冬の風物詩

上から見た図
朝0
                 

正面から見た図
朝
ガス暖房


朝、それぞれのケージから出すと(ケージで寝かせてます)
一目散にガス暖房の前に陣取ります。
ってか、まだスイッチ入れてないし、それほど寒くないし…。
と思いつつ、スイッチ0N


さすがに真冬ではないので、5分くらいで解散。
スイッチoffします。

おしまい。
体重測定 
昨日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重測定と、テンの外耳炎もくすぶっているので
見てもらう事に。


マンション内移動手作りカート。
ちょっとギュウギュウですが、ご機嫌に乗ってくれてます。
11月体重mt


モモはくびれたウエスト。
テンは、ムチムチのウエスト。
11月mtぼ


体重はどうなってるんだろう・・・・。



11月体重


モモ(もうすぐ5歳):8.25㌔
テン(1歳6か月):8.90㌔

モモは、良好。
テンは、もう少しダイエットした方が良いと
先生に言われていますが、
とりあえずの目標は、これ以上太らせない事かなぁ。
食事は、モモよりもカロリーの低いものを上げてるのですが、
効果があって、これなのか?
いまいち効果が無いのか?
今日から、モモの食べてるフードを上げてみて様子をみてみます。
ちなみに、モモのフードはウォルサムの消火器サポート低脂肪
このフード以外だと(そんなにあれこれ試してませんが・・・)
ユルユルうんちになるので、モモは一歳位から、これです。


テンは、やはり外耳炎でした。
点耳薬を頂きました。これをやっているときは、
もちろん良好ですが、お薬が無くなって,
一か月位経つと、また発症します。
もう少し、私がケアをしっかりしないといけないですね。


おうちに帰ってぐったり。
シンクロ寝
11月mtひ
テンは、ほんとモモの事が大好きみたいです
平和な日々 
久しぶりの更新です。

皆元気です。
ただただ私の怠慢でした。


相変わらず、鶴見緑地公園へお散歩へ。
季節感の無いこの頃の温かさ。

でも、コスモスはきれいに咲いていました。
むりやり
・・・・・・。
コスモスをバックに写真を撮ろうと思ったのですが、
完全拒否。



モモはゴロゴロ。
テンは、咥えていたボールを取り上げられ、
挙動不審。
むりやり2

結局、ツーショット写真は諦めました。
こんな写真しか取れないと、
ブログもアップする気が出ません。


で、結局寝ている写真・・・・。





テンは、ボール命で、ちょっと異常なくらい執着しています。
なので、家に帰ると取り上げるのですが、
テンは取り上げられないように必死。
むりやりt
ずっと咥えて寝ています。
口の中が乾燥するので、取り上げるのですが、
挙動不審になります。
結局、家に帰って二時間くらいは、ずっと遊んだり咥えて寝たりしてます。

モモは、私が座ると、必ず膝に乗ってきます。
夏は全然寄ってこなかったのに~~~。
むりやりm2
でも、かわゆい。