初雪体験 
あけましておめでとうございます

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします


年末は大阪で過ごし、元旦から3日まで私の実家の鳥取で過ごしました。
折角の帰省ですのでゆっくり過ごしたかったのですが、
夫の仕事の関係で相変わらず短い滞在でした

実家に着いた時が一番の雪のピーク
着込んで外に出てみたのですが、玄関先でいきなりガタガタ震えだし
固まってしまいました。(しょぼい写真ですが、コレが一番マシでした)
初雪体験

この白い物体はなんなん


二日は雪はやみ、甥姪たちとお散歩。
果敢にも雪の中に突入しようとしてます
初雪体験2

結局埋もれてしまい助け出しました。
初雪体験3

モモは甥姪と二回目の対面。
お互い接し方が分かっているのか、超ラブラブで三日間過ごせたようです。




三日のお散歩も晴れてきたとはいえ、
やっぱり外は寒いのでテンション低めのモモ
(甥姪たちはまだ起きてませんでした
初雪体験4
初雪体験5

ヒロの抱っこが一番ええわぁ~


ちょっとモモには寒すぎた雪デビューとなりました。
うちの母曰く、肝心のオシリとお腹がまるだしやから寒いのでは?とのこと。
オシリとお腹が隠れる服を作ったら??って言われました。
モモはお散歩中、トイレをしないので、そんな服もアリかな~って思ったり。
父は、着込んだモモを見て、過保護すぎると大爆笑でした。

無事に大阪に着き、定位置に陣取るモモ。
初雪体験6

今年もニャンブルモモ、よろしくなぁ
スポンサーサイト
 
 
遅くなってしまいました。失礼しました。

今年もよろしくお願いします!

今年の目標は例の「アレ」でお願いします!!
ってなるとちゃんのブログにも同じ内容を書かせていただきましたが、
楽しみにさせていただきますので、
よろしくお願いします!!

モモちゃん、雪体験うらやましぃ~。
ぎんかか #MMIYU.WA
 
遅くなりましたが・・・あけおめ~でございます♪
本年も宜しくお願い致しまっす!!

モモちゃん、雪初体験!!うきゃ~♪
雪をみるとどうしてもテンションが・・・(っていつもですが~汗)。
モモちゃん、寒過ぎて~だったんですね~。
アミさん作のスッポリお洋服着て、次回はかかも一緒に大はしゃぎしましょ~♪
あっ、かかでなくて、ぎんちよですね~(笑)。
ウフフ♪
ハハルア #-
 
おめでとうございま~す。今年もよろしくお願いいたします。
鳥取は雪だったのですね。さすが山陰。
大阪も寒気団が着て元旦は雪が降るかもといわれていたのに
幸か不幸か全く降らずでした。一度は雪も経験させてみたいと
思っていたんですけど。
でも、さすがに寒そうでしたね。モモちゃんもパパ抱っこのほうが
良かったのね。
流依ハハ #vhn6t9So
 
明けましておめでとうございます。e-476
そして、お帰りなさぁい。
今年もよろしくお願いしまっす。
ももちゃん、ええなぁ・・・雪体験お初ですねぇv-276
流依も、積もってる雪の上を走らせてやりたいけど。。。かたまるかもぉ
さすがのももちゃんも雪の上では、『見て見て!ゴロゴロ』しなかったんですねぇv-411
また、ゴロゴロ出来るとこで、遊ぼーネv-237
あたコ #VWFaYlLU
 
あけましておめでとーございまーす
今年も楽しい年になりますようにっ☆
ニャンブルモモちゃんのおてんばっぷり
今年も楽しみにしてます(笑
関西じゃ滅多に体験できない雪体験。
モモちゃんには苦い!?けどいい思い出ですね^^
一面の銀世界いいないいなぁー♪

アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
イエイエ、だいすけさん、一番乗りですよ。
こちらこそ遅くなってしまって、すみません。
今年もよろしくお願いします。
アレの実現、とってもとっても心待ちにしてますね♪

ちょうど帰省の時に寒気が来たので、
ギリギリ雪が降ったのでラッキーでした。
モモには迷惑だったのかもしれませんが・・・。
アミ #3NB4wHC6
ぎんかかさんへ 
こちらこそ、遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~~す。

