あーるしてい 

大阪ローカル局のヤマモト・モモンナやで。
長居公園0

まだ新米レポーターやから、あーるしていの内容も
ビビらず、恥ずかしがらず皆様に伝えなあかんねん
そこの良い子のお子ちゃま達は見んといてや~。


この前の金曜日、ボスたんと長居公園にお散歩行ってん。
長居公園って、世界陸上や大阪国際女子マラソンとかがあるところで
めっちゃ広いねん。
長居公園1
ボスたんは水浴びして涼んだりしてたで。
長居公園
ボスたん、18日に二歳のお誕生日やってん
おめでとうモモンナキスでお祝いやぁ~
長居公園3
木の下でも愛をはぐくんだりしててん。

ズンズン歩いて行くと、広い遊び場があるねん。
柵とか無いけど、皆ここでノーリードで遊んでるねんでぇ~。
長居公園17


この日はボスたんのお友達の、ラビたん(♀ブリンドル)、
長居公園4

ピースたん(♂クリーム)と待ち合わせしててん。
長居公園5

②BUHIちゃんは夫婦で、お子ちゃまも居てるねん。
次回は、お子ちゃまも一緒に来てくれるらしいから、楽しみやわ。


平和なレポートはここまでやねん。
ここから、モモンナ、皆を楽しませる為に、体はったんやで~。
見てやぁ~。


長居公園6
モモンナが、ピースたんに色目を使ったって、ラビたん焼きもち焼きまくるねん





長居公園7
ボスたんはボスたんで、他の男子に色目を使うなって焼きもちやくし・・・




長居公園8
そのうち、皆でいじめまくるねん。助けてやぁ~~~~~


長居公園9
・・・・・・・・って、皆~~~どこ行くねん
モモンナ、いじめられるの好きやねんけど



でもでも、もっと凄い状態になってしまってん。
燃えに燃えまくったボスたん、ピースたんは・・・・。
長居公園12長居公園11
こんな②BUHIもおんぶ出来ひんでぇ~~356 こんな場所で倒さんといて

長居公園14長居公園13

脱出成功8                      モモンナも負けへんで91


長居公園16長居公園115

皆、モモンナの上で何してたん236    上に乗ると、なんか楽しいんか361344





でも、結局、モモンナ、プチブルやから上に乗られへんかってん。

皆、楽しそうやったから乗ってみたかってんけど。


長居公園10

最後は、皆でかけっこして、たのしかったでぇ~~~9

モモンナは、どんな遊びでもだいすきやねん。


ピースたん、ラビたん、ボスたん、遊んでくれて、ありがとうやで。
やっぱり、アミだといつも同じお散歩コースで退屈するわ40

ボスたんのママ、誘ってくれてありがとな343

今度は、アミが運転する~~~って言っとるから、また誘ってな。
長居公園100


ほな、さいなら422

スポンサーサイト
 
キュウ #NM1EMLgs
 
モモンナ嬢お疲れ様でした~。
今回もモテモテだったね☆
しかし身体を張ってがんばるところが
悲しい大阪人の性やね。
サービス精神満点なモモンナ嬢に拍手!

長居公園にそんな遊ばせるスペースがあるんですね!
水場があるっていうのが羨ましい!
帰りは勿論みんなドロドロだったでしょうね~
沢山遊んだ勲章ですね!

ボスくん、おめでとう!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
やっぱり、体を張ってしまうのは、
大阪人の悲しい性なのですね。
でも、キュウさんに喜んでいただいたようなので、
頑張った甲斐があったものです。
実際、この場に居た私達は、おかしくて笑い転げてました。
(もち、モモの飼い主として、危険が迫れば助けるつもりで
スタンバイしてましたが、モモ自身、めっちゃ楽しんでるようでした)

このスペースは、四時前までは親子でにぎわってました。
で、四時過ぎると、次第に親子がはけてきて、
なにげにワンコ連れが集う・・・って感じでした。
ちなみに・・・・。ドロドロなのはモモだけなんですよ~。
ゴロンゴロンしてるの、モモくらいで・・・。
水場も、ちょっと離れてるので、ここに到着する頃には
乾いてたんですよね~。(モモは水には浸からず)
とっても楽しかったようで、次の日のお散歩は、
長居公園の方へ向かって歩き出しました・・・。
ボスママ #-
 
ついに禁断の画像が出ちゃいましたねv-12
密かに(かなり)楽しみにしてました。大阪ローカルなら大丈夫。
1枚目のモモちゃんの写真素敵ですね~。
今から悪ブルになりますよぉ。。って感じです。

長居公園ホント楽しかったですね~。
私たちは4BUHIの行方を心配しつつ大爆笑
でしたが、周りの飼い主さんたちにもかなり
大うけだったように思います。モモちゃん体張った甲斐ありましたよ~。
素敵なプレゼントも有難うございました♪
これからも色んなところをレポートしに行きましょう♪

めぐみ #OISbdr2.
 
