ドッグランデビュー 
先週末、
さくら満開てまり唄のさくら&てまりちゃん一家にお誘いを受け、
ハナペチャ会へ参加させてもらいました。

久しぶりに会う、さくらちゃん&てまりちゃん家。
ワクワクして行ったのですが・・・・、
私がテンぱってしまい、さくら&てまりちゃん家の写真がありません。涙
モモ*テンの写真も7枚しか撮ってませんでした。
(いつもの事ですが・・・)

というのも、(言い訳です)
テンは、この日ドッグランデビュー
テンは、お散歩の時、出会うワンちゃんには吠えないのですが、
穏やかに挨拶をし終わってから、吠え出す
意味不明犬。
モモに対して、突然キレたりする、荒くれ者
すぐに退場する事も考えながら、参加したので、
目が離せませんでした。


ちなみに、モモは、夫担当、
テンから開放され(?)、ご機嫌にラン。
デビュー1
モモにとっても久しぶりなので、思いっきり遊んでました。


デビュー2

気の合うパピコBUHIちゃんと遊んでいました。
デビュー3

私は、テン担当だったので、あまりモモの遊んでる姿を
見ることが出来ませんでしたが、
モモなりに楽しんでいたようです。
デビュー4





荒くれ者、テンは、意外や意外、
お利口さんにランを楽しんでいました。(飼い主の個人的感想)
デビュー1a
人様のボールを独り占めにしてたけど・・・・。
デビュー12
ボールを横取りして、ゴメンね・・・。
他のボールも、怒ることなく、ワンちゃんと楽しそうに取り合って
遊んでいました。

とにかく、テンはボールに執着するようで、
これからは、ボール持参でランに行かなければ、と思いました。


ハナペチャ会に誘ってくださった、さくらてまり家さん
ありがとうございました。

こじろうくんも、会えて嬉しかったよ~。

他にも、いっぱいのBUHIちゃん、遊んでくれてありがとうございます。0

そして、最後になりましたが、はなペチャ会を開催してくれはった
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどすのタイガーママさん
挨拶もせずに、失礼しました。
沢山の可愛いBUHIちゃんに会えて、嬉しかったです。ありがとうございました。


(次回は、もっと全体の写真が撮れるように、
心の余裕を持ちたいです)
モモ四歳 
昨日、24日、モモ四歳になりましたぁ。
モモタン
相変わらず、身軽なニャンブル(ネコのような身軽なBUHI)。
とっても甘えたさんで、
でも、一番は、ゴハン。
ゴハンをくれる、アミが好き☆ってバレバレな態度が
可愛い~~。
と、私からモモへの、お誕生日のお祝いコメントはこの辺で。


モモと一週間だけ誕生日が違う、
なるとちゃんちのキュウさんから、モモへのお誕生日プレゼントを頂きました。
我が家では、お見かけできない、美味しそうなワンコ用オヤツ。
モモタン1
もう、モモ*テン、夢中。
(あまりのすばやい完食に、食べてる時の写真撮れませんでした)



ボーンクッキーも、争うように・・・・。
モモタン2
とっても美味しく頂いたようです。

いっぱいのオヤツの詰め合わせを頂いたのですが、
冷凍しなきゃぁ~って、バラバラにして、冷凍したので、
詰め合わせ写真を撮るの忘れてしまいました。
がっかりな私です。
ベーグルも、モモの大好物なので、お散歩の時上げますね♪

キュウさん、本当にありがとうございます。
一番の笑顔、見れました☆



モモは、お姉さんにもなりました。
モモタン3
テンに、突然キレられても(苦笑)、いつも優しく見守るモモ。
これからも、大切にするからね♪
箱入り娘 
我が家は、まだカートを買っていません。

欲しいなぁって思って、色々探してはいるのですが、
テンの成長具合で、サイズも変わってくるだろうし・・・
とか思っていたら、いつまで経っても買えず仕舞いです。

でも、マンション内は、
必ず、抱っこかカートに入れての移動です。
2BUHIともなると、さすがに抱っこは出来ないので、
マンション移動カートを作ってみました。

ホームセンターにて、折りたたみ式のコンテナとコマのみの台車を購入。
二つを針金で固定。

箱入りa
黄色の幅広紐を、台車の取っ手に付けて、
台車を引っ張る形で使っています。
強度は頼りないですが、マンション内の移動なら、充分です。


あ、まだ、モモ服作り教室通ってます。
ようやく、モモ*テンのお揃い服作りました♪
箱入り1
可愛い柄で気に入っているのですが・・・
箱入りb
テンは、すでにピチピチデス。