モモは、v-266犬は喜び庭駆け回るv-266
ってタイプだと信じてたので
結構固まったことにびっくりです。
お散歩も、大阪では1時間から2時間はしたがるのに、
鳥取では5分くらいで終わってしまいました…。
すっぽり洋服ではしゃいでくれるかしら???
なんか、足先も強烈に冷え切っていたので、
長靴も履かせないとあかんかもv-40
でも、ぎんちよちゃんが居てくれたら、きっと
大はしゃぎしてくれるはず!!
た、た、多分、ぎんかかさんでも、はしゃいでくれるはずv-356
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
おめでとうございます♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
そうなんですよ。さすが山陰。年末に寒気がやってきてくれました。
大阪って、ほんと降らないですもんね~。
大阪の寒い日でも、お散歩に出かけたらルンルンで歩き回るのに、
山陰の冬はモモには辛そうでした。
モモがガタガタ震える姿を初めて見ましたよ~。
ま、初雪体験できたので、飼い主だけが満足してる感じです。
やっぱり、足元が冷えるみたいで、抱っこしたときの顔は
ご満悦v-357でした。
アミ #3NB4wHC6
流依ハハさんへ 
おめでとうございます~。
山越えも心配でしたが、実家の辺りが一番雪深かったので
無事に帰って来れました~。(実家は海の近く)

張り切って、ロングリードを用意していたのですが、
雪の上を駆け回ってくれませんでした・・・。
あ、でも、解けかけた雪の上でゴロゴロしてくれて、
服が、ドロドロになりました~v-355
このゴロゴロ、お散歩中では皆に人気ですが、
私的には、服も体もドロドロ&芝だらけで、困ってます。
でも、モモのチャームポイントって事で、放置してますが・・・・。
また意味不明のゴロゴロですが、是非遊んでやってください。
今年もよろしくお願いします♪
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
おめでとうございます♪
今年も皆さんと一緒に楽しいワンコライフ、
楽しみたいとおもってます♪

まさかのフリーズでしたが、ニャンブルやから仕方ないですね。
寒さも苦手のようですv-355
飼い主だけが、雪降ってる~~~ってワクワクしちゃいました。
(モモが居なければ、コタツに篭りっきりですが…)
雪との写真が撮れて飼い主はすっかり満足です。
でも、モモと同じくらい寒さ、苦手だったりするんですよね。私v-356
nana主 #RNqwn/2Q
遅くなりました~ 
明けましておめでとうございます~♪

うおぉ~~すっごい雪ですね!?
鳥取県ですかっ!
美味しい物いっぱいあるご実家でいいですね~(羨。
モモちゃんは雪初体験で…
確かにいつものモモちゃんパワー感じませんね(笑。
よっぽど寒かったんでしょうね~。
でもお父さんはワンコにダウン着せるなんて考えられなかったんでしょうね。ぷぷぷ。

今年もいっぱい遊んで下さいね♪
どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
ハニー&ツキママ #-
 
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-457
本年もよろしくお願いしますv-290

ツキは雪体験をした事がないので、モモちゃんがうらやましいです。
寒がりツキたんは嫌がるのか、ダイブするのか楽しみなんですが、
三重ではダイブする程積もらないしねv-410
アミ #3NB4wHC6
nana主さんへ 
おめでとうございますv-457

鳥取は何も無い田舎ですが、
海の幸が本当に美味しくって、食べすぎちゃいますv-355
もち、カニも生で美味しい♪堪能しすぎて、
こっちに帰ってから、ダイエットの日々です・・・。
モモは、地味な食生活&寒すぎて動きが鈍かったですが、
兄夫婦、甥姪が遊んでくれて、幸せそうでした。
父は、本当に大爆笑でしたよ。
実家では、柴犬を外飼いしてるので、ギャップに驚いたようです。
(モモは柴と遊びたいようですが、柴はモモが嫌いな感じで
近づけませんでした)

今年もよろしくお願いします&遊んでくださいねv-411
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
こちらこそ、遅くなりましたが
おめでとうございます&今年もよろしくお願いしますv-457

年末年始にようやく鳥取にも雪が積もったみたいで、
タイミングよく帰省出来て、初雪体験が出来て、
飼い主的にはよかったです♪
まさか、ハイパーモモが固まるとは思ってもいませんでしたが・・・。
苦手なことがあるんですね~。
もう少し慣れたら、遊んでいたかもしれないのですが、
その前に、体が冷え切ってしまうんですよね~。
ツキたんはどうなるかな?やっぱり、モモと同じく固まりそうv-276
三重も大阪もあまり雪が降らないので、
雪体験もなかなか出来ないですよね~v-356
でも、ツキたんやハニーちゃん、モモも、その方がいいのかもv-361
いくみ #-
 
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。v-354
今年も宜しくお願いします。v-433

モモちゃん・・・・いいですね~雪!
うちのちゅうはまだ雪知らないですよ~v-276
かなりの寒がりだからきっと凍えるんじゃないかと・・・・v-393
三重のほうは山は真っ白ですが鈴鹿はちらついただけで積もらなかったです。v-356

寒さが苦手なのは・・・ちゅうだけではないので、私もかなりの寒さ苦手なんで・・・きっと2人で固まってしまいますぅぅぅv-406
みしかママン #gAhOCQi2
 
かなり出遅れすぎですが、、、
あけましておめでとうございまっす!!
今年も宜しくお願いしますですv-238
それにしても、雪すごいですね~v-405
ハイパーニャンブルモモちゃんですら
寒さに押され気味とは・・・
私じゃ間違いなく凍死ですよv-356
でも楽しい思い出になったはず♪♪♪

みしかも雪デビューできる日が来るといいんだけどなぁ。
関東じゃ無理な気がしますが、
綺麗な雪が降るように祈ってみます(笑)
めぐみ #OISbdr2.
 
