スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーネス 
モモのお誕生日には、沢山の方に祝っていただいて感謝でいっぱいです。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。

さてさて、モモの誕生日の時に、私からモモへのプレゼントのハーネスに
めぐみさんが反応してくれました
とっても気に入ったハーネスなので、早速紹介しちゃいます。


とっても素敵な生地を発見したので
ハーネス①

(色は、くすんだ生成り地にくすんだグレー&くすんだ赤です)


ハーネスの材料をPuntoさんで購入。
早速手作り・・・と意気込んではみたのですが、どうも安物ミシンでは対応仕切れませんでした
ハーネス②

(写っていない材料もあります)

気を取り直して、生地を送るとハーネスを作ってくださる所をネットで見つけ、
早速生地を送って、作っていただきました♪やっぱり餅は餅屋ですね
素敵なのが出来ました
ハーネス③


わんことお散歩でお願いしました。基本小型犬がメインのようです。
2cm幅のハーネスを頼んだのですが、なすカンがもう一回り大きければなぁと思いました。
なんといっても、命綱。なすカンの大きさなどリクエストされると良いと思います。

布地のハーネスだと、汚れが心配・・・って思われるでしょう~。
確かに、白地だと黒ずんできます。が、洗濯機で回すと、アラ不思議
とっても綺麗になります。(モモ専用の脱水機無しの洗濯機で洗ってます)
激しい汚れは無理かも知れませんが、日常の汚れは問題ないですよ♪多分。
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
一度はやってみたい手作り。
ハーネスとっても素敵ですよ~。
外注されてキレイに仕上がったんですね。
今度は是非アミさんがチャレンジしてください。
手作業でもきっとアミさんなら上手に作れると思いますよ!
こんなかわいいハーネス、お散歩の足取りも軽くなりますね。
お気に入りのグッズを身にまとうっていいですよね♪

みなさんのブログを拝見してたら
愛情をもっていろいろなアイデアグッズを作成されてて
すごいなぁと尊敬しちゃいます。

めぐみ #OISbdr2.
 
えぇぇ~☆
オリジナルのハーネスだったんですねっ!!
スゴイー!!
自分好みの生地で作ってもらえるショップがあるなんて
初めて知りました。
とっても可愛い柄だけど色が落ち着いているので
何にでも馴染みそぅですね♪
可愛いなぁ、私もこういう雰囲気が大好きでっす。
イイ!イイよ!!アミさんっ!!(笑)
モモちゃんにお似合いで最高です♪

・・というか、アミさんてば
ハーネス作りに挑戦してたんですね!?
大変素晴らしいでっす。
私なんて、最初から作れないって思い込んでますもん。
次回はアミさん手作りのハーネスを
お披露目しちゃうんじゃないですかぁ~☆
ワクワクワクワク
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
手作りって好きなんですよね~。
でも、大雑把なので、たいがい陽の目を見ませんv-356
もし、またハーネスが欲しくなったら、
『ワンコとお散歩』さんでお願いすることに決めました。お安いし。
もう、自己満足の世界ですよね~。
私がルンルンでこのハーネスをモモに付けてたら、
夫は、『アメリカの国旗みたい』と言ってます。

私は、ほんと手抜きしまくりなんですが、
他の方は、素晴らしくお上手で素敵ですよね~。
色々参考にさせてもらっちゃってます♪
犬の洋服の本、もう、埋もれてます。
キュウさんも、埋もれてます???
思いは膨らむんですけどね~。笑
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
あまりにも不甲斐ない私の技術とミシン。
必死に探してみましたv-356
有るんですよね~。こういうお店が!!!ネットさまさまですね♪
めぐみさんも、こんな雰囲気好きですか?
ちょっと、可愛すぎかなぁ~って思ったのですが、
ハーネスにすると、渋く出来上がって、とっても満足してます。
なんて、自分を褒める女!!!お許しください。

私ったら、何でも、作れそう!!!ってまず思っちゃうんですよね。
自分の不器用さを棚に上げて!!!
なので、いろんな残骸が一杯一杯有ります。
それでも、挑戦しちゃう、お間抜けな私なんですよ~。
残念ながら、ハーネスはもう手を出しません・・・v-358
やっぱり、仕上がりが違いすぎで撃沈ですv-313
ジミに簡単手作りやっていこうと思ってます。
ゆるい手芸ですが、またUPしたら温かく見守ってやってくださいねv-41
みしかママン #gAhOCQi2
 
自分の好きな素材で、ハーネス作ってくれるお店なんてあるんですねv-238
もう、私は興味深々でございますっv-398
そうそう、めぐみさんのところで、アミさん手作りのブローチ見ましたよーv-353
とってもステキでしたv-344
アミさんくらい器用だったら、どんなもんでもサクサク作れそうですよねv-342
芸術性もなく不器用極まりない私にとって、
その才能は激しく羨ましいですv-363
次回は、完全手作りのハーネスや首輪の登場を
楽しみにしておりまっすv-442
ハハルア #-
 
ほお、オーダーで作ってくれるところがあるのですね。
自分の気に入った生地で作ってくれるといいですね。
洗濯機で洗えるのですか?うちは手洗いだとつい
面倒で…ほったらかしにして汚れたまま。
なので、つい皮製を使ってしまいます。
リードなどはナスカンが命ですもんね。
フレンチは力が強いし。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
どんなハーネスがモモに良いのか分からないのですが、
とりあえず、私の好きな柄にこだわってみました。
私、不器用で芸術性も全くありませんよ~。
ただ、あれこれ作ってみるのが好きなんですよ。
そのうち上手になるかなぁ~って思って、はやうん十年。
それでも、めげずにやってるって感じです。
(残念ながら謙遜ではないんですよ~)
そんな訳で、私の手作りハーネスはお蔵入りとなりそうです。
切り替えも、肝心i-229
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
気に入った柄のハーネスは、お散歩の時楽しいですよ。
でも、皮製もとっても考えてました。
そういえば、リズちゃん、やわらかそうな、肌に優しそうな
革のハーネスされてましたよね?また、ブログで紹介してください~。
素敵だなぁ~って思ってたんですよ♪

洗濯機で洗えるかどうかは分からないのですが、
私はネットに入れて洗ってしまってます。
もし、あかんかったら、それまでのものや・・・って思って。
自分の服も、シルクやレーヨン以外は
たいがい洗濯機で洗ってしまってます・・・v-356

やっぱり、ナスカン命ですよね~。
気になるので、リードだけでも、自分で作ってみようかと
思ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/105-73b32b74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。