 
ベッドin 
今日もちゃっかり、モモのベッドへ滑り込む
テン。

ギュウ1

やっぱり、この姿を見てると癒されるわ~と
思っていたら、



一人ぼっちなテン。

ギュウt


モモは、何気に移動…。
ギュウm







と言いつつ、
何気にテンを見守るところが(多分)、
モモ姉だね♪

ギュウ2
オヤスミ~☆
ネーム 
テンの漢字表記は、天。
モモの漢字表記は、桃。

これをパッチワークで作ってみよう♪と
思いつき、服作りの先生に教えていただきながら、
作りました。
テン11

天は、シンプルなので、思い通りのものが出来上がりましたが、
桃は、複雑なので、微妙…どころか、わかりずらい。
しかも、込み入ってて、うまくできませんでした(自力でやったので)。

それでも、無理やり形にしてみました。

漢字m

分かりやすいように写真に撮ると、もっとひどいので、
これくらいに・・・。

残念ながら、夫には不評。
パッチワーク的な事が、そもそも好みでは無いらしい。


漢字mt

モモテンダッシュ。

漢字
私は、カメラを構えていたので、分からなかったのですが、
テンの方が早かったようです。

ちょっと前までは、モモの方が、断然早かったのですが・・。
暑くなってきて、モモは、ばててきたのかもしれません。

それと、
ずいぶん前に、ネットで、モモテンのイラストを
fukufuku工房さんに依頼して
データーを頂きました。
漢字dd
可愛過ぎる~~~。

キーホルダーや、携帯ストラップにしてみたり、
陶芸で、カレー皿を作ってみました。

漢字d
3皿とも、同じ大きさ、形です。
上は、フレブルのシルエットを白化粧。③ブヒなのは、バランスのため。
中は、頂いた、イラストを描き落とし。
下は、以前、モモのイラストを頂いたので、
テンをアレンジして描き落とししました。

カレーが、おいしい♪
今更GWネタ 
GW、急遽、夫の休みが取れまして、
どこかに行こうとなりました。

が、モモ*テン連れでは、行くところが限られてしまいます。
ってことで、鳥取の私の実家に行くことにしました。

往路は、車の台数は多い気はしましたが、
朝、早めに出たので、そんなに込んでいませんでした。

鳥取には、お盆かお正月の時期に帰っていたので、
暑すぎたり寒すぎたりで、ドッグランに行くチャンスがありませんでしたが、
気候のいい、この時期、大山の麓にある、ドッグランに行ってきました。

写真を撮る気満々でしたが、
相変わらず、写真そっちのけでした。
晴れ気温15度。
ラブちゃんの飼い主さんに、ずっと遊んでもらいました。
gw.jpg
ラブちゃんは、ボール遊びが大好きで、でも、すべて、テンに奪われていました…。



ここのドッグランは、隣に子供たちが遊べるアスレチックがあります。
甥&姪は、ちょっぴり遊んではいましたが、
ワンコと触れ合いたいと、ほとんどドッグランで、モモテンと
走り回っていました。
gwr.jpg

朝一で行ったので、
10匹くらいしかワンコが居ませんでしたが、皆と仲良く広々遊べて満足~。でした。

モモは、後半は、ぐったり。
テンは、疲れた足を引きずって、甥っこと走り回ってました。
ひたむきに走るテン。可愛かったぁ。



実家だと、安心してモモ*テンをお留守番させることが出来るので、
私たちも人間のみの時間が取れるので、満足☆



鳥取→大阪は、やはり、中国自動車道とはいえ、混んでいました。
二時間くらい、渋滞区間に巻き込まれました。
とっても疲れましたが、
モモ*テンも元気に帰ることが出来ました☆

めっちゃ充実したGWを過ごせました。


モモテンは、家が落ち着くみたい。
ほとんど、一緒に寝ることが無いのですが、
テンの方から、モモの寝床に潜り込んで一緒に寝ていました。
gw2.jpg


モモ、迷惑そう。笑
gw1.jpg


おしまい。
一歳になりました 
テンちゃん、
今日で一歳になりましたぁ~。
テン1


とっても健やかに育ってくれたテン。
私からのプレゼントは、『天』の服。
テン11
(モモのは、これから作るからね…)

夫からのプレゼントは何かなぁ・・・・。笑


今日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
(モモの混合ワクチンが四月なので…)
テン、8.30㌔
モモ、8.20㌔
ようやくモモを追い越しました。
先生には、ダイエットしないと…と、言われました。
足に負担かかるからね・・・・。

後ろ首のハゲは、もう少し様子をみて、広がるようなら抗生剤を飲ませることに。
耳は、相変わらず汚れがちなので、
もう一度しっかり治すために、お薬を頂いてきました。
おしっこは、病院に行く前にしなかったので、
次回、見てもらう事に。
目で見ての血などの変化はないけど、
相変わらず、おしっこの回数が多いかなぁ。
一日に、10~15回くらいはします。
ちょろっとの時もあるけど、たいがいは、しっかりした量が出てます。
****
テンのトイレ成功率は、限りなく100%に近いのですが、
週に1~2回は外します。モモとはしゃいだ後とか、寝ぼけてる時とか。
トイレの回数が多い分、仕方ないかぁ。
と思っています。
あ、でも、体はトイレトレー、おチッコは外。
っていうパターンは、非常に多くて、でも、これは、成功とみなしてます。

テンの一番のお気に入りの、おもちゃ↓。
通称、チュパチュパ。
テン1m

モモとのバトルはしょっちゅうしてますが、
勝ったり負けたり。
流血が無いので、仲がいいのだと、自分に言い聞かせてますが、
②BUHIのバトルは、かなり激しい。
とりあえず、テンは、モモの事が大好きみたい。

とにかく、テンちゃん、生まれてきてくれてありがとう♪
めちゃくちゃ可愛い~~~。
と、いつも叫んでます。

