バトンだよぉ~ん 
ボォ~~って暮らしてたら、あんこ と もなかのBUHIBUHI通信のめぐみさんから
バトンがまわってきましたぁ~。
なんだかワクワクしながら、早速いっちゃいます

1)犬を飼うようになったきっかけは?

夫が無類の動物好きで、ワンコを飼いたいととってもとっても懇願されてました。
私は、小学生の頃、犬に噛まれ全治数ヶ月の大怪我をしたのがトラウマで
犬は精神的に苦手で、飼うなんてありえないって思ってました。
そんな私の気持ちなんか関係なく、
夫はワンコに癒されたいって言い続けてました。
当時の私は、何で私じゃ癒されんのや!!!って怒ってました。(←癒されねぇ~よ)
が、ネコに癒されまくってる友達に話したら、
『アミとペットは全然比べ物にならないって~ペットって癒されるんだよ~』
の一言で、飼うことに決めました。
夫は仕事で忙しいから、やっぱり癒しが必要だもんね
って、結局は私が一番癒されてる今日この頃です♪


2)うちのワンコの変な癖は?


コレは難しいなぁ~。
モモは、お散歩中、何が有ってもほとんど吠えません。
我が家に誰かが来ても、チャイムがなっても吠えません。
なぜか、夕方、私がPC に向かうと吠えます。ほぼ毎日


多分、『遊べ~』か『寝かせろ』(←コレは、寝ぐずりに似てる)
って要求だと思います。
とりあえず、私が部屋から退散すると大人しくなりますが、
また戻ると吠えます。結局ネットを辞めて、遊ぶか膝枕で寝かせます。
癖って言うよりも、問題点ですね
この、夕方~夜にかけて、急に私に向かって吠え出すのはやめて欲しい。
でも、近所迷惑ですが、この顔が可愛いんだなぁ



3)ワンコの名前の由来は?


最寄の駅が桃谷って言うんですよ。
で、結婚当初は、桃谷に住んで居たので、ここから
呼びやすいって事で、夫が決めました。
なんだか、ひねりが無いなぁ~。
しかも、ワンコの名前の上位を占めてるらしいし・・・。
ま、ご近所さんには、桃谷のモモです~って言うと
すぐに覚えてもらえてです。



4)次にバトンを渡す人への質問
質問というか、愛犬の一番好きな写真教えてください~。
一番可愛く写ってる写真、ぶちゃいくで可愛い写真、構図の好きな写真、
色々有ると思いますが、どれか一つ、選んで教えてください~。
ちなみに私はコレです。
20070608074752.jpg

でも、携帯の待ちうけは初めからコレで、こういう顔も大好きです。
20070508090649.jpg

あ~~~。結局一枚に絞れなかったなぁ~


めぐみさんからの質問は
あなたにとって愛犬は、どのような存在ですか?

一番守りたい存在。
であり、一番愛すべき存在。
こんなに大切な存在になるとは思っていませんでしたが、
『人間は裏切るけど、ペットは裏切らないからとことん愛せる』
ってどこかで聞いて、納得しちゃいました。
あ、でも私ってそんなに人間嫌いじゃないんだけど


5)バトンをくれた人に あなたからのメッセージは?

モモを飼い始めた頃、なんとなくギクシャクしてる私に
優しく声をかけていただいて、ありがとうございました。
めぐみさんのおかげで、
ワンコライフの素晴らしさを感じることが出来たと思います
めぐみさんのあんもな姉妹に対する愛情を、ブログを通じて読ませていただくと
とっても素敵な人柄を感じずには居られません~
これからも、よろしくお願いします。


6)バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

ブログでも、ドッグランでも楽しくお付き合いさせていただいてる、
BUHI道のキュウさん、お暇な時よろしくお願いします~。
ついでに、③番の名前の由来、キュウさんのお名前の由来も知りたいです♪