ご挨拶が遅くなりましたっっ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす♪

雪の上を駆け回るBUHI、憧れます。
こちらは、ほとんど降りませんからねぇ。
モモちゃんは、アミさんご実家に毎年遊びに行ってれば
そのうち雪に慣れて走っちゃうかも~。

可愛い年賀状をありがとうございました。
超イケてましたv-218
キュウ #NM1EMLgs
 
遅ればせながら
あけましておめでとうございます

モモちゃん雪初体験かぁ、いいなぁ。
慣れない寒さに戸惑っているモモちゃんもかわいい!
普段屋内でぬくぬく生活をしているブヒにとっては
雪はスゴイギャップですよね。
肉球はしもやけにならないものなんでしょうか??
モモちゃん、沢山の人に愛されて
幸せだっただろうな♪

実家でおいしいもの沢山食べたのでしょうね。
いい正月でしたね☆

今年もよろしくです!!
ブル吉母 #0TtKbkgw
遅くなりましたが!!あけおめです♪ 
いや~!!!長かった!
何が長いってお正月休みが9連休♪
なもんで、すっかりPCから遠のいていましたm(__)m
遅くなりましたが、今年もブル吉ともども宜しくお願い致します(*^^)vモモちゃんも雪デビューしたんですねぇ♪
楽しそう♪♪
新潟のお正月は大雪で、道路がどこだかわからないまま車の運転してました!私もブル吉つれて雪山へ行ってきましたよぉ♪

アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

鳥取は基本的にはよく雪が降るのですが、
今期は全然降らなくって、たまたま年末年始に
寒気がやってきて、積もったんですよね~。
ブログ的には、雪が降ってくれて良かったのですが
モモ&飼い主的には、寒かったぁ~。
きっと寒さが苦手なちゅうくん、いくみさんは
固まること間違いないです~。
遠くで眺めてるくらいがちょうど良いかも~。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

なんだか、実家の周りだけ雪深くって・・・。
今年は暖冬のようですね~。
モモは、ちょっとネコ入ってるから、寒さはだめだったようですv-356
まさか、固まるとは思いませんでしたが・・・v-276
雪も(ブログ的に)憧れちゃいますが、いざ降ると大変ですよ~v-405
でも、関東の方って春頃降ったりしません???
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
おめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

v-266犬は喜び庭駆け回るv-266
って思ってたのですが、モモはなんせニャンブルv-283
v-266ネコはコタツで丸くなるv-266でした~。
あんこちゃん、もなかちゃんなら、走り回ってくれそう~v-29
でも、何事も初めては固まるもの。
回数を重ねれば動き回るかしら???

素敵な年賀状ありがとうございました。
あんこちゃんももなかちゃんもとっても可愛いv-238
それに引き換え、私のは・・・。失礼しましたv-436
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
おめでとうございますv-457

とりあえず、雪が降っていたので、震えるモモを撮影しちゃいました。
ほんま、固まるとは予想外でしたが、
風邪を引いてもいけないので、すぐに退散しました~。
その点、実家の柴犬はたくましいものです。
吹雪の中もお散歩しちゃいますから~。
実家は、皆ワンコ好きなので幸せなお正月だったと思います。
私の兄が、乳首を触ると喜ぶぞ!!!って言って、
モモの乳首を触りまくるのには、ちょっと引いてしまいましたが、
モモは一番幸せそうな顔をしてました。
ので、今は何かあると乳首触ってますv-356

お正月、美味しいもの食べまくって・・・。
なんと、バイト先の健康診断が水曜日なんですよ~。
体重、恐ろしくって、ズル休みしたい今日この頃です。

ではでは今年もよろしくお願いします♪
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
おめでとうございます♪
ブル吉くん漬けの9連休だったようですね♪
鳥取も、ようやく年末年始の寒気団で雪が積もったようです。
でも、モモははじめての雪にフリーズ。
かなり震えて、歩こうとはしませんでしたv-356
でも、新潟の寒さとは比べ物にならないはずで・・・・
初めての雪に驚いただけなのかもしれません。
しかし、鳥取がこんなに降ったのだから、新潟は凄かったでしょうね。
雪かきとか、運転とか、大変な事がいっぱいですよね。
気をつけてくださいね。
雪山レポ、楽しみにしてます~。
それでは、今年もよろしくお願いします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/112-60355c52