激走 
25日、夫の仕事が夕方からとなり、急遽ドッグランへ行くことに。
いつもこちらのブログに来てくださってる
BUHI道http://ameblo.jp/bullnarutoのキュウさんからお聞きしていた、
ドッグランフィールドhttp://drfnet.jp/へ行くことにしました。


20~30匹の小型犬~大型犬まで色々居てました。
受付で2BUHIちゃんに出会い、私達のテンションもアゲアゲ
早速、バトル&ランが始まりました。

ブリンドル(♀)ポテコちゃん7歳、パイド(♀)カプチちゃん3歳?の姉妹
どちらもハイパー系で、安心してバトルを見ることが出来ました。
体格やパワーでは負けてましたが、しつこさではモモがピカイチ
最後の方ではうざがられてました。
20071127071215.jpg



かぷちちゃんは、ハイパー系ではありますが、
とってもモモに優しく遊んでくれました。
20071127071243.jpg



ポテコちゃんは、7歳とはいえ、まだまだハイパー。
女王さまキャラらしいです。ちなみに、体重は10キロ。
20071127071340.jpg



大型犬登場に、私がビビリ気味。
20071127071403.jpg



どんなに頑張ってみても、パワーが違います。
20071127071727.jpg



パイド(♀)のナマラちゃん10ヶ月、登場。すでにモモ越えしてますが、
性格はとってもおっとり控えめで超超可愛かったぁ
20071127071752.jpg



大型犬、とってもモモと仲良く遊んでくれました。
優しい性格なんですよね~。
20071127071824.jpg



更に大型犬登場。私は遠巻きにしか見れません
モモはウハウハ。
20071127071934.jpg



挑発して・・・。
20071127071956.jpg



追いかける・・・。
20071127072018.jpg


パターンとしては、モモがターゲットを決めて追いかける。
すると、ポテコちゃんとカプチちゃんが参戦。
その他、大型犬も一緒にランが始まり、5~6頭の団体でのランに
他のワンコも飼い主も呆然…。
これが幾度と無く繰り返され、常にモモは参戦して、惨敗。
でも、疲れしらずでした。

写真には撮れませんでしたが、他にもいっぱいのワンコちゃんが
遊んでくれました。ジャックラッセルテリアのボーちゃん。
平和に遊んでいたのに、モモにターゲットにされ、
皆に何度も追いかけられ、ほんとごめんなさいね。
一緒に遊んでくれた、ワンコちゃんたちありがとうございました。

そうそう、一歳を過ぎたら落ち着くとか、三歳を過ぎたら落ちつくとか
思ってる皆様あまり、期待をしない方が良いのかも…。
ポテコちゃんママは、ポテコちゃんがいつ大人しくなるのか?と待ち続けて7年。
まだまだハイパーだそう。
例外なのかも知れませんが、モモはこの例外な存在になりそうです。

そんなモモも、月曜日はグッタリ気味でした。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
DFにブヒが来てたのですね、ラッキーでしたね☆
私達も行けばよかったなぁ、モモちゃんのラブリーさに久しく触れてないから
今度会った時、嫌がられるほどに触っちゃうかも(笑)
DFはいかがでしたか?ランが2面あって面白かったと思いますが
3連休だったし、ワンコがいっぱいじゃなかったですか?
大型犬が沢山いて、ある意味よかったですよね。
ブヒの遊びはパワフルなので、大型犬のとの絡みはある意味ホッとします?
もうなるとが落ち着くという願望は徐々に消えています(汗)
いまや他人様に迷惑さえかけなければ…と思うばかりですよ(トホホ)
俊足モモちゃん、お疲れ様でした。
そしてアミさんご夫婦も遠い所まで足を運ばれて
本当にお疲れ様でした。
ブル吉母 #0TtKbkgw
7歳でハイパー?! 
え、、、マジですか、、、?!7歳でまだハイパー?!v-11うちもそっちのコースに行きそうな、、、。でも、落ち着いたら落ち着いたでみんな「つまんない」とか言いますからね~v-355
ブル吉地方は既に雪があるので今シーズンのランは終了です。
雪の無い地域がうらやましいぃ~v-356でも、雪国ならではの雪上散歩をするので、ぶーちんはたくましく野生児のように成長していくと思います(あんな甘えん坊だけどv-16v-276
めぐみ #OISbdr2.
 
