スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モモバッグ 

前にも書きましたが、モモはお散歩の帰り道が嫌いです。
家と反対方向なら、テクテク歩くのですが、家の方向を向くと座り込みます。

(写真使いまわしてます)
P1000070.jpg
家には帰りたくないねん


時間のある時は、のんびり待ったり、ちょっとお散歩時間を延長したりしますが、
時間の無い時、十分歩いた時は、抱っこして無理やり帰ります。
いくら、チビブルとは言え、8㌔を担ぐのは辛い・・・。
ので、バッグに入れて持ちます。コレだと多少マシです。
P1000056.jpg

西澤キャリーバッグをネットで購入しました。
6㌔までのワンコ対象ですが、大丈夫だろうと勝手に判断して買いました。
丸洗いも出来るし、本体が軽いのでとっても良かったのですが、
肩にかけてモモを持つのは、かなり限界でした。
しかも、お散歩中、ずっと持っているのも邪魔だなぁ~って思っていましたので、
買い替えを検討。

①丸洗いが出来る
②本体が軽い
③値段が手ごろ
④斜め掛けで持てる

こんな条件で色々探していたら、見つけました~。
その名も、わんこスリング☆だっこでござるWAN!
コレが、とってもいい感じ
お散歩中も邪魔にならなし、斜め掛けだとずいぶん持ちやすい。
肩に当たる部分はクッション材が入っているので楽です。
もちろん、8㌔の重さは感じますが・・・。
モモもすっかり気に入ったようで、帰りのエレベーターの中でウトウトしてます
P1000038.jpgP1000040.jpg

肩ひもの長さは調整できませんので、私の身長にあわせて買いました。
私は160cmなので、SサイズかMサイズで悩みましたが、Mサイズを購入。
やっぱり、もう少し短い方が安定していいのかな?って思いましたが、
特に不便は無いので、このまま使ってます。
このバッグのおかげで、15分のモモ抱っこもへっちゃらになりました~。
このバッグは使わない時はコンパクトに畳めるし、
10㌔のワンコまで大丈夫みたいなので、皆さんいかがですか
あ、私、昔から力持ちです



話は変わって・・・・・。
お散歩友達の、ボスママさん。
私と同じワンコ服作りの教室に通われることになりました。
記念すべき第1作目ボスくん1
ボスくん

ちょっと~~~~。
ミシン扱うの、数年ぶりって言ってはったんですが、素晴らしい出来栄えですよね
とっても可愛いし~。ボスくん、似合ってるよ~。
嫌がるボスくんを強く強く抱きしめてしまいました

スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
ボスママさんの仕上がりも見事です!
いいなぁ、こうやってお友達って広がっていくんですね。
私もその教室通いたーい!
とHPで調べたら…仕事…無理…でした(涙)
そろそろ仕事の事も真剣に考えないと…って思ってます。

昨日なるとをトリミングに連れて行って、体重を計ってもらったら
9キロになってました(ガーンッ!)
はい、これも飼い主の責任です。
最近オヤツ多めにあげていたしな…
遊んであげる時間も減っているしなぁ…
きっとその素敵便利バック、なるとが入ると
10キロまでOKでも、
9キロブヒがバックの中で暴れる事を予想すると
ピッチーンと破壊しちゃいそうです(涙)
飼い主共々なるとダイエットを決行しなければ!
めぐみ #OISbdr2.
 
スリング、キマってますね☆
モモちゃんみたいにおチビちゃんだと
移動の時にも便利そぅ~。
私の場合は、スリングを2つ買って
クロス掛けすれば良いのかな?
あわわわわわわわ。
ムリムリムリムリ。
重すぎて、一歩も歩けそうにないですね(笑)

アミさんとボスママさんは同じ教室に
通われてるんですね~。
イイなぁ~、楽しそう~♪
ボスママさんの第1作目もとっても素敵っ。
ボーダーがよく似合ってますね。
背中にポッケが付いてるのかな?
超!可愛いでっす。
アミさんも負けるなーっ!(笑)
みしかママン #gAhOCQi2
 
