逆襲 
近所の公園の横に、野球グラウンドがあります。
たいがいのグラウンドはワンコ禁止なのですが、ここはOKだと最近知りました。
ので、ロングリードで、『おいで』の練習をしてます。
ま、おやつに釣られて来るのですが、注意力散漫です。

今日のお散歩は、おニューの服ラブリー系を買ってみました
momo1.jpg
momo3.jpg
momo4.jpg
momo5.jpg
momo6.jpg

笑いものにせんといてや~。モモにもプライドあるねん



昨日、この洋服を買ったのですが、あまりにもラブリー過ぎ
モモには似合わないなぁって思って、返品しようと思いました。
(洋服を買ったお店は、ワンコ連れ出来ないお店なので、多少返品はききます)
一応、夫に見てもらったら、やっぱり大爆笑。
モモが来てからの一番の笑いでした。
でも、返品とか嫌いな夫。モモのものになりました~
って、終わるはずも無く・・・・。
モモは、大笑いされた事に怒りマックス
私達のベッドルームの扉が開いた瞬間に、ダッシュですべりこみ、大ジャンプでベッドIn。
で、慌ててモモを捕まえようとした数秒の間に、
私の掛け布団の上で、オシッコをやらかしてくれました
(最近、トイレは98%の成功率やのに
満足げなモモの顔・・・・。怒るよりも、心から無視しちゃいました。
今日は、無理やり洗濯機に布団を詰め込んで洗濯しました~
羽毛布団でカバーはシルク製。でも、そんなの関係ねぇ~~~。
とにかく、何でも洗濯機でまわしちゃう私です。ちゃんちゃん
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
お洋服、可愛いけれど、確かにラブリーすぎ?
でもそういうのも一着あってもいいですよね。
で、モモちゃん、仕返しにシーツにチッチしたのね~
布団にこれをされるとへこみますね。
だから、未だに一緒に寝ることができないで
いるのですが。。
モモちゃん、良い子でいないとダメよ~
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんもリズちゃんにお洋服買われてて・・・。
同じスカートなのに、全然違う~~~v-12って
自分のセンス無さにがっかりですよ~。
でも、お散歩してたら、みんなの失笑をかっているので、
忙しい師走に、笑顔。モモは笑顔を運ぶ犬やぁ~って
思うようにしたりしてますv-356
しかし、布団にチッチ。凹みまくりました。
でもでも、私達が大爆笑した仕返しって思うようにして、
何とか気持ちの切り替えをしました。
実は昨日、夫が酔っ払って帰ってきて、寝てるモモを起こして
一緒に寝る~~~って騒ぎ出し、ベッドに連れてきた瞬間、
またやらかしました。しかも、また私の方。
夫は一発で酔いが覚めた様。私は寝ぼけてるのでどうにでもなれって感じv-394
モモはもう、ベッド=トイレって思ったようですv-31
もう、一緒に寝ることは無さそうです。
いくみ #-
 
モモちゃんのお洋服ラブリーv-344v-343
女の子って可愛いですよね~洋服とかって・・・

でもって・・・・
布団に「シッコ・・・v-406
モモちゃんやってくれましたね~(笑)
ママさんのお布団だけって・・
本当に好きなんですよ。きっと・・・v-391
私もきっと「シッコ」されたら・・・・v-355
いまんとこお布団にはされたことないから・・・・。v-403
めぐみ #OISbdr2.
 
わぉわぉわぉわぉ♪
モモちゃん、可愛いじゃないですかぁ~。
お袖はパフスリーブですか?
モモちゃん、お嬢様ネv-238
“おいで”の練習されてるんですね。
結構、遠くから走ってこれるのかな、スゴイスゴイv-20

お布団にオチッコは凹みますよね~。
ウチもあんこがパピーの頃に何度か経験があります。
丁度、夏だったので薄手の掛け布団でしたが
半泣きで洗いましたよ(笑)
お布団の感触が嬉しいのか楽しいのか、
興奮しちゃってオチッコしちゃうみたいでした。
これも徐々に慣れて落ち着くとは思うんですけど。。。
ネェ~(笑)
みしかママン #gAhOCQi2
 
ラブリーお洋服、とっても似合ってます~っ!!
何だって可愛ければアリ、アリですv-238
レディーなモモちゃんですから、
爆笑なんてされたら、そりゃブチ切れますよぅ(笑)
それにしても、「怒ってトイレの失敗」って、やっぱりあるんですかね。。。
うちの場合、みしかがトイレでちゃんと用を済ませた後、
私が気づかなくて、すぐに褒めなかったら、
目の前に来てわざわざ私の顔を見ながら、
搾り出すようにv-294してきたことがありますv-406
う○ちですよ、う○ち。。。本当に意味不明です…
でもベッドの上ではなかったので、ギリギリ救われましたv-19
って、そんなことはどうでも良くてですね、
モモちゃんもみしかと似たような感じなのかぁと、
妙に安心しただけなのです、ちゃんちゃんv-341
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんとってもお洋服似合ってますよ~
かわいいお洋服を着せてもらっても
ゴロンゴロンは辞めないんですね、かわいい~v-238

おいでのトレーニング、モモちゃんバッチリですね☆
おやつに釣られるところが、かわいいですよ。
最近なるとは、おやつで誘っても
「どうせくれないんでしょ」ていう事を学習したようで
ノーリードで誰もいない公園で遊ばせても
「おいで、おやつ、おやつ、おやつ!!」と大声で呼んでも
無視ですよ…完璧舐められてます(笑)