数年前、私も長居公園を
よくウロウロウロウロウロウロウロウロウロしてました。
大阪・神戸に遊びに行くのが好きでネー、
友達が長居公園の近くに住んでいて
よくお泊りさせてもらっていたんです。
で、あの辺りも理由もなく散歩してました(笑)
2BUHIを迎えてから、旅行へ行く回数も減りましたが
いつか、長居公園でモモンナさんのインタビューを
受けてみたいものでっす(笑)
その時は、やはり大人な歓迎を受けるのかしら♪
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
ついに、出しちゃいました~。
そうそう、ローカルなんで、思い切ってレポートしちゃいました。
しかし、普段のお散歩では見れない、
ボスくん&モモが見れて、楽しかったですよね♪
ピースくんラビちゃんとの相性もばっちしやし。
すっごく笑えました。ボスくん、実は男子にモテモテなんですね♪
周りの方たちは、どう感じはったんでしょうね~。
激しいバトル?愛の格闘技?びっくりされたでしょうね。

モモは、使用前使用後の顔がかなり違うでしょ~。
帰りの車での精根尽き果てた顔も、
笑えて好きなんですけどね♪
すっごく有意義なお散歩でした。また是非行きましょうね~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
長居公園をよく
ウロウロウロウロウロウロウロウロウロされてたんですね~。
なんだか、親近感。あ、でも、私は近いのに
初めてだったんですけど~。
広い公園って歩いてるだけで、気持ちいいですよね~。
モモのおかげで、色々感じることが増えて、嬉しいです♪
ひえぇぇぇぇぇ~~。
もし、もし、もし、めぐみさん&あんもな姉妹が長居公園に
いらっしゃったら・・・・・・・。妄想しちゃいます。
モモンナを行かせたいところですが、
やっぱり、ここは全国ネットのクリズデルちゃんでしょう~。
モモンナは、クリズデルちゃんのアシスタントとして
働かせてもらいます~~~。ってマジで考えてます。
でも、大人な歓迎は、超させてもらいますよ♪
激しいので、要注意v-190ですが・・・。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
モモンナちゃん、体を張ったリポートお疲れ様でっす。

とっても広い公園でいいですね~
これだけ広ければブヒたちは思いっきり走れますっ
でもみんなノーリード。。。。
ちょびっと心配で、我が家だったらロングリードつけたままかな?って思いました。
モモンナちゃんもリードは付けてる~エライゾォ
何があるかわからないので外さない方がいいですよね!
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
とっても広くて、気持ち良い広場でした。
多分、平日なので、皆さん顔馴染みさんばかりだと思います~。
なので、ワンコもノーリードに慣れてるのかな?
でもモモは、ノーリード、やっぱり無理です。
モモが逃走した時、追いかけるの、無理そうやしv-355
モモの呼び寄せも、エキサイトしてる時は100%無理だしv-358
囲いの無いところでは、ロングリード、ずっとつけていると思います。
モモにはちょっと不満かも知れませんが~。
ヴィントくんもロングリード派なんですね。
お揃いが一杯で嬉しいなぁ~v-290
ハハルア #-
 
ピピッ 番組中にいちゃいちゃはダメでつとリズさんがいいってます。
本家のモナもスキャンダルで番組降りたから、気をつけないとね。
あ、でもバラエティで復帰したらいいか。
長居公園、高校の時に長距離のランニングで一度きました。
広いですよね。
他のワンちゃんたちはリードなしでも、どこかに行ってしまわない
のでしょうかね?偉いなあ。わたしは心配だから絶対ロングリードで
繋いでます。うちの狭い庭でも捕まえるのに苦労するんで。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
リズたん。モモンナ、全国ネット進出の為には手段を選ばすv-41
やねん。誰かに激写v-212されて、
ばらえてぃーで活躍するのもいいかな?って思ってるねん。

大阪で育った方は、どこかで長居公園に関わってるんですね♪
そうそう、ノーリード。夢のまた夢ですよね~。
ラビちゃんは、呼び戻しが完璧なんですよ。
ちょっと、興奮したかな?って時に、飼い主さんの呼びかけに、
一目散に帰ってきます。素晴らしい~。
ピースくんは、ちょっと苦手なようで、時々解き放たれるって
感じでした。
他のワンコたちも、仲良しワンコ同士
一定の範囲内で駆け回ってましたし、
呼び戻しも完璧で、トラブルとかもゼロ。
モモが(リード付き)平和な場を荒らしに行くって感じでした…。
モモは興奮してガウガウすることは滅多にないのですが、
アチコチ色んなワンコに興味があるので、
広範囲な追いかけっこに発展する可能性大です。
私も・・・。絶対に捕獲不可能なので、リードは命綱です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/131-124ff760