積雪 
夫は、年に1~2度、仕事でデジカメを使う。


何も、こんな日にデジカメを使う日が重ならなくても・・・・


そんな訳で、あまりいい写真が撮れませんでした。って、いつもの事か


大阪市内は、9日土曜日に11年ぶりに積雪を観測したらしいです。


朝10時前、降水確率70%だというのに雨が降ってない。
なので、雨が降る前にモモのお散歩に出かけました。
すると・・・・。雪がチラホラ・・・。ま、雪ならいいかぁ~って近所を歩いていたら、
段々激しくなり、帰ろうって思った頃には、軽く吹雪いてました。(20分くらい)
そこから、ひたすらひたすら雪が降り続き、積もりました
積雪

ベランダにて。
雪がかなり降っているので、向こうに写っているマンションがモヤッとしてます。
それ以前に、携帯カメラやし・・・


夕方、雪降る中お散歩させてみようと思ったのですが、
かなりべちゃべちゃで、とってもコンディション悪く止めました。
どうも、気温があまり低くないような・・・。
ベランダに積もっている雪も、べちゃべちゃで雪だるまは作れませんでした。
とりあえず、モモをベランダに出してみると・・・・。必死に雪を食べてました
積雪2

いつもなら、寒くてすぐに部屋に戻ってくるのに、ひたすら食べてました。
お腹を壊しそうなくらい食べ続けていたので、無理やり部屋に戻しました。

モモは、鳥取で初雪体験したの、覚えてるかなぁ~。
覚えてないよなぁ~。
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
やっと積もりましたね。でも、11年ぶり??3年ほど前にうちの
近所は積もった記憶がありますが、やはり大阪市内と豊中(ほぼ箕面に近い)
だと気温が全然違いますもんね。昨日の雪はなかなか降りやまず、
しつこく降り続いていましたよね。お蔭で雪遊びができました。
やっぱり、みんな雪を食べるんだなぁ。。
↓ちなみにうちは年中シャンプーは月に2回くらいです。獣医さんも
それで十分だといってました。昔はシャンプーしすぎるとかえって
よくないといわれてましたが、今は一週間おきにする人も結構多い
みたいですね。

いくみ #-
 
大阪でもやっぱり積もりましたかv-388
鈴鹿はかなり積もりましたよv-406
こんだけ積もったらお出かけどころか買い物も行けませんでした。v-356

子供たちとは雪合戦、雪だるま作りましたよ。
途中からちゅうもテンション上がっちゃって・・・・・
v-276食べてました。
すぐやめましたが・・・・・。
v-258に入るなりコタツに直行でした・・・v-403
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
ようやく、雪遊びできましたよね~。
大阪市内は、イマイチコンディション悪い雪でしたが、
ひたすら降ったので、びっくりしました。
リズちゃんも、例外なく雪食べたんですね~。
あ、私も子供の頃、雪食べましたよ~(この情報は要らない???)。
でも、雪はたまに降るくらいでいいですよね~。
寒いし、ブーツはビチャビチャになるし、滑りそうで怖かったです。
シャンプーは悩みますよね~。
ここ最近は、凄く汚れが酷いので一週間おきにやっていたのですが、
毎日のケアをしっかりやって、二週間に一度に戻す予定です。
夏場も、月②だったんですね~。
乾燥肌気味やし、その方がいいのかもしれませんね。
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
鈴鹿は、雪がいっぱい降ったんですね~。
雪だるまや雪合戦が出来るなんて、相当ですよね。
お子さん達は、更にテンション上がりまくりだったでしょうねv-290
ちゅうくんも、皆が楽しんでるから、嬉しかったんですね。
でも、雪はがっつかなかったんですね。エライ!!!
モモも、雪を食べた後は暖房の前に直行で、
しかも、それからず~~~っと寝てました。
雪は、年に一度くらいでちょうどいいですよね。
歩くの怖いし、寒いし・・・v-292
ハニー&ツキママ #-
 
やっぱりモモちゃんも雪食べちゃった?
前回の雪は、嫌がってたのに昨日も残りの雪食べてましたよv-356ツキたんは・・・

早く暖かくならないかなぁ~v-278
アミ #3NB4wHC6
ハニー&ツキママさんへ 
やっぱり、初めての体験ではビビッちゃったけど、
二度目になると、攻めるんかな???
なんだか、同じパターンなので笑えますv-290
とりあえず、雪体験できたので、後は暖かくなるのを待つだけですね。
キュウ #NM1EMLgs
 
