スポンサーサイト 
お散歩 
お散歩コースは皆さん決まってますか?
我が家は、目的地が3箇所ありまして、
モモの気分によってその日の行く場所が決まります。
散歩に行く時間もまばらな為、あまりお友達って言うのは出来ないんですが、
最近ようやく、顔なじみさんが出来てきました。
その中には、フレブルちゃんも居てるのですが、モモの激しいアプローチに
タジタジハニーパイドちゃんも、ブリンドルちゃん(4BUHI)も
皆男の子ですが、モモをウザがります・・・。ま、普通の反応ですが
昨日、モモを受け入れてくれそうなフレブルちゃんに会うことが出来ました!!!
ので、紹介させていただきます~~。(相変わらず下手な写真ですが)

クリームのジルくんです
お散歩1

モモは相変わらずゴロゴロするので・・・
お散歩2

泥だらけです・・・。かなり薄汚れてます
お散歩3

とにかく、これぞフレブル体型って感じで、
大きいお顔に短い胴、コロンとした体型で
ほんと可愛かったぁ~~~


ジルくんママから紹介してもらったボスくん
お散歩4

すっごく可愛いフレブルボーイズに囲まれて、
モモはジルくん、ボスくんに行ったりきたり
お散歩5

新しもの好きなモモは、ボスくんにターゲットを絞り、
からみまくり~。ボスくんも嫌がることなく(多分)仲良くラブラブで遊んでくれました
お散歩6

キスをして、お別れ~。
可愛いフレブル2BUHIちゃんに会えて、私も興奮
また、お会いできたら、良いなぁ~~って願いながらお散歩しちゃいます。

モモは、とにかくワンコが大好きなんですよ。
お散歩の時も、いつもワンコを探して、ちっちゃい公園でも必ず横切って
わんこチェックを欠かしません。
思いが強すぎて、いつもワンコ達に引かれますが、
こうやって遊んでもらえると、幸せそうです。
満足したのか、帰り道、早々にバッグに入りたがったので、
長い道のり、モモを担いで帰りました


訂正
ボスくんのお名前、間違えてましたので訂正しました。
ボスママさん、ほんと失礼しました
スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃん積極的なアプローチをしてますね!
散歩コースでブヒに出会えるなんて、とってもうらやましいです!
しかもイケメン揃いとは!
モモちゃん、避妊手術をしていなかったら大変だったかも??

我家の散歩コースはもっぱらウ●チダストBOXを通るコースに定着しましたが
たまに天気が良い時には主人が車で生駒山麓公園に連れて行っているみたいです。
難波宮跡とか散歩されている方が多いですが
そこまで行かれたりしてますか?アミさん家からは遠いですよね。

なるとは最近やっと散歩が大好きになってくれたようです。
しかも隙をみてダッシュをしようとするので、
気が抜けません…
ブル吉母 #0TtKbkgw
モモちゃんナイス!!! 
モモちゃんの、そのフレンドリーな感じが大好きです♪♪
すっごく良いと思います(^^)v
しかもお腹出してゴロゴロしてるなんて、低姿勢でいいじゃないですかぁ~!!
実際、うちのぶーちんはフレブルが苦手で、いつも他のフレブルに追い掛け回され、、、倒され、、、上に乗られ、、、、撃沈。
とても13.4kgのデカブルとは思えない情けなさです。
だから、そうやって自分から遊ぼうとするのが羨ましい(>_<)
あ、ちなみにぶーちんは自分より小さい子にはしつこくしますよ!!

めぐみ #OISbdr2.
 
モモちゃん積極的~v-20
アミさんに似たのネ、グフフ~♪
ゴロゴロするモモちゃんを見つめるジルくんの図が
面白いですねぇ~。
何を思っているのか聞いてみたい(笑)
ボブくんは女の子みたいに可愛いお顔してますねぇ。
イケメン揃いでモモちゃんも大喜びですねっv-238

ウチも、お散歩コースは3通りありますよ。
私のその日の気分で決めています。
たまに違う道に行ってみようとすると、
あんこが『え?違うよ?』みたいな顔をするので
「こっちだよ!」って強引に誘っています。
もなかは、どこでも無反応でついてきます・・・(笑)
ハニー&ツキママ #-
 
お散歩コースでフレンチに会えるなんて~!!
この田舎では全く会えず・・・v-356
会っても、縄張り意識の強いハニーなので触れ合う事は
出来ないんやろうなぁ・・・
子宮を摘出するまでは、お散歩友達もいたのに無くなってからは
自分のテリトリーでは他のワンちゃんと出合ったら大変でv-409
なので、とってもうらやましいですよ~v-290
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
モモはあまりにも積極的で、たいがい嫌われますv-40
なので、相性のイイというか、我慢強く遊んでくれる
ワンコに出会えると、嬉しくなっちゃいます。
なるとちゃんってお散歩嫌いだったんですか?
モモも、未だに隙を見てはダッシュしようとするので
気は抜けませんよv-355

