争奪戦 
いつもお世話になってます、あんこ と もなか の BUHIBUHI通信のめぐみさんより
ご質問を頂いたので、早速お答えします~。

私がめぐみさんのブログに朝の六時前くらいにコメントさせてもらったのですが、
どういう生活をしているのか、不思議に思われたようです。
モモの1歳のこの頃は、こんな生活をしてたんだなぁ~って思えるように、
記録としてブログにUPする事にしました。


最近の私は、朝は4時30分前後に起きます。
この時間帯が、モモのングタイムなのです
モモは、悲しいかな、食糞癖が未だにあります。
私が居ると、絶対に食べないんですが、
居ないと、絶対に食べます
やっぱり、気持ちのいいものでは無いので、
朝起きて阻止をするしか無いんですよね~
たまに、寝過ごして5時前とかに起きると、やらかしてます
トイレの片付けをして、リビングでモモと二度寝をします。
が、二度寝が出来ない時、ネットいじったりしてます。←コレが答えです
で、5時45分に朝の準備をしたりして、6時夫を起こしに行くのが日課です。
ちなみに、夜は11時30分までには寝るようにしてます(早!!)
モモが来るまでは、夜更かしが大好きだったので、
意外と、睡眠は充分取れているような気がしてます。
もち、昼寝というか、夕方寝を一時間くらいして調整したりしてます

数ヶ月前までは、ングタイムは5時30分前後だったのですが
段々時間が早くなって来てます。
このまま時間帯がずれ込み、夜にしてくれたらなぁ~って願うばかりです。
ちなみに、モモは一日は2~3回です。
朝の7時前後にやったり、やら無かったり。と、夕方6時前後かな。
アップ

ずっと一緒に寝てくれたら、良い仔になんで~
スポンサーサイト
 
いくみ #-
 
アミさん早起きですな~v-394
実は・・・・家も毎日5時起きです。
お兄ちゃんが野球の朝練習v-226
行くので雨の日も関係なく土日関係なくです・・・v-406
アミさんは私より早いじゃないですか~
すごいv-424

モモちゃんのためなんだね~。
実はうちもいまだに食糞治んないんですよ~
10回中3~4回はやらかしてくれます。
注意してると食べないんですが目を離した隙に
やってくれます。v-412
お留守番してる時はv-294はしないん
ですがお庭に放してるときに目を盗んでやるんですよ~ほんとトホホですv-406
いつになったらなくなるのかv-361
ちゅうとの戦いです。v-355

ハハルア #-
 
4時半…私にとっては天文学的にありえない起床時間です。
まあ、夜中目が覚めてトイレに行くくらい。
今は8時はゆうに越えています。それは遅すぎだろうと自分でも
わかってますが、、起きられないのですe-263
うちのも明け方にやっているようです。幸い食糞はないですけど。
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
野球部に入ってる子供を持つ親御さんは
大変って聞いていたのですが、ほんと大変~。
毎日5時起きですか・・・。
私も、ある意味早起きですが、すぐに二度寝状態ですので
いくみさんほど大変ではないんですよね~。

やっぱり食糞って事実を知ってしまうと、ブルーになりますよね。
モモはきっと治らない性格っぽいので
一生のお付き合いと覚悟してますが、
ちょっぴり、ある日突然治る事も期待したりしてます~。
ちゅうくんも、目を盗んでやらかしちゃうんですねv-356
なかなか諦めきれないこの戦いv-91
頑張りましょうね♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
私もありえない時間帯に起きてるって思ってます。
が、やはり、食糞を防ぐにはコレしか無くって・・・。
時間までぐっすり寝て、食糞を容認する事よりも
多少眠いけど、食糞を阻止した方が
なんとなく、精神衛生上良さそうなので、起きちゃってます。

リズちゃんも早朝v-294派なんですね♪
形が綺麗に残ってる・・・。
憧れるなぁ~v-10
みしかママン #gAhOCQi2
 
なるほど~!
実は私もアミさんの早起きっぷりが気になっていたので、
正直スッキリしました(笑)
それにしても、主婦の鑑ですなぁv-238
私なんて、私なんて・・・パパンに起こされている始末ですよv-356
そして2人で急いで準備して仕事に行くという、
どうしようもない生活を送っています。
あ、ちなみに我が家はみしかも一緒に寝ているのですが、
私たちが起きても布団から出てこない、ぐうたらな娘ですv-406
全く誰に似たのかしら。。。あははは~
キュウ #NM1EMLgs
 