奈良もかなり積もりましたよ~。
なるとは初めは雪に戸惑っていましたが
やっぱりブヒ、むしゃむしゃと夢中で食べてました(笑)
翌日のべちゃべちゃの雪が参りましたよね、
散歩中もべちゃ雪をみつけては、そっちに行こうとするなるとを
止めるのに必死でした。
暖かい場所を陣取るくせに、冷たい雪もすきなのね…
変な感じです(笑)
みしかママン #gAhOCQi2
 
うわーお!!積もってますね~♪♪
そういえばモモちゃんは、
ハードな初雪体験(笑)してましたよねv-398
今回は比較的ソフトな感じで、楽しめたのかなぁ。。。

あ、あと前の記事の内容で恐縮ですが、
うちは相変わらずノーシャンプーでがんばってますよ~
どんなに泥んこになっても、蒸しタオルで拭くのみ!
あんこ先生のところに行ってからなので、
かれこれ4ヶ月くらいになります(笑)
でも、思ったほど臭くないです。。。
って、私たちの鼻が鈍っているだけかもしれないっすねv-294
めぐみ #OISbdr2.
 
雪!積もってますねっ!!
ニュースで大阪の雪っぷりを見て
今頃、モモちゃんは・・・・とニヤニヤしていました(笑)
コチラは、全く降らず~。
雪を食べるモモちゃんが羨ましいでっす。

鳥取での雪体験の時より
慣れたカンジですよね~~~。
やはり覚えてるのかしらん。
雪を食べる後姿に余裕を感じます(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
なるとちゃん、すぐに馴染んでたんですね~。
モモは、二回目の今回、かなりお気に召したようです。
大阪は次の日はほとんど雪は無かったのですが、
日陰の部分に汚い色の雪が固まってあって、
それを食べようとしたのには、参りました。
同じような感じですねv-356
ほんま、寒がりやって信じてたのに・・・。
雪も大好きなんですよね。(すぐに冷えるようですが)
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
大阪でも積もらないかな~って思っていたら、ようやく積もりました。
やっぱり、気温が鳥取よりも高かったようで、
震えることなく、雪を食べ続けてました。

ノーシャンプーで頑張ってはるんですね。
泥んこになっても、蒸しタオルで拭くのみなんですね。
とっても参考になりました。
泥んこになって、タオルで拭くだけで、いいのか?
凄く悩んでたんですよ~。やっぱり、シャンプーは
肌のために良くないですもんね~。
ず~~っとって言うのは、我が家は無理そうですが、
せめて、二週間以上はあけようって誓いました。
お話聞きてよかったです~。ありがとうございました。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
めぐみさん地方は雪降らなかったんですか~。
残念~v-292
モモは、雪が降ろうが、足が濡れようがお構いなしで
雪を食べてました~。絶対、体に悪いですよね~。
私と同じで、食い意地がはってるからv-356
止めるまで、必死に食べてました。
やっぱり、鳥取の雪を覚えていたんでしょか?
躊躇する事なく、ベランダの積もってる雪、
端から端まで堪能してました・・・。
ブル吉母 #0TtKbkgw
 
モモちゃんも雪食べますか(^o^)丿
うちの、ぶーちんも雪大好きです!!食べてる姿をみてると、
かき氷食べてるみたで美味しそうなんですよ!!!
あ、まさかマネして食べたりしてませんから大丈夫ですよ(*^^)v
雪遊びした後、ぶーちんは生臭くなるんですけどぉ、、、
うちだけでしょうかね??
アミ #3NB4wHC6
ブル吉母さんへ 
めっちゃ美味しそうに食べますよね~。
なんだか、ごはん貰ってない仔のように・・・。
《笑》もちろん、ブル吉母さんが一緒に食べたとは思いませんが、
もちろん、ちっちゃい頃は食べましたよね~。
えええええっっv-236私だけv-361
あ、モモも生臭くなりました。
なので、ハーブの香りのケアスプレーで
何とかごまかしてみましたv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/120-4826bb42