一人かよ!!!って感じですが、
誰にしよう~って悩んでたら、絞り込めず・・・・・。
バトンを奪い取ってやる~~~って方、どうぞ、奪い取ってください~
スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
キャーv-238
素早いバトン捌きですっっ(笑)
受け取っていただいてありがとうございまーすっ。

ワンコに噛まれ全治数ヶ月ってスゴイ経験ですよねっv-12
そんなトラウマを乗り越えて、モモちゃんを愛するアミさんの
包容力に感動しています。
モモちゃんの癖、アミさんのことが大好き過ぎての
結果かなぁ~。
こんな声なんだぁ~!と嬉しい発見でしたよ。
バトンって結構、面白いな♪
携帯の待ちうけにされてる写真、欲しいです(笑)
ハハルア #-
 
やっぱり、犬は不思議な力を持っていると思いますよ。
側にいるだけでほんわかしてくる不思議な存在ですよね。
どうして、こうも人間になついてくれるのか、
他の動物達とは違いますもんね。
うちもPCに向かっていると、遊べ~っとばかり、飛び掛ってきますよ。
時に吠えたり。で、結局PCやめて遊んであげたりして、
更に寝るのが遅くなるんです…
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
仕事は早い!!!コレがモットーですi-198

ワンコに噛まれて、全身麻酔→入院→松葉杖→リハビリ
と、結構経験しちゃいました。
色んな思いはありますが、結局は同じワンコである
モモに癒されてるって感じですね~。
しつこいようですが、未だに犬に噛まれた日って言うのは
毎年思い出していたんですよね~。
なのに、今年はすっかり忘れてました。
ってことを、このバトンを書きながら思い出したんですよね~。
凄いぞ!!モモの癒し力v-91
そんなモモも、相変わらず私に吠えまくりv-355
甘やかし過ぎたのかな?このままエスカレートしそうなので
何とか対策を考えないと・・・って思ってます。
あんもな姉妹はどんな風な鳴き声なのかなぁ~。
あんこちゃんの、病院での悲鳴、聞いてみたいなぁ~v-290
待ち受け、笑えるでしょう~。癒されまくりますv-347
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
犬ってほんま不思議ですよね~。
どうしてこんなに私を必要としてくれるのか?
傍に居たがるのか?よく考えます。それくらい、愛おしいですよねv-238
ずっと、ハハルアさんのブログを読ませていただいてて、
ワンコに対する一途な思い、素敵だなぁ~って思っていました。
私に欠けてる部分でしたので、ブログを発見した時
初めから全部読ませていただきましたよ~。
欠けた部分が埋まるような感覚でした。
リズちゃんも吠えるんですか???血ですかね~。
やっぱり、PCはワンコにとって敵なんでしょうねv-355
キュウ #NM1EMLgs
 
モモちゃんの舌出し、健在ですね。
本当にかわいいv-238
モモちゃん舌が小さいのかな?
なるとはニョーンと伸びて、かわいくないです…
寝ぐずりするて、人間の赤ちゃんみたいですね。
モモちゃんにとってのライバルはパソコンかな?

桃谷ってお好み焼きや激戦地と聞いたことがあるのですが
どこかおすすめとかありますか?
桃谷ってとても雅な響きですが
そこはTHE大阪ですよね(笑)
私の地元はそれより輪をかけた下町っぷりで
もまれながらたくましく育ちましたが
アミさんのような、違う県の人が住み始めた時には
かなりのギャップに驚いたのではないでしょうか?(爆)


おぉぉ、バトンが回ってきましたか!
わ、わかりました、更新少し遅れますが、頑張ってみます。
しばしお待ちくださいね~☆
ブル吉母 #0TtKbkgw
【ご連絡!!】 
私、アホなんで、yahoo!のブログのログインパスワードを紛失してしまい。セキュリティーの為に変更したつもりが、自分でも入れなくなってしまい、、、。ブログ更新できなくなってしまったんです。
それで、新ぶーちん奮闘日記として新たにブログ開設したので、よろしくお願いします♪
このまま新ブログに跳べますから(*^^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/burukichi3