それにしてもモモちゃん、やってくれましたね~
しかも一番してくれたら困る場所に報復するとはさすがモモちゃん!
って感心したらいけませんね。
お布団って天日干しはするけど、中々洗濯はしませんもんね。
これもいい機会だったのかも…??(と無理矢理思いましょう)
ブル吉母 #0TtKbkgw
ラブリーモモちゃん♡ 
ほんとだぁ♡フリフリスカート可愛い♡
でも、モモちゃん的には、笑われてキレてたんですねぇv-19
おしっこで逆襲するなんてv-393すごい知恵ですねぇ!
でも、布団とかやられるとショックですよねぇーーーー。
私も、新しくするたびにやられてますv-356
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
ついつい、女の子だからと可愛い服を着せてみたくなりましたv-19

ほんと、やらかしてくれましたぁ~。
得意げな顔で、やったったぁ~~~v-91って叫んでる感じ。
ほんま、私の匂いがして嬉しかったんだぁ。
って思うようにしないと、気持ちの整理がつきません。
結構ショックなので、気をつけましょう~。
でも、ちゅうくんはお利口さんやから、大丈夫ですね♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ヒラヒラスカートにパフスリーブv-343
可愛すぎーって思って、衝動買いしてしまいました。

おいで~の練習、結構グラウンドでは出来るようになったのですが、
肝心な時には、まだまだって感じです。
楽しみながら出来るので、
最近はこの公園ばかりモモは行きたがります。

ほんま、半泣きになりますよね・・・。
あまり布団に接したことが無いので、ベッドにあがると
いつも、興奮マックスなんですよね~。
慣れると落ち着くのかなぁ~。
でも、そのチャンスはもう無いかも・・・・。笑
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
似合ってます??
初めてモモに着せて見たとき、私も違和感感じまくったんですがv-356
ようやく見慣れてきました。
でも、これからはもう少し落ち着いた服を買おうと思ってます。

トイレの失敗は、
面倒だからここでやっちゃえ~~~とか、
この場所が好きやねん。とか、
この場所でやると、アミが焦るから楽しいからやっちゃえ~とか
確信犯的な感じが多いんですよね~。
怒ってトイレの失敗って言うのは無かったのですが、
最近、ほとんどトイレの失敗が無かったので、
きっと、大爆笑したからなのでは・・・・って思ってます。
私も、トイレしたら褒めてあげてます。
でも、いつもって訳にはいきませんよね~。
みしかちゃん、搾り出すようにv-294をやったんですね~。
やっぱり、モモと同じ性格だわぁ~~~v-411
根性の据わった感じが、可愛いですよね♪(私はM系ですv-356
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
似合ってます???
でも、ゴロンゴロンして、泥んこにする辺りがモモらしいですよねv-290

ロングリードをしている時(グラウンドのみ)は、
結構私に注目してくれます。
でも、ノーリードでは自信ないですね~。
やっぱり、他のワンコが気になったり、子供とかも好きやし、
すぐに、注意力がなくなってしまいます~。
ボストンテリア兄妹の飼い主さんから聞いたのですが、
餌で釣れる仔は、餌を必ずあげる様にすると、
すぐにおいでが出来るようになりますよ~~との事でした。
(ボステリ兄妹はおやつでは釣れず、褒めてあげる事で
しつけていったそうです)
おやつをあげない時があると、学習してしまうみたいですよ。
でも、ノーリードで公園に居れる事自体、素晴らしい~~~。
モモなら、どこかに行ってしまいます。

ほんと、一番困る所ですよ~~~~~。
確かに、洗濯ってこういうことが無いとしないんで、
よしとしましょう~。キレイすっきりしたはず???
それに、もし、マットレスやったら。泣くに泣けないですもんね。
良かった良かった。と無理やり思うことが、
ワンコライフには大切ですよね~~~。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
服の色もちょっぴり抑え気味やし、似合うかなぁ~って思ったら、
なんだか、。笑えてしまいました~。
モモを笑いものにして、一番辛い逆襲をされてしまいました。
ほんま、ショックですよね~~~布団って。
でも、二日後にまたやられてしまい(今度はうれション??)
もう、初めての時のショックはありませんでした。
なんて、免疫力のある私なんでしょう~。
でも、二度とベッドには近づけないと誓ってみました。
ハニー&ツキママ #-
 
モモちゃん可愛いやんかぁ~!
大笑いされてオシッコって・・・
そりゃ~しゃ~ないわなぁモモちゃんv-291

ハニーにツキとそろいのワンピ着せた時
「お父さんやのにスカートはいてる~!」って言われた時は
その人殴りそうになったわv-217
ハニーは男前やからねv-291
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
やっぱり、私達夫婦ったらデリカシーないみたいです。
他の方のブログでワンピ着せてはる写真を見たりして
似合ってたから、モモも似合うのでは?って
とっても期待しちゃったからならぁ~。
ハニーちゃんのワンピ姿、可愛いやろなぁ~。
ハニーちゃんの持ってる空気、大好きですv-238
しかし、このワンピでお散歩すると、
小学生とか、ひそひそ話をしつつ、笑うからなぁ~。
『あれ、女(の子)やでぇ~~』と指差されました。
モモの気持ち、分かりましたぁ~v-436

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/109-5acbd775