 
三朝館 
先日鳥取の実家にモモテンと帰っていました。

私の両親と兄家族で、温泉でも行こう~となりまして、
近くにある三朝温泉の三朝館に一泊してきました。
 

部屋の縁側に当たる部分が、ワンコのスペースです。
畳の間には、ワンちゃんお断りとのこと。
三朝館t
ケージと、トイレ、ベッド、雑巾、冷えたお水等ある程度そろってます。
奥に見えるケースは乾燥室に見えますが、ベッドだそうで・・・・。
寝る時には、持ち込みのクレートで寝させました。




意外と広くて、3~4畳はあります。
モモは、ソファーでご機嫌。
三朝館m

テンは、床でくつろぎ中。
三朝館tう
結構早くここの場所に馴染みました。

この部屋のすぐ横にある勝手口から、お散歩にダイレクトに出れます。
めちゃくちゃ便利~。
三朝館s
温泉街なので、浴衣でGO!!

部屋の中では、雪見障子になっているので、さみしくありません。
三朝館y



んなわけなくて、
とにかくそっちに行かせろとうるさい~~~。
なので、私がモモテンエリアのソファーに座って、雪見障子からテレビを見たり、夫と会話してました(笑)。
三朝館


温泉に入るとき、食事の時は、モモテンをクレートに入れて、雪見障子を下げると、
おとなしく寝て待ってくれたので、
ゆっくりくつろげて、楽しめました。

両親は、お犬様部屋にあきれ気味でしたが、
甥姪はキャッキャと喜んでくれました。
おかげでプチ家族旅行が出来たので良かったです。

とにかく、温泉も食事も部屋も大変満足だったのですが、
どうも8月いっぱいでこのワンコプランは無くなる様です。
女将さんらしき方に理由を聞いても言葉を濁しはるばかり・・・。
検討中とのこと・・・。
 
また利用させていただきたいと思っていただけに残念です。
お友達にも紹介しようと思ってたのに・・・・。
復活を願うのみです。


車ベッド 
テンが小さいころは、車に乗ると吐いたりしてました。
車の揺れに対応できなかった感じだったので、
ベッドを作りました。

見づらいですが、足元にベッドを置いてます。
はなぺちゃ会327テ
ここで寝るようになって、車酔いはなくなりました。



そんなベッドも、そろそろ衣替え。
夫の希望の色で作ってみました。

まずは、モモから寝心地チェック。
車ベッドm2
車ベッドm
サイズもピッタリ。

次は、テン。
車ベッドt2

ちょっと方向が違うけど・・・・。
車ベッドt21
気に入ってくれたみたいです。

ベッドとクッションは、ナイロン生地で作りました。
これで、吐いてもおもらししても大丈夫(?)。


クッションのカバーをタオル生地作って完了~~~。


なぜか、タオル生地のクッションを見ると興奮するモモテン。
車ベッドmt

そのうち、ベッドの上で乱闘・・・・。
車ベッドmt2
車ベッドmt3
激しくバトルをしたら、中の板状のクッション材がはみ出てしまう・・・(汗)。
優しく使ってね。
 


一歩前に 
料理を作っていると、
モモテンが恨めしそうな目で見つめてきます。


マテ

たいがいは、テンが前に出てくるのですが、食事、おやつ等の時間は、
モモが一歩前です。


寝ながら様子をうかがう、省エネモモ*テンです。
一日一回 
朝ごはん食べ終わって、夫が出勤すると、
モモテンバトルが始まります。


激しい系モモも、年齢と共にのんびり系になってきましたが
テンにはまだまだ負けません。
優勢





部屋中走り回り、扇風機が倒れて、休戦。
優勢m
モモ満足。


テンはちょっぴりしょんぼりモードです。
優勢t
毎日負けて、でも、毎日バトルを仕掛けます。
おしまい。

