スポンサーサイト 
シャンプー 
皆さんは、愛犬シャンプーをどれくらいの間隔でされますか

モモは、冬場は二週間に一度と決めていました。
が・・・・・そういう訳にもいきません。

お散歩途中で出合った、元気君。
これまたモモと相性良しで楽しく遊んでくれました。
(基本、モモは誰でも良い相手に引かれること多々
シャンプー1

遊んであげてもエエでぇ~
と、友達に困ってないねんけど・・・・




シャンプー

モモキック~~~~~
何でやねん




シャンプー3

14㌔のオイラにキックやなんて、エエ度胸やなぁ~




シャンプー4

こうしてやる



シャンプー5

ふ、服がぁ~




シャンプー6

脱げるぅ~~~



シャンプー7

モモ、元気くんについて行きます



シャンプー8

分かったらええねん。オイラに惚れるとやけどするで




って、めちゃくちゃ汚いやん~~~~
ゴロゴロ腹見せしまくるから、汚れが毛の奥に入り込んで、
蒸しタオルで拭いても拭いても、薄黒い。



シャンプー9

二回目の再会を果たすも、
同じ調子で、たわむれて→服が脱げる→ドロドロ→モモ満足


特に元気君の時だけでなく、普通にワンコに出会うと、ゴロゴロして
薄汚くなるんですよね~。
毎日洗う方がいいのでしょうか
週①ペースでいいのでしょうか
悩めるところです。
スポンサーサイト
 
ブル吉母 #0TtKbkgw
ふれんどり~♪ 
モモちゃんはフレンドリーでとってもお利口さんだと思いますよ~!!
まぁ、アミさん的には大変でしょうけどぉ、、、。
ほんとに薄っすら黒くなってますねぇ。そっかぁ、、、うちはブリンドルだから気付いてないだけで実は汚いのかもぉ、、、、ヤベ。

でも、シャンプーはあんまり多すぎても皮膚によくないので、よっぽどアレルギーとか皮膚病とかじゃなければ1週間に1回くらいにして置いた方がいいですよぉ(^_^)
うちは2週間に1回と、あとは汚れた足だけとかお腹だけびしゃびしゃ洗いますけど。
めぐみ #OISbdr2.
 
え!?
モモちゃん、遊びながら洋服を脱ぐの?
そりゃ大胆な・・・(笑)
そのまま洋服を着てくれてれば
体はそれほど汚れないかもしれないのにねぇ~。
こうなったら奥の手よ!!
モモちゃんが裸になってゴロゴロしようとしたら
アミさんがモモちゃんと地面の間に寝転び
モモちゃんを汚れからガードするのだぁぁぁぁぁ!!

ちなみに・・我が家も冬シャンプーは月2回程度です。
1回の時もあります。
シャンプーの目安は、もなかの黄ばみ具合です(汗)
キュウ #NM1EMLgs
 
我家でも2週間に1度シャンプーと決めていますが
ちょっと草むらに散歩に行くと
ハァ…洗うのか…とガッカリするくらいに
子汚いなるとになっちゃいます(笑)

それにしてもモモちゃんの美しいバディがグレーに!!
ちょっと、汚れすぎですよ!
超おもしろいんですが(爆)
自らゴロンゴロンをして、公衆の面前でストリップ!
さすがモモちゃん、遊び方も上級者なみですね。
普通じゃ物足りない小悪魔なモモちゃんを垣間見れたような気がします(笑)

散歩中にお友達に遭遇とはうらやましいですね☆
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
お利口さんではないのですが、めっちゃフレンドリーかな~。
ちょっと、アタックが激しいのですが・・・。
かなり薄汚れてますよね???
でも、ブリンドルだからといって、気付かない汚れではないはずです。
モモの、白い部分はグレーになってますが、
黒の部分もまた、グレーになってるんですよ。
元気くんの黒い部分は綺麗な黒なんですよね~。

