大阪城へ 
日曜日は大阪城公園に行ってきました。車で10~15分。近場ですね。
とっても晴れて、お散歩日和。

お散歩の歩き始めは、恒例のおやつねだり。
引っ張り癖を治すために、おやつをあげるようにしていたら、
とりあえず、おやつを貰わないことには歩かなくなりました・・・
でも、かなり、私に注目してくれるようになりました。多分・・・。

大阪城②

はよ、クレそやないと、歩かへんで~。


綺麗なイチョウ並木
大阪城③

色々落ちてる~~~。残さず食ってやるぅ~~~。



大阪城公園には、沢山のお散歩されてる方、観光客が来られています。
そんな観光客の方をターゲットにされている、似顔絵屋さんに
早速、モモとのツーショットをお願いしました。
本当は、モモだけで良かったのですが、なんとなくそういう訳にもいかず・・・。
まずは、モモを描いて貰って、その後、私を描いてもらいました。

大阪城①

ヒロ~~、助けてやぁ~



おじさんいわく、昨日耳の立ってるブルドッグを描かれたそう。
フレブルか、ボストンテリアですよね~。
でも、やっぱり犬は動くので描きにくいらしいです。
それでも、素敵なモモの絵が完成しましたぁ~。
とっても可愛く描いていただいて、嬉しい限りです~。
あ、私の似顔絵のコメントは、控えていただけると嬉しいです
(サングラスは、眩しがり屋さんなので、冬でも曇りでもかけてます・・・)
大阪城④

アミは、絵のモモにノックアウトされてるねん
実物の方が可愛いっちゅうねん


他にも、似顔絵屋さんが居てはって、当たり前ですが、タッチの違う絵。
次回も、別のところでやってもらいたくなりました~。

私が描いて貰ってる間、夫とモモはクリームのフレブルちゃんと遊んだらしい。
私も会いたかったよぉ~~~。

最近、モモのお散歩は2時間くらいウロウロしてます。
とにかく、パワフルにあちこち行きたがります。
でも、家の方向に向くとちっとも動かなくなり、最後の20分は抱っこで帰ります
大阪城公園だと、家の方向って無い訳で、最後までルンルンで歩いてくれました。
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
銀杏並木がホントに綺麗♪
お天気の良い日に家族でお散歩、幸せな時間ですね。
モモちゃんは、お散歩=おやつを覚えてしまったんですね(笑)
私は、歩きながら大袈裟に誉めることを増やして
おやつの数を少しずつ減らしていきました。
ウチの子はおだてるとスグ調子に乗るので・・・(笑)

おふたりの似顔絵、とっても優しい絵ですね☆
モモちゃんのあどけない表情が似てるぅ♪
ペロッと出た舌が可愛いでっす♪
アミさんについてはコメントしてはダメなんですか?
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
コメントしたぃ~(笑)
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
モモが居てくれるおかげで、季節が楽しめるようになりました。
(引きこもりがちだったので・・・)
モモがワクワク歩いてる姿を見るだけで、幸せな気持ちになります。

そうなんですよ。お散歩=おやつ・・・。
普段でも、褒めたり可愛がったりして、移行しようと思ってるのですが、
やっぱり、おやつには勝てませんv-356

相変わらず、飼い主バカ炸裂ですが、
とっても可愛く描いていただき、小躍りしちゃましたぁv-343
ちなみに、私の絵、結構似てるんですよね・・・。
(もしや、おじさんのサービスで良い感じに描いていただいたのかも???)
コメントに困られる方続出やと思いまして、
スルーしていただけたら、コメントもしやすいかなぁ~とv-290
キュウ #NM1EMLgs
 
週末は天気がよかったので、
大阪城公園は親子連れで賑わってたでしょうね。
アミさん&モモちゃんも広い公園で解放的な気分を味わえたのでは?
私はいつも2~3月頃に梅を見に行きます。
大阪城公園の梅園は見に行かれた事ありますか?
もしなかったら是非行ってみてください、とてもキレイですよ。

絵って記念に残っていいですね。
アミさん&モモちゃん、とっても素敵な絵を描いてもらって
いいなぁと思いました☆

モモちゃんへ
うん、うん、そうだよね、実物のモモちゃんの方がかわいいよね!
でも絵のモモちゃんもとってもかわいいよ♪
みしかママン #gAhOCQi2
 
大阪城がそんなに近いなんて、
アミさんご一家はステキな場所に住んでらっしゃるんですねv-353
それにしても似顔絵、いいなぁv-238
何だかほのぼのー♪♪
モモちゃん、とっても可愛く描けてますねっ☆
いやいや、モチロン本物のほうが断然キュートですが、、、v-413

そして、コメント禁止令ですが、怒られるの覚悟で書いちゃいますっ!!
口元にほくろがあるのかぁ、と
アミさんのキレイな顔を想像して、ちょっとニヤニヤしちゃいましたv-238
ちょっと気持ち悪いですね、わたし(笑)
ぎんかか #-
 
晴天に銀杏並木。パパ&ママと一緒。
モモちゃん、よかったね~!ステキな1日♪
『残さず食ってやるぅ~~~。』
・・・うちのツンデレも毎回言ってます(汗)。
パワフルモモちゃん♪いい響き~!!
パワフル、ダイスキです!!

