モモ服作り二回目 

モモ服作り、二回目に行ってきました。
今回は、モモの憧れのタキガワ・クリズデルこと、リズちゃん
着ていたワンピを真似てオーダーして作ってみました。
モモ服作り二回目4

かなり可愛くとってもとっても気に入りました。 んがぁ~、
身ごろの長さとか、スカートの広がりかたとか、ちょっぴりイメージと違いました。
なので、またまた型紙修正・・・。
型紙のUPを待っていた方達、申し訳ございません
後一ヶ月お待ちください。

この教室のシステムは、申し込み時に6ヵ月の受講料を払い、
毎回来月分の材料費を払います。更に、型紙が欲しい場合は別料金です。
ほとんどの方は型紙を購入されません。
私も、型紙を購入しても、ロックミシンが無いので、二度と作ることは無いでしょう。
でもでも、もしかしたら、何かの思いつきで作りたくなるかも知れません。
なので、毎回購入しようと思っているのですが、まだ始めたばかりで
前回、今回のように、サイズや私の好みが先生に正確に伝わってない為、
微妙にモモサイズではないんですよね~。
お金を出して買い取りするのだから、サイズが合ったときに購入したら?と言われ、
来月に先延ばしになりました・・・。
ちなみに来月は、ジャージデザインをTシャツ地で作ります~。
コレは、必ずサイズが合うので、お待ちくださいね~。
(でも、結局はモモサイズですが・・・・)
教室は三時間で、ひたすら縫います。
初心者の私は、縫うのに必死。あっという間に三時間が経ってしまいます。
写真を撮ろうって思っていても、まだその余裕はありません。
モモ服作り二回目モモ服作り二回目2

後ろ身ごろとスカートを縫ってる所     前身ごろを縫い合わせた所
モモ服作り二回目3
スカートを縫い合わせたところ

たったの三枚しか、撮れませんでした。しかも、意味のある写真なのか疑問
相変わらず、余裕無い私355

このスカートで、春仕様をまた作ろうと思ってますが、いつになるやら・・・・。


スカートが、エプロンみたいに広がりすぎてる…。
モモ服作り二回目8
モモ、今日は元気くんと会う日やで~


モモ服作り二回目9
元気くんやて~~スカート姿でいちころやわぁ


モモ服作り二回目7
いきなり倒すんおニューの服、見てや~~~~


そんな訳で、やっぱり服脱がされちゃいました

スポンサーサイト
 
めぐみ #OISbdr2.
 
お!?
おぉぉぉぉぉぉぉ~♪
今、リズちゃんのワンピを再確認してきましたが
似てるっ!似てるっ!
イイカンジに出来上がってますよっ♪
可愛いでっす♪
来月はジャージに挑戦!?
すごく興味津々、だんだんハイレベルになってきてて
私、追いつけないですよぉ(笑)
型紙公開も楽しみにしてまっす。

可愛いワンピで元気くんとデートなのに
あっという間に脱がされちゃって?(笑)
おニュゥのお洋服、もっとじっくり見てほしいね☆
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
リズちゃんの服、可愛いですよね~。
絶対欲しい!!!って思って、
ハハルアさんが購入されたお店に行ったのですが、
サイズが無かったんです。
作った服は、ちょっぴり違うけど、やっぱり可愛いんですよ。形が。
なんだかこのデザイン、はまりそう。
次回は型紙公開できるはずなので、お待ちくださいねv-356
パーカーが出来ちゃうめぐみさんなら、出来るはず~。

お転婆モモにスカート、どやねん???って感じですが、
元気くんも、心なしか脱がすの、早かったように思えますv-355
ハハルア #-
 
もしかして、私の衝撃の手作り服を真似して??と期待したのですが、
そちらのワンピでしたか。なかなかいい感じに仕上がっているではないですかぁ~~
とても可愛いっす。やはり、みんななんだかんだといって、綺麗に仕上げるのね。
次の服が楽しみです。
で、倒された後、服は脱がされたんですか?(期待)
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
そうなんですよ。
衝撃的なハハルアさんの手作りの後なので、
とっても普通な服を作った自分が残念v-11
ですが、とっても可愛いワンピに近づけて満足してます。
上げ膳据え膳で、3時間みっちりミシンに向かえば、
私みたいな不器用さんでもそれなりに出来るんですよ~。
教室が終わって家に帰ってから、ミシン目が落ちてしまった所
多数なので、手でかがってます。不器用って言うよりも雑なんですv-356
そうそう、もちろん元気くんに激しく脱がされましたよ。
まるで女子高生が襲われてるみたいで、
これまた、皆さん大爆笑でしたv-411
私が爆笑取れなくても、しっかりモモが笑いを取ってくれます。エライv-218
キュウ #NM1EMLgs
 
いやん、最後の写真、白昼堂々と(笑)
なんて、お下品なオバサンの目で見ちゃったら駄目ですよね(笑)
ワンピース、とっても似合ってますよ。
ふむふむ、ここがこうなって…と見てるだけで
あぁ、私には作るの無理だなと思い知らされます。
アミさんスゴイ!!
モモちゃんとっても似合ってますよ。
特に後姿が超かわいい!
でもモモちゃんにとっては、どんなかわいいお洋服をきせてもらっても
お友達と会うとゴロンゴロンなんですね。
親の心子知らずって感じですか?

アミさんの次回作を期待していますね。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
もう、昼メロ状態ですよ~。
元気くんは必死なのですが、モモはこんな状態やのに、
元気くんのママから、おやつを貰おうと必死なんですよ。
それが、更に爆笑を呼ぶんですよ。

①から作るとなると、このワンピは大変でしょう~。
んがぁ~、この教室は、縫うだけ。出来ちゃうんですよ。
それなりに。それに、私マジで適当なんで、ミシン目ガタガタです。
なんだか、この可愛い系ワンピを着て、お転婆なところが
私の心をくすぐるんですよね~。
オシリ、わかめちゃん風でいい感じでしょ?
激しく遊んで楽しんで欲しいって思ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/123-3353aa47