 
暇なので 
今のところ、猛暑では無く、普通に暑い大阪。
それでも、モモテンにとっては、暑い。

私は、暑いのは苦手ではないのですが、
家にこもりがちになります。

バイトも予定もない時は、暇で暇で…。
そんなときは、手芸でも…してみました。

テンのベッドを作ってみました。
暇
微妙ですが、モモもテンも交代で使ってくれています。
ただ、下ろしたばかりの時に、
モモがおしっこをしてしまい、洗濯。
乾いて、もう一度下ろしたら、テンがおしっこ。
儀式なので、諦めています・・・。

サイズが大きかったので、ちょっと小ぶりのものを
次回は作ろうと思いますが、次回はいつになるやら・・・・。


ベッド作りは飽きたので、
今度は、携帯ストラップ作り。
私は、家の鍵を携帯に付けています。
外出するとき、携帯をいつも忘れてしまうから…。

で、鍵を携帯に付けると、携帯にいっぱい傷がつきます。
携帯を新調したので、
キーケースを作りました。
(横から鍵が出てくるようになってます)

暇mm
暇tt
暇のなせる業です。
色の組み合わせが微妙で、夫には不評ですが、
自分なりにとっても満足してます。
あ、刺繍は適当なので、雑過ぎですが・・・。
原画は、fukufuku工房さんに以前いただいたイラストです。




そういえば、お散歩が短くなり、
なんとなくおやつが増え、
体重増加。
先日の日曜日、モモの、湿疹のお薬をもらいに病院に行き、
体重を量ってもらったら、
仲良く、②BUHIとも8.50㌔でした。
暇m
暇t

ダイエット推奨の先生は、苦笑気味。
ちなみに、前回5月9日の時は
モモ、8.20㌔
テン、8.30㌔

とりあえず、これ以上は増やさないように、気を付けなければ…。
赤ちゃん動画 
テンの実家(ブリーダーさん)では
赤ちゃんの動画を、ホームページにアップされています。
その中で、テンの動画がありましたので、
貼り付けちゃいます。




パイドの子は、テンのお兄ちゃん。
元気に暮らしてるのかなぁ。

癒されます。
テンのセカンドバースデー 
一年前の今日、テンが我が家にやってきました。
テンが、家族の一員になった日です。


テンの実家(ブリーダーさん)のホームページから
頂きました。
生まれて間もないテン。

テン1ブログ

初対面、とにかくちっちゃくて・・・。
ちょこちょこ落ち着きなく歩きまわり、
バスケットを、がりがりかじっていました。
テンt手


本当に、可愛すぎる~~~。
テンtアップ
ま、可愛くない子犬って、いないですけどね~~~。笑
とにかく、あれこれ見てしまうと、気持ちがぶれるので、
夫の希望の、ブリンドルで女の子。
これで、決めました。




あれから一年。




すっかり、我が家の大切な”次女”となりました。

テン1mt
テン1t
モモのベッド、絶賛独占中!!!



テンが、ちっちゃかったなんて、ずいぶん昔のように思えますが、
一年前なんですね~。長い一年だったように思えます。


モモにとっては、どんな一年だったんだろう・・・。
ありがとうね、モモ。これからも、頑張れ、モモ。
チュパチュパ 
お子ちゃまテンちゃん。

大好きなチュパチュパ。


M4H01228
by ami


一日、30分以上は、チュパチュパやっています。
声をかけたり、私たちが動いたりすると、一瞬動きを止めますが、
特に、変わったことが無ければ、また、チュパチュパ始めます。


************


昨日、和歌山で地震があり、
緊急地震速報が出ました。
緊急地震速報から、大阪に地震が到達するまでに、2~3分?あったように思えます。
ドキドキしながら、モモ*テンを集めて、抱きしめていました。

でも、今朝、テレビを見ていたら、
視聴者の人たちの話として、
玄関の出口の確保をしたとか、
貴重品をかき集めたとか、
逃げれるように、服を整えたとか、
ガスを切ったとか、
言っていました。

改めて、防災について、考えようと思いました。
荒くれ日記 
テンが、怒り狂っています・・・。

アラシ屋0

何かにつけて、テンは怒り狂います。
うるさいですが、噛んだりはしません。


今日は、何に怒り狂っているのかと言うと・・・・。



これまた、いつもの事ですが、
モモのベッドを荒らします。

アラシ屋1


クッションを振り回すテン。
アラシ屋2
モモは、無抵抗…。



そのうち、テンが興奮して、なぜかモモを追い掛け回します。
(ほんと、可愛そうなモモ)
アラシ屋3



で、私の膝の上にモモが逃げ込みます。
アラシ屋4

で、最初の写真のように、怒り狂います。
(近所迷惑なので、しっかり叱っていますよ~。
意外と、落ち着くテン)

理不尽な怒りに耐えるモモ。




それでも仲良く寝ています。

アラシ屋

ありがとね♪モモ☆