ワンちゃん20~30!?
スゴイ楽しそうですねっ。
その上、BUHIちゃん発見で
モモちゃんだけじゃなく
アミさん達のテンションもv-41になっちゃうのが
わかる気がします(笑)
こぅして見ると、やっぱりモモちゃん小柄ですね~。
でもキモチは大型犬並みで素晴らしいでっすv-20
みしかママン #gAhOCQi2
 
モモちゃん、さすがのハイパーっぷりですねv-238
とっても楽しそうだわぁv-353
激しくはりきっている感じが、ステキっv-363
もしかして遊び方がみしかと似ているのかなぁv-398
あ、一緒にされたら迷惑ですね(笑)

いつまでも落ち着かないのも、
個性的でヨイヨイということで。。。v-356
ずーっとハイパーがモモちゃんらしいですもんねv-441
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
やっぱり、フレブルちゃんが居ると、とりあえず遊べると
ホッとします。
キュウさんにも連絡できたら良かったのですが、
行くと決まったのが、出かける10分前だったんですよ。
(うつぼ公園か、大阪城か悩んでたんです。夫が)
次回行く時は連絡しますので、
是非、予定が合えばご一緒してください。

凄くいっぱいで、びっくりしました。
基本的に、犬が苦手な私は、大型犬はドキドキでしたが、
モモと遊んでくれるという点では、嬉しかったです♪
上のラン?は仕切られてて、
良くわからなかったので行かなかったんですよね~。
あ、モモは、ワンコを追いかけて上の方へ行ってましたが…。
広いと、思う存分走れる分、モモを追いかけるのに
大変でしたぁ~。なんせ、嫌がる小型犬にも
容赦なくちょっかい出すんですから・・・。困ったものです。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
とっても残念なお話ですが、とってもハイパーでしたよ~。
でも、手が掛かるから可愛いっていうのも有りますし、
無いものねだりなんですよね~。

やっぱり、雪が有るんですね・・・。
寒がりな様で、実は、外に出ると楽しく動きまわりますよね~。
雪が降って、庭駆け回るって奴ですね♪
楽しそうですが、滑らないように&風邪に気をつけてくださいね♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよ。凄くいっぱいのワンコ。
色んな犬種が居て、びっくりしましたぁ~。
とにかく、フレブルちゃんさえ居れば、遊び相手決定!!!なので、
ホッとしました。
しかし、モモ、フレブルじゃないですよね~~。顔、ちっちゃ過ぎ!!!
大きくなると思って、マウスと写真も撮っていたのに(覚えてます?)、
あれから、変わらずなんですよね~。
根性だけは、フレブルですね♪大型犬を倒してフガフガしてた時は
がっかり&大型犬の優しさに感動しちゃいました。
(もちろん、大型犬を救助しましたv-91
ハニー&ツキママ #-
 
ラン行けて良かったねv-290
それもフレブルちゃんにも会えたしv-343

モモちゃんも大きなワンコ好きなのねv-10
ツキたんも大きなワンコ特に黒ラブちゃんがタイプみたい。
色が同じだから仲間だと思うのかなぁ・・・?
ハハルア #-
 
わあ~楽しそうですね!
早くドッグランに行きたいと思いつつ、私の運転では
江坂が限度、大東市なんて、行くまでに心臓バクバク着いた頃にはへとへとになっていそう。。
でも、ワンコパラダイス状態に陥ってみたいです。
大きい子は迫力ありますよね。でも、小さい子より
大きい子と絡んでいる方が安心してみていられます。
7歳でもハイパーなんて… 喜んでいいのか?でもやはり
良いことですね。元気が一番。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
やっぱり、ランで遊んでる顔が一番幸せそうですよね。
気のせいか、ランの中で一番激しかった気もします。
(力は弱いですけどね)
みしかちゃんと、似てます??嬉しいですが、
そんなかわいらしいものでは有りませんよ~。
やり放題って感じですv-356

