カリスマ 
梅雨の中休みなのか、梅雨らしいというのか、
ムシムシ暑い今日この頃。

しつけb
モモも部屋の中でバテ気味。(エアコンつけました)


ワンコ友達から、DVDをお借りしました。
モモも釘付けです。笑
しつけ1

カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります
です。
ケーブルテレビ、スカパーを契約されていると見れます。
(我が家は、ケーブルテレビを契約しているのですが、この番組は
安い契約からは外されていました*笑)

一緒に生活していく上で、問題のあるワンコを、
カリスマドッグトレーナーが、お宅訪問をして
それぞれの問題点を指摘し、問題解決をしていくという話です。

ワンコの性格なども見極めつつ、飼い主の心構えを教えてくれます。
改めて、こういう躾けモノを見るのもいいですね。




モモは、飼い主の気持ちを勉強してくれているのでしょうか?
しつけ
タダたんに、動物がテレビに出ると反応するだけですが・・・。
後姿が可愛い☆


しつけa

モモに対して、いい飼い主でありたいなぁ。と
思う今日この頃です。

スポンサーサイト
この時期は 
暑かったり涼しかったりですが、
BUHIには、空調管理は気が抜けませんよね。
あ、どの犬種もそうかな?

季節1
エアコン付けたり、モモ専用扇風機を出したりしました。

が、やはり、モモはこの時期になると、皮膚に赤みが出てきます。
かなり痒がってます。
お薬も貰ってきて、飲ませたり、様子をみたりしてます。
綺麗に治るまで飲ませた方がいいのか?
痒みが取れるくらいで止めといた方がいいのか?(←自分の考え)
悩める所です。
シャンプーは、お店でノルバサンで二週に一度やってもらってます。

毎年、この時期と、秋に病院に行ってます。

と、自分の覚書きのつもりで書いてみました。


週末は、たいがい鶴見緑地公園に行ってます。
9時?10時?頃なのですが、アスファルトではない所は大丈夫でしょうか。
張り切って、遊びまわっています。
季節aa


ある程度走り回って、こちらを見てる時は、オヤツクレコールです。
季節a
オヤツ~と、言うまで動きません。

オヤツ~と、コールすると、ようやく走ってきます。
季節
この顔についつい、オヤツを上げてしまいます。
あ、でも、年中ダイエットのモモは
いつもの、カリカリフードですが、喜んで食べてくれます。
可愛すぎ☆

早朝散歩2010 
暑くなったり寒くなったり、変な天気ですよね~。

五月の暑い日。
久々に早朝散歩で、ボスくんに会いました。

相変わらずボスくん可愛い~~
早朝散歩2010
 

久しぶりに会ったけど、やっぱりお友達♪
モモは強烈にアタックしてました。
残念ながら、そのときの写真は撮れませんでした。
私が一番興奮してたかも
早朝散歩2010a


モモも大満足。
早朝散歩2010m


写真はこれだけ・・・・。

早朝散歩は、やっぱり涼しくてモモには最適。
これから暑くなるので、頑張って早朝散歩行かなきゃぁ。
また、ボスくん、遊んでね~。