 
腰巻 
最近のお散歩は、早朝&夜にしています。

テンよりも、モモの方が息が上がるのが早いので、
15分ぐらいでお散歩は切り上げています。

お散歩から帰ったら、足を拭いて、首に巻いていた
冷え冷えマフラーをウエストに巻きます。

これで、かなりのクールダウンを期待してます。

別の

別のt
モモの為に買った、クールボード、
モモは、ほとんど使うことなかったのに、
テンは、使いまくり♪

テンは、疲れたら、玄関のなんちゃって大理石や公園や道端でも、
伏せして、休むのに、
モモは、疲れていても、なかなか伏せして休もうとしません。
性格なんでしょうね。
別のmt
とにかく、おやつ狙いなモモ。
この後、冷凍ブルーベリーを二粒ずつ、あげました☆
冷え冷えマフラー② 
暑い季節がやってきました。

先日、お散歩友達に、クールマフラーの作り方が
分かりにくいから教えてと言われました。
ずいぶん前に適当に作り方をアップしたのですが→ココ
私にもわかり辛い・・・。
ので、
もう一度作り方をアップしようと思い立ちました。

ちなみに、おしゃれ感はゼロですが、
簡単にできます☆

テンの首回り。34㎝
ウエスト39㎝位?にも巻けます。
モモの首回り、32cmにも使ってます。
(保冷剤を入れるので、少し大きめの方がいいです)

ダブルガーゼ(綿とかでもよいと思います)
20㎝×55㎝
マジックテープ(シート状のものを使ってます)
7cm×5㎝

(何個も作っている間に、初回のものとサイズが変ってきました。
サイズは、参考程度に、首回りだけを確認しながら
作ってくださいね)



①端を三つ折りにして、ミシンをかける
(17㎝になるように)
cm1.jpg


②5㎝折る
cm2.jpg

③4.5cm折り込み、7.5㎝にする。
cm3.jpg

④端の処理をします。
両角を折り込み、
cm4.jpg
端を折り込みます。
cm5.jpg


⑤そのままマジックテープを載せて、
ミシンで縫い付けます。
cm6.jpg

逆の端は、裏側にマジックテープの相方?を付けます。
cm7.jpg

⑥三等分して、ミシンをかけ、三つのポケットを作ります。
二つでも、四つでも。
保冷材のサイズに合わせてくださいね。

cm8a.jpg
cm9.jpg



出来上がり~。(ってか、分かりにくい)
cm.jpg

保冷剤が融けて、ユルユルになっても、マジックテープなので
簡単に、締めなおすことが出来ます♪
雨の日は 
お散歩に行けないときは、
モモテンバトルが更に激しくなります。




一ラウンド
雨の日は…。
まずはモモが優勢。
雨の日は…a


テーブルの下に追い込むモモ。
雨の日は…b
こういう時は、モモが優勢。


ひと暴れ、10分くらい。
ちょっとお互い休憩。
雨の日は…c
雨の日は…t2



水分補給の時は、お互い邪魔をせず、
お利口さんに順番を守ります(テンが先ですが…)
雨の日は…m



2ラウンド開始~~
雨の日は…2
今度は、テンが攻めてます。
雨の日は…2a
たいがい、モモが攻めた後は、休憩をはさんで
テンが攻めるというパターン。です。


雨の日は…2b
ガッツリ、お互いの下あごを咥えています・・・・


このバトル、4~5ラウンド、大体こ一時間続きます



雨の日は…m2
雨の日は…t3


二匹飼ってたら、雨の日でも二匹で遊ぶからいいよね~って、
トイプーやチワワちゃんの飼い主さんに言われますが、
きっと、このモモテンバトルを目の当たりにしたら、
引くでしょう・・・・。
 
お散歩から帰って、ぐったり寝ているモモ*テン。
逆E.T.



なんだか、逆E.T.になってるぅぅ。可愛い☆
と、思い込んでる、私。
逆E.T.2



お顔のどアップをと思ったら、
迷惑そうなお顔をされてしまいました。
逆E.T.m
逆E.T.t
お邪魔しました。
ヨ~~ダ 
先日、夫が、
『テンって、ヨーダに似てる~~』
と、世紀の大発見をしたようにはしゃいでいました。

ヨーダって、もちろん、スターウォーズのヨーダ。
yoda_01.jpg




今更・・・・感はぬぐえませんが、
夫にとっては、世紀の大発見。

乗っかってみました。


ヨーダm
ヨーダt1
ヨーダm2
P2011_0413_105150.jpg

おしまい。