昨晩、モモが、自分のベッドでまったり寝ているところへ、
テンを無理矢理寝かせてみました。

可愛いショットが撮れました。
箱入り2
モモが嫌がるかと思ったら、テンが、そそくさと脱出。


ちなみに、ナチュラル添い寝です。
箱入りc
惜しい・・・・。
巨大化 
何も加工はして無いけど、  

テンちゃん巨大化・・・


巨大化
のように見える。



モモが寝ていると、テンは近くにおもちゃを持って
寄り添う事があります。

モモは、迷惑そうだけど・・・。
本当に迷惑な時は、テンが行く事の出来ない、テレビエリアのモモベッドに
静かに非難してます。
6ヵ月突入~。 
名前は、テン
ブリンドル♀
6ヵ月
6ヵ月

体重6.75キロ  (獣医さんに、骨格に対して太りすぎと言われる)

食欲旺盛 朝晩二回、パピコ用フード60グラムずつ
オヤツは、モモの低脂肪のフード。喜んでいるのでヨシとしてます。

外耳炎完治
脂肪腫あり   (良性のものでほっておいてよい。ただ、体質的に出来やすい仔かもとの事)
 
トイレ   ・・・リビングを半分に仕切っていると、成功率70~80% マダマダ特訓中
        オシッコが近い。チョロチョロオシッコをいっぱいするので
        獣医さんに相談したら、尿検査が正常だったので、癖でしょうとの事。

お散歩   ・・・モモほどお散歩が好きそうではないが、引っ張りが無く、お利口に歩いてくれる。
        が、公園から出るときは、モモの真似をして、出たがらない。
        新しいワンちゃんとのファーストコンタクトは、穏やかにクンクン挨拶が出来る。
        が、3分くらいすると、豹変。吠え出して止まらない。(一番の悩み)

モモとの関係・・・普通。たまに、モモがしつこくて、テンが切れ、吠えてる事もあり。
        基本、テンは一人遊びが好きで、おもちゃで遊んでいる。
        モモが寝ていたら、近くに寄っておもちゃで遊んでいる。
        


モモが6ヵ月の時は、5.8㌔。小ぶりながら、元気ハツラツで部屋中を走り回ってました。
アマガミも興奮したら青タンが出来るくらい、噛まれてました。
ほんと、凶暴系で私も何度リビングから非難したことでしょう。
その点、テンはアマガミが、あま~~い。
突然走り回るとか、一度か二度くらいしか見たことがありません。
モモに追いかけ回されているからでしょうか???

モモは、怒ってもサラッと流すタイプ。聞いちゃいない。
テンは、怒ると凹む。(すぐ回復)
        
ゴロゴロ好き。コレは、モモのゴロゴロを見て、真似ているみたい。
嫌いなものはなんだろう・・・。
モモは、ペットボトルの潰す音が嫌い。
テンは、私の怒った顔が嫌いかも~。ごめんね☆

6ヵ月a
今日もひたすら歩く②BUHI's
スクスクと育ってね♪
モモの気持ち 
私がゴロゴロ寝転んでると、モモは私の上に乗って寝る事が多いです。

が、夫の方にはほとんど行きません。


が、ココ最近、私がテンと遊んでいると、
モモが夫の方に行き、夫の上で寝る事が多くなりました。
otto.jpg
夫感激中
otto1.jpg
甘えまくりのモモ。


テンが我が家にやってきて、焼きもちとか、すねるとか、怒るとか
甘えまくるとか、変化の無かったモモ。
やっぱり、モモも色々思うことはありながら、
我慢してるんだなぁと感じています。

もう少し、モモとの時間、私も取るようにしなきゃと
感じました。


テンは、スクスクとちゃっかり育ってます。
otto2.jpg
顔の大きさがモモと同じになってきました。