帰り道 
朝晩涼しくなってきたので、
徒歩10分の公園へGO!!!


で、お友達ワンちゃんと久々に会えて、遊びまくり、
ぐったり気味のモモ*テン。
帰り道
テンは、相変わらず、ボールを咥えさせておかないと歩かないし、



結局、咥えさせても、歩かないし・・・・。
帰り道b
広めの歩道で、10分位、クールダウンして、帰りました。
乗っかる 
テン(黒)は、モモ(白)が大好き。
乗っかる11

くっついて寝るのは構わないけど・・・・。





乗っかるのは、モモが可愛そう・・・。
乗っかる22
モモは、我慢してるのか?気にならないのか?眠いのか?

そのまま寝続けてます。




別の日も、乗っかって寝てます。

乗っかる2



乗っかる1
可愛い寝顔だから、そのままにしておきました。

夏休み2012 
遅めの夏休みが取れることになり、



夏場にモモ*テン旅行となると、やっぱり高原!!!
ってことで、


一泊で大山に行ってきました。


がっかりな私は、相変わらずカメラを忘れてしまいました・・・・。


が、目的地はすぐそこ!!!
画像は悪いですが、お付き合いください。

夏休み富士


大山は、西側から見ると、富士山に見えるということで
伯耆富士と呼ばれています。

ちなみに、モモは富士額ならぬ、富士うなじ・・・・。





まずは、桝水高原へ



ここは、わんこも乗れるリフトで、更に上まで登れます。


夏休みマスm

テンは夫が、モモは私が抱っこして、リフトへ~。


夏休みマスt

高いところへっちゃらなモモも、怖がりなテンも、難なく乗り込めました。



上から見る景色は、絶景~。
曇りがちな天気でしたが、おかげで、涼しかったです。
夏休みマス





次は、大山まきばみるくの里へ(車移動5分)
ここでは、濃厚なソフトクリームをあっという間に完食(人間のみ)

ひろばがあるので、テンが大興奮!!

モモの目線の先には・・・・。
夏休みmim

大はしゃぎなテン。
夏休み8
夏に突入してから、外で遊ぶ事がほとんどできなかったから、大喜びでした。


ここで、ホテルに行き、チェックインして、モモテンを早速お留守番。
速攻寝てました。




モモテンを残して、私たちは、
植田正治写真美術館へ
夏休みmu
想像以上の立派な作りに感動。


夏休みmuw
建物自体も、芸術的で、廊下の窓から大山が写真のように見える素敵な作りでした。

そもそも、私の実家の近くなので、また是非来たいって思いました。



今回、私たちが泊まったホテルは、
ホテル旬香
ワンコと泊まれるホテルというよりも、
ワンコと泊まるホテルです。

小さいながらも、とても素敵なホテルでした。


食事は、レストランで取るのですが、
もちろん、ワンコOK.
私たちは・・・・。モモ*テンを部屋待機にしたのですが、
私たち以外は、皆ワンコ同伴でした。
もちろん、お利口さんなワンちゃんたち。
夏休みr
食事も美味しく、梨ワインも頂こう!!!ってなったのですが・・・。
ちと、微妙な感じでした。
もちろん、全部いただきましたが。


ホテルの前には、ドッグラン。
とっても広くて、モモもテンも大はしゃぎ。
夏休みd
他のお泊り客のワンちゃんとは、出会えなかったのですが、
②ブヒでやたらと興奮して、走り回ってました。


二日目は、
あきたブルーベリー農園へ
ブルーベリー狩りへ
もちろん、ワンコOKなので、行くことに。

主人の背丈位のブルーベリーの木
食べ放題。
ってか、そんなに食べれないけど、モモテンにも、おすそ分け。

お持ち帰りは別料金で、500円分摘み取って帰りました~。

夏休みby

夏休みb
モモ*テンも大喜びかな???
甘くて美味しい~。
ここら辺は、梨、リンゴ園もあり、ワンコOKが多いので、℡確認すると
いいかも~。

ちょっと、岡山に用事があったので、早めに鳥取を後に。

曇りがちなおかげで、気温も上がらず、快適な旅でした。

モモの叫び 
モモの叫び


テンがウザイんですけど
モモの叫び



逃げればいいのに、10分位、テンはモモの前肢を
舐め倒していました。
モモの叫び2
モモは嫌がってるの?喜んでるの?
どっち??