スポンサーサイト 
Merry Christmas  
三連休ですが、いかがお過ごしですか?
相変わらずな日常の我が家。
雨も降ったり、夫も仕事だったりと予定も無いので、
余ってる毛糸でモモのセーターを編んでみました。
クリスマス3

残念過ぎる適当さで編んだので、修正しまくりで
時間が掛かってしまいましたが、結構可愛く出来ました。
模様編みでやっていたのですが、何度もほどいて面倒になったので、
文字を入れました。モモの《M》と、5の数字。この数字は意味は有りません。
ただ、数字で一番編みこみしやすいものを選んでみました。
ま、お試し編みなので、『よし』としてます。
クリスマス2

ちなみに、このツリーは陶芸教室で作った、陶器のツリーなんですよ~。
毎年お気に入りで飾ってます



それと、あたコさんのブログで紹介されていたマフラーを作ってみました
(かなり省略しましたが・・・)
クリスマス

後はケーキを待つだけや


それでは、皆様、素敵なクリスマスを~
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
メリクリでっす。
す、素晴らしい~ 可愛いし似合ってます!
モモたん、いいプレゼントもらったね。
編み物は長い間やってないので、マフラーすら
編めるかどうか?
あ、うちのリズは頭文字がL です。ん?R かな?
どちらだろう?? 別にLRと入れてくれていいです。
数字はなんでもいいですよ~~(笑)
ぎんかか #-
 
セーター&マフラー、かわいい~ですよ~!!
とってもモモちゃんにお似合いです♪
アミさん、お上手ですね!尊敬します!
陶器のツリー!すごい~!!素敵ですね~。
やっぱり尊敬の眼差しですわぁ~!!
(って、ご無沙汰してます、ぎんかかです。)
お誕生日のコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

ステキなイブを♪メリークリスマス♪

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
動いてるお転婆モモには似合わないですが、
写真のモモには似合ってる気がしてますv-290
ワンコ服の編み物って、マフラーよりも簡単かも~。
あっという間に出来上がりますよ~。
ゲージとかが面倒だったりしますが・・・。
私は面倒だったので、モモの体に当てながら大きさを
調整しました~。リズちゃん、一泊で我が家へお泊り
来てください~~。3Lって入れて編んでみます♪
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
ありがとうございます♪
写真で見ると、素敵に見えますよねv-356
残念ながら仕事は粗いですv-292
何でも、作ってみるのが好きなんですよね~。
不器用なんですが、集中できる時間がすきなんですよ。

何かとお忙しいとは思いますが、
ぎんちよちゃんといっぱい遊んで、素敵なクリスマス迎えられて
くださいね~~。
 
アミさん、セーターすてきじゃないですか!!!
さらにそれを着こなすモモちゃん、、、
さらにさらにマフラーとつりーまで、、、

たまりませんなぁ。
何はともあれメリークリスマス!

僕たちも柚子と初めて過ごすクリスマスを楽しみました!
ハニー&ツキママ #-
 
セーター素敵v-353アミさん器用ねv-425
不器用で縫い物が出来ない私・・・でも!編み物はなぜか好きv-344
挑戦してみよっかな~v-290
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます。
写真だと、アラが隠れるので助かってます。
モモも大人しいと、可愛い雰囲気も似合う気がするのですが、
なんせ、お転婆ハイパー娘ですからね…。
写真が限界かと思います。

柚子ちゃんと素敵なクリスマスイブ、過ごされたのですね~。
すべてのイベントが、柚子ちゃんが居ることで
輝きますよね~。
素敵なクリスマスを~i-103
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
是非是非編み物しちゃってください。
減らし目とか少ないですし、とりあえずひたすらまっすぐ編むだけですよ。
市販の服って、お腹がぱっくり出てるじゃないですか~。
チッコが掛からないくらいまですっぽりお腹が隠れる服が
欲しかったんですよね~。
私も超不器用なんですが、作ろうって言う思いだけは
強いんですよね~。毛糸や布の残骸、いっぱいありますv-40
めぐみ #OISbdr2.
Merry Christmas 
わーぉv-238
モモちゃんは素敵なプレゼントをGETしてますねぇ~。
セーターもマフラーも超可愛いでっす。
優しい色合いがモモちゃんにお似合いっ。
ウチも予約お願いしようかしら(笑)
陶器のツリーもなんとも雰囲気がありますね~v-259
アミさんたら多才だわっっ。
ご近所だったら是非、教えていただきに
アミさん家に通うのに・・・。
(あ?それは迷惑? 笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんの身の回りには手作りのもので溢れていて
温かみがあっていいですね☆
編み物でお洋服って、すごい器用ですね!
マフラーもいけてますよ。
しかも陶芸までされていたとは…おそれいりました!!

モモちゃん、ケーキ食べれたかな?
最近太り気味のなるとには、勿論なしですよ~
みしかママン #gAhOCQi2
 
またまたステキなプレゼントですね~v-238
しつこいくらいに書いていますが、
アミさんの芸術&創作の才能が、本当に羨ましいっすv-352
私なんて、できてマフラー止まりですもん。。。
今度、教室開いてくださいv-363
バッチリ参加させていただきますので♪
それから、モモちんとおそろいセーター、
みしかの分も予約お願いしまっす(笑)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
プレゼントをあげるつもりは無かったのですが、
暇な時間のおかげで、プレゼントできちゃいましたv-290

マフラーは、あたコさんと同じ色にしたかったのですが、
あまりにも芸がないので、色を変えてみました。
セーターは放置されてた毛糸なので、微妙な気がしてますが
次回は、私好みの妙な色合いでやりたいって思ってます。

しかし、私は全然多才ではないんですよ~。
下手の横好きv-355
私の方が、色々教えていただきたいくらいですよ~。
遠慮なく我が家に来て、色々教えてください~
って、教えていただく私が出向かなきゃv-448
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ほんまにへたくそなのに、編み物とか手芸が好きでした。
完成しても、不細工すぎて使えないのに、
懲りずに色々作ってました。作る過程が好きなんですよね。
なので、未完成のものとかも、結構あったりしますv-356
でも、ワンコ服は、ちっちゃいのであっという間に出来ますよ~。
マフラーを編むより簡単ですv-426

陶芸は、結構長年続けてます。
趣味の無い自分に無理やり趣味を作ってみました。

モモは残念ながら、果物でごまかしちゃいました。
ウハウハで食べてたので、よしとしてますv-352
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
私も、しつこいくらいに書いてしまいますが、
かなり仕事は粗く適当で、芸術&創作のかけらもありません。
下手の横好きなんですよ。マジでv-222
なので、ちゃんとした教室に通いたいって思ってるんですよ~。
(来月からワンコ服作りの教室に行こうって思ってます)
私の手作りで良いのでしたら、お作りしますよ~~。
でも、現物見たら、がっかりされること間違いないので、
やっぱり、写真で見ていただくだけの方が
よろしいかと思ってますv-290

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/110-86694ef3