やっぱり、シャンプーのやりすぎは良くないですよね…。
毎日の蒸しタオル拭きをもう少し気合を入れてやって、
出来るだけ、シャンプーの回数を少なくしてみます~。
ありがとうございましたv-290
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
全く困った女やわぁ~。
服をなにげに脱いで、女の魅力をアピールしてるのか??
周りに居たお散歩仲間(元気くんのお友達)は大爆笑。
私は、失笑&がっかりでしたよ~。
モモのために、私が犠牲になりたいところですが、
二人の深い愛に割り込めそうに無いですv-356
なので、次回は、レジャーシート用意しようかな。
(って、またまた元気くんママ&愉快な仲間達に爆笑されそう…)

月①のときもあるんですね~。
もなかちゃんの黄ばみ具合ですか~。
モモは薄汚れるので、黄ばむって事、気付かなかったです~。
我が家は強烈なほのかなにほいで、洗う事が多いかな~。
ブラッシングや、蒸しタオルで拭いたりと、毎日のケアを
めぐみさんみたく、しっかりやってみよ~~~っと♪
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
やっぱり、シャンプーって大変ですよね~。
二週間に一度は無理そうですが、せめて、10日に一度の
ペースで洗えたらなぁ~って思いました。
でも、喜ぶ姿を見ると、ついつい遊ばせたくなっちゃいますよね~。
って、かなり汚いでしょ???
スリスリするから、表面だけでなく、毛の根元まで泥は達してます。
かなり笑いが取れるので、大阪犬としては合格ですよねe-280

本には、お散歩時間は決めない方が良いって書いてありませんでしたっけ?
私は忠実に守ったりしたんですが、ちっともお友達が出来ませんでした。
でも、時間を固定すると、お友達が出来るようになりました~。
いつものお散歩は、前にご紹介したボスくんと駆け回ってます。
元気くんとは、週①の陶芸教室の時、イレギュラーな時間帯で見つけた、
嬉しいお友達です♪
ハニー&ツキママ #-
 
(´∀`*)ウフフ モモちゃんもキック得意なんやねぇv-290
ツキもゴロ~ンキ~ックが得意技ですよe-329そのうち小姫あたりがキックしそうな予感なんですけどねe-330

みんなちゃんとシャンプーしてあげてるんですねぇv-48
うちの子達、ツキの出産前に洗ったっきりなので・・・
洗ってあげなきゃe-2
いくみ #-
 
お久しぶりです。
ここんとこ忙しくパソコン開けてなくて・・・・

モモちゃんお洋服脱げてる~v-405
でも私のはうらやましいかぎりです。
ちゅうはワンコがきたら「石」になるので・・・
固まっちゃうからな~。v-406

シャンプーか・・・・・・・
ヤバイッ・・・・・・
いつからしてないのか分からないっす。
ブリンドルだから・・・・汚れが目立たないから。
こんどシャンプーしますぅぅv-403
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
ツキたん、ゴロ~ン&キ~ック、お得意なんや~。
やっぱり何から何まで同じですねv-290
で、小姫ちゃんが引き継ぐのね~。楽しみだわv-352

シャンプーをやらないと、結構な香りになりません?
汚いとかよりも、香りに耐えられなくって、洗っちゃいます。
でも、本当は、極力洗わない方が肌のためにいいんですよね~。
やっぱり、頑張って二週間はあけようかなぁ~。
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
お忙しい中、コメントありがとうございます~。

ちゅうくん、固まってしまうんですね。
なんて、しおらしいんでしょう~。
モモにもちょっぴり見習って欲しいものです。
それくらい激しくちょっかい出します。
ちゅうくんとモモが遊んだら、完璧ちゅうくん嫌がりますよ~。
それくらい、ウザイ遊び方ですv-40

やっぱり、ブリンドルって汚れが分かり辛いんですね~。
なにげに羨ましい。
匂いとか、どうですか?
どうも、一週間目辺りからモモ臭がたちこめ、
とってもシャンプーしたくなりますが、
肌のためにと、もう一週間我慢するって感じなんですよ~。
あまりシャンプーのし過ぎって良くないので、
もう少し間をおかなきゃ~って思いました。
色々お話聞けて、とっても参考になりました~。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/119-02335e02