ステキな絵ですね~!
ほんわかしていて、あったかくって♪

えぇ~!
アミさんについてのコメントNG??なの??
めぐみさん同様・・・
うぅぅぅぅぅぅぅ~。
コメントしたぃ~(涙)。
うっ、うぅぅぅぅぅぅぅ~。
コメントさせろぉ~(笑)。



いくみ #-
 
こんばんは。
いいな~モモちゃん。パパさんやママさんと
ステキなところお散歩できて。v-398
うらやましぃぃ・・・・。
鈴鹿なんてちゅうのお散歩って行ったら「田んぼ」
ですよ~。とにかく田舎です。v-404

ママさんとの2ショットの似顔絵いいな~
私もプロの人にお願いして書いてほしいな~
ママさんのお顔知らないんですが
とってもステキですね。v-392
ハハルア #-
 
大阪城まで、車で10分ほどですか?なるほど。
あそこは季節に応じて樹木が色々とあるので
四季を通じて散歩が楽しめますね。
ちなみに、若かりし頃、大阪城ホールに何度も
コンサートにいきました(外タレ専門)
似顔絵も実物も可愛いよ~モモちゃん。

うちのリズも避妊してから、なんとなく最近パワフルに
なったような。。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
とってもいい天気でしたので、親子連れ、ワンコ連れ、観光客
一杯居ましたぁ~。ノーリードの方がチラホラいらっしゃって、
ワンコが苦手な私はドキドキでしたが・・。
梅園。もちろん行ったことありません~v-356
場所は、この前通ったので是非、行きたいと思います♪

絵は、本当に記念になります。
是非、キュウさんもなるとちゃんと描いて貰ってくださいよ~。
観光客の方とかにじろじろ見られて恥ずかしいですが、
出来上がったときは、格別ですよ~。

キュウタンへ
ありがとな。キュウタンはいつも可愛いっていてくれるねんな。
嬉しいわ。モモも、キュウタンの事好きやで。
まだ、アミは絵を眺めてるでv-355
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
大阪城は隣の区なので、近いんですよね~。道一本。
でも、住んでいる所は、普通の住宅街?って感じです。

似顔絵は、結構描いていただいてる時は恥ずかしかったですが、
出来上がってみると、当たり前ですが似ていて、びっくりして、
とっても嬉しかったです~。
モモの似顔絵、とっても可愛く描いてくださったので、
きっと、私も5割増しで描いてくださったんでしょうね。
シワもシミも無しですし。嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実物は・・・・。是非大阪へいらしてください。
あの絵と、どこかしら似てるはずですが、キレイとは違いますよ~。
でも、通称《よだれほくろ》以外にも、鼻にもほくろあったりしますよ。
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
とっても気持ちの良いお散歩DAYでした。
この時期、色々落ちてて、拾い愚意っ仔たちには
ウハウハですよね~。凄い速さで拾い愚意しません?
どうにか、このクセ、治したいですよね~。
ぎんちよちゃんも、悲しいオソロですもんね!!!
パワフルモモ。この際、ずっとこの線で行ってもらいたいです。

飼い主バカ炸裂で、この絵にノックアウトですよ。
ず~~~っと、可愛い、可愛いって思いながら眺めてますよ~。

私の絵のコメントって、気を使われるでしょ???
ぎんかかさんったら、お優しいから~。
もがいてる、ぎんかかさんやめぐみさんを想像しながら、
楽しませてもらいますね~。
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
大阪城公園、実は、良いところばかりではないんですよ~。
青色テントがアチコチあるんですよ。
(ブルーシートで家を作って住んでる人が居るんですよ)
がっかりな気持ちになっちゃいます。
近所の公園でも一人二人は住人が居てるので、ビビリ気味。

鈴鹿、8耐とか友達の家があるので、何度か行ったことが有りますよ。
田園風景、ワンコ散歩には最適ですよ~。
私は実家が鳥取なので、モモをお散歩させた時、
やっぱり空気が良くて、気持ち良いなぁ~って思いました。

大阪城の似顔絵、一人500円、二人で800円と、激安。
次回も別のところで・・・って思ってしまう値段ですよね♪
しかも、ちゃっちゃと描いていただけるので、お手軽ですよね。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
8割り増しで描いていただいたんだなぁ~って感謝してますv-356
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
家好きな私は、観光とか、季節を感じることって
ほとんどしてなかったんですよね~。
大阪城公園は、季節によって色々楽しめそうですね。
近いので、ちょくちょく行きたいと思ってます。

大阪城ホール、外タレ観に行ってはったんですね~。
私も、大阪に住んでたら絶対行きたかったなぁ~。当時は。

モモの似顔絵、可愛いですよね~。
あまりの可愛さに、私はほんまいらんかったわ~って
思いながら、眺めてます。もう、飼い主バカ炸裂です。

リズちゃん、パワフル度あがりました???
やっぱり、若返る説が正しいのね~。
トホホな気持ちになっちゃいますが、パワフルで頑張ってる感じが
またまた可愛く思えません???
あ、でも、リズちゃんはセレブ清浄機《エナジー》のおかげですよ~。
素晴らしい~。
ハニー&ツキママ #-
 
