公園にて 
モモは、ジャングルジムが大好き。
(もちろん、ちびっこ達が居ない時)
高いところ、高いところに上りたがります。

momo.jpg


momo2.jpg
必死なお顔がかわゆい(おやつをちらつかせてます…)


テンは、ボール好き。
最近は、ソフトテニスボールがお気に入り。
momot.jpg

momot2.jpg
このお顔がかわいすぎ
衣替え 
テンのリアルファーの衣替え期間に突入しました。
テンの毛は、モモとは違い、めちゃくちゃ密集してるので
この衣替えで、どれくらい減るのか・・・。
ってか、凄い抜け毛です・・・・。

衣替え



ちなみに、モモは、まだです。



衣替え2
テンは、掃除機をかけたら吠えまくり掃除機に攻撃しまくり。
コロコロやクイックルワイパーにも攻撃してくるから、
気軽に掃除が出来ません。
モモは無反応やのに・・・。

これも、トレーニングで何とかなるのかしら…。
ってか、トレーニング的な事、何もやったこと無いのですが・・・。
張り替え 
リビングと廊下のタイルカーペットを張り替えました。

前回張ったのは、2008年の4月
ちょうど4年ですね。

モモが吐いたり、テンがおもらししたり、
とにかく、タイルカーペットをはがしてはたわしでゴシゴシ。
結構、よれよれケバケバになりました。

今までは、ソファーの下は敷いていませんでしたが
今回はすっきり綺麗に(?!)敷いてみました。

モモテン、大喜び???




今回は、東リのAK350シリーズの『つち』色にしました。
ダイニング部分は、まだ張り替えてないのですが、
全部で160枚買って、8枚くらい予備分です。

AK260シリーズも考えましたが、夫が『つち』色が良いとのことで、
今まで使っていたタイプのAK350シリーズにしました。
AK260の方は、カットパイルタイプで、犬や猫の爪が引っ掛かりにくいとの事ですが、
AK350のループパイルでも、我が家では問題なかったです。
(テンが小っちゃいころは、ループ状になってるのでそこをひっかいて、ほどいてました)

タイルカーペットの良いところ
①後ろが粘着ゴム?になっていて、ずれない。
②水分系(嘔吐、おしっこなど)の掃除がしやすい。
③防音効果も良さそう。(苦情なし)
④床暖にも使える

微妙なところ
①掃除機(ダイソン)では、やはり限界あり。
粘着テープ式のコロコロが必要。

思いつくのはこれくらいかなぁ。

ダイニング部分、早く張り替えたいけど、家具のどうとか結構大変で
ちょっと休憩入れてます。
買い替え 
コンデジが壊れたので、
新しいコンデジを購入。

色々悩んだけど、キャノンのIXY3を購入。
昨日の今日だけど、これにしてよかったとめっちゃ納得。

やっぱり、もち運びには便利なサイズだし、
結局、オートでしか撮影しないから・・・。
私には、十分すぎる機能と性能です。


しかし、ヘッタピな私でも、綺麗に撮れる~。
背景が軽くボケたりする。

買い替え

もっとコツをつかめば、いい感じで撮れそうだなぁって気がしてます。
買い替えm


12倍ズーム(にしたはず)も、いい感じ。
買い替えt


ただ、いっぱいのワンちゃんがワサワサいて
更にモモ*テン②ブヒを操りながらの撮影は、
バタバタしちゃう…。
預けるのも、限界あるし…。
買い替えa

じっくりそれぞれのワンちゃんを撮りたいなぁって思う
今日この頃です。
顔晴ろう。 
今日のテレビは特集の嵐。

読売テレビに、平原綾香さんが出ていて、

『顔晴ろう』と書いて、『がんばろう』って言葉を
被災地の皆さんに贈られていました。

頑張るって漢字も力がわくけど、歯を食いしばる感じ。
もちろん、歯を食いしばらないと頑張れない事も多いけど。
顔が晴れるようにという思いが込められた漢字。

一人でも多くの人に笑顔が戻りますように。

伸びmta