やっぱり、お散歩は広い公園がいいですよね~。
生駒山麓公園、広くて気持ち良さそうだし、
なるとちゃんに優しいお散歩コースって感じですね♪
あ、ご近所も、飼い主さんに優しいですよね♪
難波宮跡って、良く耳にしますが、やっぱり難波のあたりに
あるんですよね~。
難波となると、やっぱり車ですね~。
私だけだと、車出すのが面倒で
ついついご近所散歩になってしまいます。
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ちょっと、フレンドリーすぎるんですよね~。
お腹出して、相手を引き寄せて油断した隙に飛び掛る…。
ちょっと、知能犯的な所があるんですよ。
きっと、ブル吉くんが追いかけられてるフレブルちゃんと
同じタイプなんだと思います。
モモは自分より大きいワンコだろうが関係無さそうなので・・・。
ブル吉くんのそんな控えめな感じが
あの可愛い写真に出てるんですね~。良いなぁv-343
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
めぐみさんに私の一体何が分かるの????
って叫んでみたいのですが・・・。
なんだか私ったら、モモと同じタイプな気がしてきたv-356
それは、置いといて、ゴロゴロ、どうにかなりません???
めっちゃ汚れて、困ってます。
もちろん、他のワンコも戸惑ってますv-356
あんこちゃんもなんですよね?
毎日シャンプーするわけにもいかず・・・。
蒸しタオルで拭くだけでは薄汚れたままなんですよ~。

お散歩コースはめぐみさんが決められてるんですね~。
私みたいに、モモに任せてたら我侭が増大しちゃいますよね。
もなかちゃんは、ちゃんとめぐみさんに付いて来てくれるんですね。
昔のモモもそんな感じでしたが、いつからか、
お座りして、動かなくなりました・・・。
モモの言いなりじゃぁ~駄目ですよねv-356
明日から、私の行きたいお散歩コースに連れて行くよう
頑張ってみますv-91
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
結構お散歩範囲広いので、フレブルちゃんによく出会います。
2BUHIちゃんのお家を知ってるので、
そこを通ったりして、ふれ合ったりします。
でも、自分のテリトリーを侵されることを嫌う仔も居るので、
外に出るのを待ったりしてます。
それぞれ、皆性格が違いますもんねv-290
ハニーちゃんもテリトリーを守るタイプなんですね。
モモは、警戒心がゼロなので、
それはそれでどうかな?って思ったりしてます。
どんなに威嚇されても、近寄ろうとするので
相手の飼い主さんにとっても気を使わせちゃいます。
いくみ #-
 
モモちゃん・・・・・うらやましいv-290
ちゅうにはきっとありえない・・・v-356
本当に自分から寄っていくにはいいんですが・・・・
積極的に来られちゃうとちゅうは石v-12みたいに固まります。
だからモモちゃんのフレンドリーに憧れますe-266

うちのお散歩コースは雨降りコースといつものコースと2パターンあります。
田んぼコースにいつも行くんですが・・・・
雨だとドロドロになるので・・・e-284
ボスママ #-
有難うございました! 
先日ジル君と一緒に遊んでいただいた、ボス母です。
初めてお邪魔します♪(ボブ⇒ボスが正解ですv-291
早速アップしていただいて嬉しいです。
ボスは普段から積極的過ぎて、なかなか一緒に
絡み合ってくれるお友達がいなかったので
とても嬉しかったですv-291
ボスは家に帰っても、興奮冷めない感じでしたが
しばらくすると、いびきかいて爆睡していましたv-286
またお会いしたら是非遊んでください!!
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
フレンドリーなのはイイのですが、
威嚇されても、吠えられても、嫌われても、
しつこくするので、ほんと、相手の飼い主さんに
申し訳ない思いでいっぱいです。
ちょうどいいワンコって、居ないもんですね~。
ちゅうくんとモモ遊んだら、ちゅうくん固まっちゃうね~。
モモ、超KYやからv-356

自然のいっぱいなお散歩コース、イイですね。
泥んこになるのは勘弁して欲しいですよね~。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ブログ探してくださって、ありがとうございます~。
って、それより、お名前間違えちゃってごめんなさいv-436
あんなに仲良く遊んでいただいたのに!!!
本当に、失礼しました。

ボスくん、ほんま可愛くって忘れられません(名前忘れたくせに!!!)。
モモも、とにかくあんなんで、どのワンコも基本引き気味なんです。
あんなに友好的に遊んで頂いて、しかもお散歩コースの
お友達となると、私が一番興奮しちゃってます♪
是非是非、モモとこんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
また、お会いできると良いなぁ~って
ストーカーのように、歩き回りますv-356
ハハルア #-
 
モモちゃん、うちのリズと同じテンションですね。
ワンコ大好き、毎回ワンコチェックかかせません。
であったワンコちゃんたちに突進していくから皆から
うざいといわれるところまで同じ。
さすが、同じ父親から生まれてきたことありますね。
ボス君とはラブラブですね。良かった良かった。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ハハルアさんのブログを読ませてもらっていたら、
リズちゃんとモモって、遊び方が似てるなぁ~って
思ってたんですよね~。
やっぱり、ワンコチェック、リズちゃんもするんですね~。
必死に近づいて、うざがられると、なんだか可哀相に
思えてきちゃうんですよね~。
とにかく突進するので、私はモモを抱きかかえて
ワンコちゃん達に近づけているのですが、
やっぱり不完全燃焼のようです。
ボスくんとは、格闘技系で遊ぶのですが
ボスくんも多分とっても楽しそうなので、嬉しい出会いです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/114-c49a2d6a

