 
wゴロゴロ 
暑い日が続く大阪


とうとう、モモ*テンも暑さにやられてしまったのか???



w.jpg
(携帯なので映りが悪すぎ)







疲れ切ったモモ。
wm.jpg


してやったりのテン。
wt.jpg



実は、テンが寝てるモモにちょっかい出してるんですよね。
ww.jpg
目的は、不明・・・。
たまにやってますが、とにかく、暑苦しい~~~~。
違い 
テンちゃん、セカンドバースデーシリーズ、
『変わったこと』『変わらない』に続き、

第三弾


『違い』


モモとテンは、やっぱり違う。
当たり前だけど・・・。ね。

その①
モモ⇒生後169日 体重5キロ
違いm

テン⇒生後127日 体重4.7㌔
違いt
ほぼ同じくらいの体重の時、似たショットを見つけたので、載せてみました。
モモは、ほっそり胴長。
テンは、むっちり胴短。
なんだか、ほとんど同じに見えますが…、
違うんだよなぁ・・・。と思ってます。

モモ*食欲旺盛、でも食べ過ぎたら吐いてしまう。
   とにかく、よく吐く。
テン*食欲旺盛、吐かない。
   病気でない限り、吐かない。
 
なので、テンはむっちり体型なのか????



その②
公園では、モモはワンコとおやつにしか興味がなく
テンは、ボールとおやつにしか興味がない。
違いba

その③
車内では、
モモは私の膝の上でお座り
テンは足元のベッドでお座りor寝る
違いca2
モモは、よっぽど疲れたときにしか、車の中では寝ません。
テンは、速攻寝る。

その④
テンは、お散歩中でも公園で遊んでいても疲れたらすぐ伏せをする。
モモは、外で伏せをほとんどしない
違い伏せ
モモは、ゴロゴロしながら休憩してるのかしら??
むりやり2

その⑤
モモは、引っ張り気味に歩く。
テンは、テケテケとのんびり歩く。
違いle


その⑥
モモは、高いところが好き
違いta
テンは、ソファーは上るけど、テーブルや椅子には乗らない。
違いso
テンは、危険なところにはいかない。
犬OKのエレベーターにも歩いて入らないし、路地も通らない。

その⑦
モモは、私がお風呂に入ってるときは、すぐそばで寝て待つ。
テンは、後追い無し。

その⑧
テンは、すぐに怒り狂う。
ドアフォンの音、掃除機、ハイパワーのドライヤーも吠えまくる。
違いi
モモは、無反応やったのに、ドアフォンの音に反応するようになってしまった。
でも、唸ったり威嚇したりしたことがない。



いっぱい違いがあって、ほんとそれぞれ可愛い~~。
と思う今日この頃。
テンちゃん。我が家に来てくれて、ありがとう。
変わらない 
テンが変わったこともあれば、変わらない事もあります。

①モモバトルは、相変わらず。

変わらないb



②水分補給は、小っちゃいころから
モモの邪魔ばかり。
変わらない
現在も、モモが飲んでても、自分が飲みたくなったら
横取りします。
変わらない2



③ヨーグルトカップ(私たちが食べ終わったヨーグルトがかすかに残ってる…)に、
リンゴを刻んだものを入れ、おやつとしてあげているのですが、
モモが食べ終わった瞬間から、カップを奪い取る
チャッカリテンちゃん。
変わらないy
モモは、どちらかというと、奪うキャラだったのに、
テンにはタジタジ
変わらないy2
とりあえず、食事の奪い合いで喧嘩は無いので、放置してます。

やはり、我が家はモモの辛抱のおかげで
うまくいっているような気がしてます。

ありがとうね♪モモ。
変わったこと 
テンの成長と共に変わってきたこと。

①2キロ前後だった体重が9キロに。
②お鼻も、まだらだったけど、真っ黒に。


2010年6月20日撮影
変わったn


2010年7月17日撮影
変わったん2
ほぼ、黒になりつつある。
今は、真っ黒です。



③そういえば、このころ、テンはカメラ好きで、カメラ目線だった。
⇒今は避ける。




④キッチンに入ろうとアピール。
食べのもに関してアグレッシブ。
変わったk
⇒今は、食べ物関係のおねだりは、モモに任せ。(2011年3月撮影)
変わったk2
後で、チャッカリいただく。


⑤トイレ。
トイレトレーニングは、結構時間がかかった。
今は、ほとんど失敗無し。
3か月に一度位、大の方をソファーの上でするけど…。

その他、多数。

おしまい。



二年目突入~ 
テンが我が家にやってきて、二年目となりました。


小っちゃくって、可愛くって、天使の様でした。

二年目t

モモとのバトル。
当時も今も変わらないなぁ。

二年前
二年目mt
二年目mttt



現在
二年目

仲良くバトル・・・。

毎日が温かい気持ちになります。
(怒鳴ってますが・・・・)


二年目ん

モモには、いっぱい我慢させてしまってるけど、
それでもテンに優しくしてくれて、感謝でいっぱいです。

②ブヒ生活、満喫な丸二年です。

これからも、ほっこりとはいかないけれど、
激しく楽しい毎日を送れたらなぁって思ってます。
背もたれ 
PCをいじってたら、モモがこちらをガン見



どこから見てるの?



手元の携帯で慌てて、撮りました。
ズームなので余計荒れてます。
無理やり


横から撮ってみると、ずり落ちそう・・・。
ソファーの背もたれ部分に、必死にしがみついてるように見えるのだけど・・・。


無理やり2


普通やったら、カメラを向けた瞬間に逃げるのに、
じっとこのままだったので、寝心地が良かったみたい。



テンの写真を撮ってなかったので
別の日の写真。


モモのために買った、クールボード。
モモは全然使ってくれなかったのに、
テンは、チャッカリ使ってます。
無理やりt

体勢変更。
無理やりt2


そういえば、モモはソファーの背もたれに座ったり寝たりするけど、
テンは、絶対背もたれには上らないなぁ。
って、これが普通か~。

