボール遊びが出来るのに、
外では、ボール遊びが出来ません。
なので、私達が走るしかなく、いい運動になりました~。
モーニングお散歩4


お弁当を食べて、帰ろうかなぁって思っていたら、
フレブルちゃんに遭遇。
二歳のはなちゃんです♪

モーニングお散歩5

モモの激しさに圧倒されていましたが、
とっても穏やかで可愛いはなちゃんでした。
モーニングお散歩6

気温は11度くらいでしたが、日差しが温かく、
あっという間に、ゼイゼイしてしまい、おしまい。

気持ちイイ、日曜日の朝で、
美味しく朝ごはんを食べれました☆
素敵な一日の始まりに感謝~です。
春眠 
春眠暁を覚えず。
とは、よく言ったもの。
モモも、例に漏れずよく寝ています。
(あ、春でなくても寝てますが…)

気持ち良さそうな寝顔。
春眠1
どこで寝ているかというと…。






寝ている夫の上…。
春眠
寝辛そうですが、かなり気にっているようです。
夫もしびれつつも、寝返りを打ちたいと思いつつも
モモの為に頑張って動かないでいます。




ようやく、移動する事にしたモモ。
足元で、夫を感じつつ寝ています。
春眠3
あ~~~。
私も眠くなってきたぁ。
モモが我が家にやってきた 
今日は、記念すべき日です。
三年前、モモが我が家にやってきてくれました。
四ヶ月のモモ。
モモがやってきた日a

本当に、可愛くて、お転婆で(今もですが)
我が家にいっぱいの幸せを運んできてくれました☆
モモがやってきた日b
安心して寝てるお顔も。
モモがやってきた日
オヤツをせがんでるお顔も。
モモがやってきた日0

我が家の宝物です。
これからも、いっぱい笑顔振りまいてね~~。
と願うばかりです♪

