日光浴 
寒い中、必死に歩くモモ*テン

hutari.jpg
やっぱり、オリジナル毛皮をまとっているので、
寒がらず、ご機嫌に歩いています。

多分。




外では寒がらないのに、家の中では、温かいところを探して
お昼寝。
hutarint.jpg


たまに、こうやって仲良く並んで寝てるのを見ると、
ますます癒されます。


hutarin.jpg

カメラを向けると、超迷惑そう。

夏の暑い時期でも、日光浴をするので、本能なのでしょうね。
この後、10分位でゼイゼイして、場所移動してました。
モモ*テンハウス 
我が家は、寝るときとお留守番は、
モモ*テンのそれぞれのハウスで寝てもらっています。

モモテンハウス
ご飯の時も、この中で食べます。
普段のお水は、給水器で飲んでます。



クレートがベッド兼ケージの扉です。

『お休みしよう~』
『お留守番お願い』
と声をかけると、すかさず、ハウスin
モモテンハウスa
あ、もちろん、おやつでつってますが…。
とりあえず、ぐっすり寝れるみたいで、気に入ってくれています。



テンは、私がごそごそしていても、とっとと寝ます。
モモテンハウスt
たいがい、クレートの入口1/3で、丸まって寝てます。

モモは、私が居なくなるまで、仁王立ち。
居なくなって、ちょっとしてから、寝ています。


モモは高いところが好きなので、良くクレートの上に乗ってます。
モモテンハウスm
こんなに狭い所でも、無理やり寝ていたりします。


フリーでお留守番させようかと思ったこともあるのですが、
特にストレスを感じてるようでもないので、
②BUHIの喧嘩を避ける意味でも、このままでいいかなぁって思ってます。





モモテンハウスmt
こんなんですが、仲は良い方だと思ってます…。多分…。
蕁麻疹2012 
年末から、モモの蕁麻疹が頻発してます。
よくなったなぁと思ったら、また出て…。の繰り返し。

ストレスなのか、寒さからくるものなのか…。

年明け一番、6日に蕁麻疹のお薬をもらいに行ってきました。
多少の蕁麻疹なら、お薬で様子を見ています。
NEC_0079.jpg
モモは病院好きで、呼ばれるのをソワソワして待ち、
呼ばれたら、先生に飛びつきます。
テンは、抱っこでお座り。病院内移動は、抱っこです。


モモの蕁麻疹は、一週間後ひどいものが出ました。
注射を打っていただき、そこから、蕁麻疹の出る頻度が少なくなり、
昨日から肌の調子は落ち着いてきてる感じです。

テンは、耳のお掃除をしてもらいました。
モモは、耳の掃除はほとんどしなくても綺麗なのですが、
テンは、汚れがち。定期的に掃除してもらってます。

モモ*8.35キロ
テン*9.05キロ


11月ごろから、モモ*テンは同じフードを食べさせています。
きっかけは、テンのが異常に臭う。
フードで変わると聞いていたので、色々試しているうちに、
モモの療法食に、ロイヤルカナンのフレブル用を混ぜるのに、
落ち着きました。モモにも、フレブル用をちょっぴりブレンドして
あげています。
肝心の臭いですが、改善したような、臭うような。


そろそろお休みしよう~と声をかけたけど、ちょっとPC覗いていたら、
モモ*テンが並んでお座りしてました。
かわいすぎる
体重
体重a
今年も宜しくお願いします 
ようやく、お正月気分も抜け(遅すぎ!!)
モモテンブログ、始動です。

今年も宜しくお願いします

年末年始は、私の実家の鳥取へ帰省していました。
まとめて
クリスマス寒波で、降っていた雪が残っていたので、
無理やり写真撮影。しかも、鳥取の写真はこれだけという、
お粗末な状態です。
帰省は、2日でしたが、人形峠は吹雪いて積雪あり。
ちょっぴりビビりながらの運転でした。
渋滞は、相変わらず中国自動車道の宝塚付近。17㌔。
一時間くらいで脱出できたので、まぁ~マシな方かなぁ。


車の中でのモモは、
往路は、ずっと仁王立ちかお座りして、ちっとも寝ようとせずソワソワ。
復路は、さすがに疲れていたのか、よく寝ていました。
テンは、基本車の中ではおとなしく、寝ていることが多いです。
でも、今回は、往路ではそんなに熟睡はしてなかったかなぁ。



家に帰ると、さらに熟睡~~。
まとめて2
相変わらずテンは、モモに引っ付きたがります。
モモのお尻を枕に・・・・。
モモ、大迷惑。


次の日は、何気にぐったり寝てました。
まとめて3
モモテンは、ほとんど寝ているから、シンクロ寝確率高いです!!!
お疲れ様、モモテン