アミさんの頑張りに脱帽です!
我家は寝室とゲージが近くなので
寝ている時でもすさまじい悪臭で目が覚め確保します。
が、たまに悪臭よりも眠気が勝る時は
なるとの思い通りに食べられちゃいます(汗)
ペチャペチャと食べている音で目が覚める時もあり
目覚めはとても最悪なものになります(涙)
最近は寒くてくじけそうですが
仕事前にショート散歩をするようにしているので
その時にう○ちをしてくれますが
その後の留守番中に100%食糞してくれてます。
こうなったら、コツコツとやるしかないですね…
お互い頑張りましょうね!!
ブル吉母 #0TtKbkgw
早起きは三文の得♪←漢字合ってる? 
私も、ぶーちんのせいというか、おかげというかで早寝早起きになりました!
小さいときは2時間置きに起きてv-294掃除してましたよぉ。食糞クセがあると、心配ですからねぇ。できば未然に防ぎたいですもんね!!
ぶーちんは食糞どころか、v-294にケンカ売ってますv-394それを見た時は、ホントにアホなんだなぁ~と実感。
うちの場合、冬はとっても寒いので、最近は早寝遅起きになったので、私的には朝がちょっとラク♪
めぐみ #OISbdr2.
 
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ~。
アミさんは毎日、早起きしてモモちゃんと
戦っていたのですねっっ。
この時期は、寒くてベッドから抜け出すのも
勇気がいるというのに尊敬しますよぅ。
以前に、チラッとお話を伺ったことがありましたが
今も続いていたとは・・・・(笑)
どちらもナイスファイターでっすv-91

アミさんが傍にいる時は食糞しないのなら
いけないコトっていう認識はあるんだろうなぁ(笑)
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
ちっとも主婦の鑑ではないんです~。
ただ、朝はゆっくり準備するのが好きなんですよ~。
ゆっくりしすぎて、出る間際にバタバタしちゃうこと
多々あるんですがね~。
みしかちゃん、落ち着いてますね~。
モモはたいがい私が動くと付いてきます。
眠くてフラフラになりながら、付いてくるので
動くのが申し訳なく思うくらいです。
いつになったら、安心して私の家事を見守ってくれるのでしょうか?
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
文章で読むと、凄いことに思えたりしますが
実は私、低血圧気味なのに、目覚めが良いんですよ~。
なので、皆さんより苦になってないかも???
しかし、朝から食糞の事実は辛いですよねv-12
キュウさんも凄いじゃないですか~。
仕事の前のお散歩って、ほんと尊敬します~。
それなのに、留守番中に食糞ですか~。凹みますね。
キュウさんもなるとちゃんと争奪戦、頑張ってくださいね♪
この戦い、いつまで続くやら・・・・。ですが・・・・。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
多分、漢字あってると思います。(漢字苦手です)
早寝早起き。きっと私達の体にいい事ですよね?
そう信じて頑張ります♪
ブル吉くんがちっちゃい時は二時間起きされてたんですね~。
凄い~~。でも、その頑張りで食糞癖が無いんでしょうね♪
やっぱり寒いと、早寝遅起きなんですね~。
モモも良く寝るんですが、早朝v-294
止まりませんv-355
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
私ったら、目覚めのイイ女なんですよ。なんだかなぁ~v-31
ほんま、未だに戦いは続いてますv-91
ちょっとづつ、いけないことってモモなりに分かってきていますが、
だからと言って、やめることはありません。
私か夫がリビングに居る時にv-294をしたら、
ワンワン吠えたり、早くどけて~~~って教えてくれます。
イイ仔ぶってるモモが可愛いなぁ~って思ってしまう私は
相変わらず、イタイ系v-355
やっぱり、ゲージの中に居るのが嫌なんでしょうね~v-406

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/113-da76c10c