強烈な個性ですが、やっぱり、可愛いですもんね。
もう、永遠ハイパー宣言しちゃいます。
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ランやお散歩でフレブルに会えると、
ほんと嬉しくなっちゃいますよね~。
モモ、大興奮。(なぜか今も大興奮やけどv-355

ツキたん、黒ラブ好きなのね~。やっぱり、色が同じだから・・・v-361
そういえば、モモも、ダルメシアンと一番遊んだかも~。
やっぱり、仲間って思ってる?モモもあんなに大きく
成長するつもりかも????
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
色々な犬種が居て、ハハルアさんなら楽しめるかも~~~。
(私は、基本犬が怖くて、モモのために超気合いを入れてます)
モモは大興奮で、ウハウハでした。
きっとリズちゃんも楽しめるはず。お散歩とは違う楽しみが
有るみたいですね♪

北摂にもドッグランありそうですよね~。
もし、どこかのドッグラン行かれることが有りましたら、
ご一報ください。是非是非駆けつけちゃいます♪

7歳でもハイパー、元気で喜ぶべきことなんですよね~。
ついつい、ビビッてしまったのは、ナゼだろう。。
矛盾だらけな私です。
 

モモちゃん、元気いっぱいで楽しそうですね!
大型犬にも物怖じしない姿は最高に可愛いです。
今週末は柚子も大きめのランに連れて行きたくなりました!

モモちゃんブログを拝見するたびに
会いたいモードが強くなってしまいます(笑)
なるとちゃんも一緒に是非遊びたいですね~。
絶対実現させましょう!

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
大型犬は、とっても温和な性格でモモの遊び相手には最適です。
たまに、本当にモモを鬱陶しがる大型犬も居ますが・・。
基本、楽しく???逃げてくれました。
ランに大型犬が居る~~~ってビビッてしまいましたが、
結果はとっても良かったですv-357
是非是非、柚子ちゃんと大型犬のからみ具合聞かせてくださいね♪

私も、プリティー柚子ちゃんに会いたいです♪
モモは、期待はずれの可能性大ですが・・・。
そこらへんを念頭に、いらしてくださいね♪
なるとちゃんは、本当に写真通り可愛くて、愛らしいですよv-344
 
書き込み遅くなりました。v-393

まずはv-363
モモちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-315
もうりっぱなレディーですねv-344

ドックランいいな~。
うちの近くには無いんですよね~
少し遠出しないと・・・・v-406
ちゅうは大きいワンコも小さいワンコも大好きですよ。
先代ワンコがゴールデンだったから・・・
でもお構いなしに寄っていくからこっちは
ハラハラドキドキですけどね。v-399
自分から寄っていくのはいいみたいなんですが
寄って来られるとダメみたいです。v-403
実はものすごい小心者なんで・・・v-391

アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
お祝いのコメント、ありがとうございますv-10
残念ながら、レディーという感じではないんですよね~。
ま、飼い主に似るって言いますので、諦めてますv-356

こちらのドッグランは車で30-40分くらい掛かるのですが、
また行きたいなぁって思えましたよ~。
ちゅうくんも、ワンコ好きなのね♪
やっぱり、大型犬って優しいですもんね・・・。
でも、見てるほうはハラハラドキドキですよね。
(モモの場合は、モモが他のワンコを傷つけるのでは?
と心配で、見守ってます)
ちゅうくんって、攻められるの苦手なんですね~。
かわゆい~~~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/104-eba39ae8