モモちゃんが駅名から来ているとは(^o^)丿意外でした♪
アミさんに愛されて、モモちゃんは幸せですよぉ♡
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
モモの舌、ビヨ~~ンって伸びる時もありますよ~。
多分、歯がちっちゃいので、前に出てきてしまうのでは?
って、思ってます。
ほんま、眠いのなら素直に寝て欲しいです。
抱っこしようとしても逃げるし、どうしたものかと・・・。
鳴く頻度が増えて、困ってます。
あ、PCいじらなきゃ、イイのですが・・・・v-12

桃谷って、the下町って感じですよね~。
コリアタウンも近くにあって、その流れもくんでますし・・・。
テレビで見る大阪のおばちゃんが、ここに居てます。
お好み焼き、色々美味しいところ有るみたいですね~。
残念ながら、あまり知らないんですよ。
いつも鶴橋の風月行ってます。
家で作る時は、夫の指導の下、肉じゃがをトッピングしてます。
桃谷のお好み焼きの特徴らしいが、怪しいものです。
でも、かなり美味しいですよ~。

バトン、よろしくお願いします~。
暇な時で構いませんので~v-290
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
ひえ~~~~~v-12
かなりショックな出来事ですね~。お疲れさまでした。
新しいブログ行かせて貰いますね~。

駅名からとったなんて、ひねりが無いですよね~。
10個くらい候補が有ったのですが、一番呼びやすくて
可愛かったので夫が選びました。
モモは更なる幸せを求めて鳴いてるのかも知れませんが、
ブル吉母さんにそういっていただくと、嬉しいです♪(私が)
ボスママ #-
こんばんわ 
ご無沙汰です♪
なかなかお会いできませんねv-409
ボスは一日2回のお散歩以外は最近ほぼ寝てるの
ですが、モモちゃんの動画のお声で即起きしましたv-41
私もなかなかワンちゃんのお名前覚えるの苦手ですが
桃谷モモちゃんですぐに覚えられましたv-10
モモちゃんブログ見てると、我が家も一緒!!!って
のが多くて癒されますv-345
モモちゃんのゴロゴロを直で見るほうがもっと癒されますがv-10
またお散歩コースでお会いできるの楽しみにしてます♪
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ほんと、なかなかお会いできないですよねv-409
今日はボブくんに会えたんですけど…。
時間がちょっとでもずれてしまうと、会えないですもんね~。
モモは相変わらずワンコ探しては、ゴロゴロしまくってますv-356
お散歩、二回されてるんですね~。
だから、ゆっくり家では過ごせるのかもしれませんね。
モモも寝る時間が増えてきたように思えますが、
一度のお散歩ではマダマダ体力は残っているようですv-356
動画、ボスくん反応したんだぁ~。
想像すると可愛いなぁv-343
またお会いできるように、ウロウロしまくりますね~v-426
みしかママン #gAhOCQi2
 
ワンコに噛まれて、全治数ヶ月ですか…
そりゃトラウマになりますよ(泣)
でも、でも、モモちゃんには、
そんなことを忘れさせちゃうくらいの
すごいパワーがあるんですよねv-398
何だかイイ話聞いたわぁv-352
愛があふれてる感じですよ~、きゃっv-238
それにしても最後の写真、激しいですなぁ(笑)
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
まさか、ワンコにトラウマを治してもらうなんて、びっくりです。
今でも、微妙ですが、モモのために気合でワンコと触れ合ってます。
夫いわく、トラウマとは気の持ちようや!!!との事。
違うんだけどなぁ~。
でも、モモが癒してくれたのは事実。大切な存在です。
最後の写真、可愛いでしょ?
携帯開くたびに、未だに笑えますv-290

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/116-a2b8c0b1