スリングいいですね~
うちも購入を考えた時期がありましたが、
結局バッグで落ち着いています。
でも、モモちゃんがウトウトしちゃうほど快適なんて、
『スリング欲しい熱』が再び上昇しそうです。

そうそう、お洋服作りの教室も羨ましいですよぅ。。。
ボスママさんが作られたお洋服も、とってもステキですね☆
アミさんも素晴らしい才能の持ち主だし、
一緒に開業してみてはいかがでしょうか??
いや、開業するべき!!です(笑)
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
そうなんですよ。とっても素敵に出来上がってますよね~。
とっても可愛くって、モモとオソロ作りたい~~って
思っちゃってます。
キュウさんも、一緒に出来たら楽しいだろうなぁ~。
びっくりするくらい、出来てしまうものですよ。
(縫い目がガタガタでも、着れちゃいます)
ちなみに・・・。ボスママさんは阿倍野で、私は上本町なんですよ。
曜日が違うんですよね~。
先生は東京から来られてて、水、木と教室をされてます。
水曜日は、上本町で6時20から9時20分ってのもありますよ。
って、遅すぎ。ワンコとのふれあいを大切にしたいですよね~。

なるとちゃん、9キロ突入ですかぁ~。
ついついおやつ、上げちゃいますよね。
あの可愛い顔は、罪だわ。
自分の管理も出来ないのに、他人の管理なんて無理だぁ~
と、思う今日この頃です。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
やっぱり、八キロだから可能なスリングですよね~。
気合いを入れれば、結構持ちやすく便利で気に入ってます。
そうですね~。めぐみさんの場合は・・・・・。
クロスも良いけど、あんこちゃんをおんぶ紐でおんぶ。
もなかちゃんをスリングで、かなり負担も軽減するはずv-218
あきらめないでv-352

ボスママさんとは、曜日が違うんですが同じ先生なんです。
先生は、東京から来られてるんですよ~。
なので、二日続けて教室を持たれてます。
一緒に出来たらもっと楽しいだろうなぁ~って思いますが、
日にちが合わないんですよね~。残念。
ボスママさん、一作目から素敵でしょ???
来月作られる服、これまた超可愛くって、私も次々回狙ってます~。
そんなお話も出来て、とっても楽しいです。
すっかり、負けてますが、便乗して可愛い服作れたら
良いな~って思ってます。
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
スリング、結構良いですよ~。
バッグだと、モモ、飛び出しそうになるんですが、
スリングだと、大人しくしてるんですよね~。
もしかしたら、踏ん張れないからかも???って思ってます。

この教室、それはそれは至れり尽くせりで辞められません。
ボスママさんと、一ヶ月に一度は少ないね~って話してるくらい
楽しいです。
でもでも、みしかママンさん~~~。誤解しまくりですよ~。
才能なんて、これっぽちも持ち合わせてません。
開業だなんて、2万%ありえません。
私はひっそりと、ガタガタの縫い目を隠しながら
ブログにUPするのが限界です。
とにかく、モモ服の実物は酷いものですから・・・。あしからず。
ボスママ #-
 
カバン良いですね~v-10
まったりしているモモちゃんキュートです。
ボスは12kgなので無理だし、まずカバンの中で
お利口に出来ないので羨ましいですv-282

ちなみに私、ミシンを触ったのは、十○年振りです。
歳がばれる・・・・v-12
教室は、楽しいし、先生の指示通り縫うだけで
見た目には良い作品が出来るので最高ですねv-218
私も性格大雑把なので、細かい縫い目は
見ないでねって感じですねv-399

堀江のカフェで型紙、布地全部込みで3,000円の
服作りが出来るところを見つけたので、一度下見に
行ってみます。また結果はご報告しますv-291
そこは、わんこ連れで行けるらしいですv-10ボスは興奮症なので、3時間もおとなしく出来るわけもなく、一緒に来店は将来の夢ですがv-344
ハハルア #-
 
私もスリングかいましたが、一度も使ってません。
あれって、持ち歩くのに荷物になりそうで。。
でも便利みたいですよね。そのスリングで電車で移動している
ブヒちゃんもいますよ。
でも8kならまだいいですよぉ。うちは9kで、少し抱き上げただけで
プルプルしますもん。
手作りの服、皆さん良いのを作られるんですね。お見事!
ああ、私は手作りに関してはここしばらく考えないようにしよう。
だいすけ #-
 
スリングいいですね!
さらにスリングで寝ちゃうモモちゃん、、、
可愛すぎデス!