似顔絵素敵ですねv-290
モモちゃん可愛く書いてもらって良かったねv-353
アミさんキレイ系なのねv-344可愛い系かと思ってたわv-291アッv-356コメントはスルーしなくちゃいけなったんだわねv-355

大阪城公園には苦い思い出が・・・
ライブで大阪城ホールへ行った時、歩道の何も躓く所も無いのに見事にスッテンコロリンしまして・・・v-394大変恥ずかしい思いをした事があります。
春と冬にしか行った事無かったけど、紅葉もキレイなんやねe-133
ブル吉母 #0TtKbkgw
 
似顔絵いいですねぇv-295
モモちゃんとの2ショット(^o^)丿
そーいえばアミさんは今までブログに登場してませんでしたよねぇ!
今回が初登場だぁ(*^^)v 
キレイなイチョウ並木だし、モモちゃんも秋満喫ですねぇ♪
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
メルヘンモモですよね~。
う~~ん、実物もメルヘンモモで居て欲しいなぁ。
残念ながら、可愛い系でも綺麗系でもないんですよ。
やっぱり、この絵、⑧割り増しかなぁ~。

大阪城はどの季節もキレイなんでしょうね~。
これから、モモと見て行きたいなぁ~。
スッテンコロリンですかぁ。ドンマイ。
私は、新大阪の駅で見事にやらかしてしまい、
新大阪に行くたびに思い出しては、がっかりしちゃいます。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
似顔絵、描いて貰ってるときは恥ずかしいですが、
とってもいい記念になって、満足してます~。
そうそう、私、ほとんど一人でモモを育てて居る様なもので
誰も私とモモを撮ってくれないんですよv-356
夫も私もモモばかり撮っちゃうし!!
ブログに初登場の割りに、似顔絵まで出しちゃって、恥ずかしい限りです。
ま、皆さんのコメントを読む限りでは、似て無さそうですが…。
しかし、こんなキレイな銀杏並木を見れたのもモモのおかげですね♪
take_rie #PTRa1D3I
 
はじめまして、リタの所のtake_rieです。
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びにきちゃいましたe-68
モモちゃんかわいいですね~。
特に顔とお尻だけが黒いのがなんとも言えませんv-344
今日本は紅葉なんですね~イチョウがすごくきれいですね。
こちらは…雪ですv-276
モモちゃんのかわいい表情をまた見に来させていただきますね~v-290
アミ #3NB4wHC6
take_rieさんへ 
こちらのブログにきていただいて、ありがとうございます。
顔とオシリが黒いのが、お散歩してても笑いを誘いますよ♪
実は、オシリの模様、よくよく見ると、逆ハートになってるんですよ。
一応、チャームポイントです♪
そちらは真冬なんですもんね。益々厳しくなるとは思いますが、
体に気をつけてくださいね♪
アメリカ生活、リタちゃんのわんショット、楽しみにしてますね♪
nana主 #-
☆お誘い☆ 
こんばんは~。

似顔絵素敵ですね~♪
写真もいいですけど絵の方が特別感があって好きです。

ところで…
今週の土曜日(8日)の午後、上近の屋上ランに行きま~す。
流依nanaと兵庫県のハイパーLouisちゃん(♀)です。
モモちゃんも良かったら一緒に遊びませんかぁ?
アミ #3NB4wHC6
nana主さんへ 
お誘いありがとうございますv-10
是非是非土曜日行きますね~。
nanaちゃん、流依くん、Louisちゃんに会えるの
とってもとっても楽しみにしてます~。
ハイパー対決、楽しみです~。
モモはちびっ子で力は無いですが、根性だけはあるので
とっても喜ぶ事間違いないです♪
何時くらいになります?大体の時間が分かりましたら、
当日でも構いませんので(15分で行けます♪)、コメントいただけたら、
それに向かって行かせていただきます~~~。
nana主 #RNqwn/2Q
うきゃ☆ 
「是非是非」と言って頂け、とってもうれしいです♪
土曜は13時頃に上屋ランに行く予定をしております。
なるとちゃんも来て下さるなんて2重の喜びっ!!
そうそう!ムチコロお嬢様『はなこちゃん』もご来場との事です~。

あ~っ。。今から土曜がすっごい楽しみっ☆
飼主が興奮してどうすんねんっ!?あはっ(汗。
アミ #3NB4wHC6
nana主さんへ 
あっちにもこっちにもコメントしていただいちゃって
すみません&ありがとうございます♪

嬉しくって、キュウさんにも早速お声をかけちゃいました。
ちょっぴり遅めの合流になるそうですが、
私もとっても久しぶりですので、楽しみです♪

はなこちゃんも合流されるんですね♪
益々楽しみです。
ほんと、飼い主が興奮マックスですよね~。
当日は、BUHIちゃん達に楽しく興奮してもらいましょうね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/106-c65c4276