我が家は一度買ったんですが、
一度使っただけになってしまったので
手放してしまいました。
あると便利かなぁ、と思う反面、
5kgくらいのころでも肩が痛くなったので
今は無理かなぁとも思ってます(笑)
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
確かに、12キロは抱っこの重さじゃないですもんね~。
それに、バッグに入りなれてるかどうか?もありますもんね。
モモは、ちっちゃい頃からバッグに入れてたので、
バッグに入るのだけは、お利口さんに出来るんですよね。
ただ単に、歩きたくないだけかも知れませんが・・・。

ミシン、そんな久々やのに、上手に出来てしまうなんて
素晴らしい~。私なんて、ちょくちょくミシン使ってるのに
ちっとも上達しないし。ま、それは個人差やから、置いとこv-413
手作りの楽しさにはまりますよね~v-357
縫い目なんて、関係ねぇ~~~。ですよね。
堀江のカフェ~、気になります。是非是非チェックお願いしますね。
安いし、お洒落そう~v-352
ワンコi-206のお店かぁ~。素敵やけど、
モモもご存知のように微妙やわ~e-263
歩いて堀江まで行くと、寝てくれるかなv-361v-356
今日はこれから雨降るんですよね~。
雨降る前に、お散歩行かなきゃぁ~~v-16
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
スリング、持ってはるんですね。
色んなタイプがあると思うんですが、このスリングは、
とってもコンパクトに畳めるんですよ~。
肩ヒモの部分だけに、クッション材が入っていて、
後は、ただの布なんですよ~。なので、結構ちっちゃくなります。
コレで、電車移動、出来そうですね~。
でも、モモは顔がひょっこり出てるから、大丈夫かな??
暇な時、練習してみようかなぁ~。
モモが、7.5キロくらいの時は、重たいなりにも持ててました。
八キロになった頃から、背中がコリまくり。限界を感じました。
9キロは・・・。かなり厳しいですよね~。
ええええ。ハハルアさん、手作り封印されちゃうんですか?
あんな細かいことを出来はるんですもん。
ちょっと気合を入れるだけで、素敵なものが出来るはずですよ~。
いろんな意味で、楽しみにしてるんですよ。
是非、挑戦してください~。
******
日曜日、我が家の周りは雪は降っていましたが、
一ミリくらい積もってる?くらいでした。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
スリングに入れると、すぐにオネムモードになるんですよ。
モモには、合ってるようです。
だいすけさんちも、スリング持ってはるんですね~。
って、五キロでギブアップv-361
八キロのモモを担いでる私、どんだけ力持ちやねんv-356
でも、軽々と抱っこしてるので、
モモはどんどんワガママ度アップですよv-355
気に入らないことがあると、座り込みv-292
悪循環です。
いくみ #-
 
う~ん。
モモちゃんバックの中でおりこうに・・・v-354
ちゅうは・・・・・・・
12キロぐらいあるのでさすがの「力持ち」の
私でも無理ですv-399
ってその前にバックにおとなしく入ってくれませんv-356
あっv-363鈴鹿は今日もv-276ちらついてますよ~v-406
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
12キロかぁ~。
バックで抱っこなんて、無理な話ですよね~。
八キロのモモで鍛えた私でも、一分でギブv-355ですね。
モモは、バッグにすんなり入ってくれるので、
どのワンコも入るのかな~って思ってたんですが、
慣れてないと、嫌がったりしますよね~。確かに。
そういえば、モモは車の中ではウロウロしてじっとしてませんv-356
鈴鹿、今日も雪がちらついたんですか???
明日は更に寒くなるので、積もるかもしれませんね?大阪だけかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/124-1f71277f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。