いぼ*その④ 
金曜日、狂犬病予防注射に行ってきました
相変わらず不感症のモモは、注射されてもビクともしませんでした。
ついでに、お口の中を見てもらいました。
多少、口臭、よだれがあったので・・・。

やはり、ちょっと噛んでる?感じで赤くなっていたので、
またまたお薬を頂いてきました。
ステロイド+消炎剤の粉薬。
コレを、気になる時に私のタイミングで飲ませてあげてくださいとのこと。
とりあえず、3日間飲ませて様子を見ることにしました。
コレを飲ませると、喉が渇きやすくなり、トイレの回数も増えます。
で、たまに粗相しちゃいます。
でも、タイルカーペットなので、どこでもやっちゃって~って感じです
それは置いといて、
やはり、舌の下にあるイボは、大きくて噛んだりしがち・・・。
繰り返さないように、もう少し丁寧にお口の中、チェックしていかなきゃ~って
思ってます。
先生は、手術をした方がいいのでは?というをされてましたが、
私の拒絶感を察してくださり、お薬で様子見・・・となりました。
モモにとって、取った方がいいのか?ほんと悩みます

ただ、歯の横にあるイボ、左側の一番ちっちゃいイボが消失したんですよ~
コレって、良い方向に向くのでは?と期待で一杯。
それだけに、余計悩みます

病院に行く前に、お散歩。
金曜日なので、お花見も本格的。(ここの場所取りは予約制の公園)
お花見

ケータリングを呼んではって、リッチなお花見をされてるところ。(最近は当たり前?)
すでに、バーべキューを始められていて、良い匂い。
モモの可愛さを全面に押し出し、おすそ分けを狙ったのですが、
当たり前ですが誰も誘ってくれませんでした
お花見2
アミは図々しいねん


ついでに、お散歩中のゴロゴロを撮ってみました。



やたらとゴロゴロするので、病院についた頃には、
白いところは黒く、黒いところは白っぽく。
恥ずかしいくらい汚れてました。
もちろん、コレは日常茶飯事です
先生いわく、痒いのではなく、モモちゃんの癖ですね。
とのこと。
モモの事を知ってる方たちは、笑いながら、今日も黒いわね~って
言ってくださるのですが、通りすがりの人たちは・・・・。
汚い犬にしか見えないでしょう。なんだか恥ずかしいです
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
確かに手術はいやですよね。。でも必要かどうかは判断が難しいし。
悩みどころですね。
モモちゃん、アスファルトの上でもゴロゴロするの?
うちは、草の上でしかやらないのですよ。たまに土の上かな。
桜が満開の時期、ワンコと一緒にお花見もおつですね。

アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
コレばっかりは、誰も決めてくれませんので
様子を見つつ、手術も視野に入れながら
先生と相談していくしかないですよね~。

モモも、昔は芝生の上でしかゴロゴロしなかったのですが
最近は、アスファルトだろうが、土の上だろうが
砂利の上だろうが関係なくします。こだわり無いようです。
結構近所のちっちゃい公園でも桜が綺麗に咲いているので
なにげにお花見できて嬉しいです~。
めぐみ #OISbdr2.
 
イボ、お薬で様子見なんですね。
こぅいうことは予防が難しい・・というか
原因がよく分からないので、頭を悩ませますよね。
あれからサプリなども気にして見てはいるんですが
種類が有り過ぎてどれが良いのか
見極めるのが大変そうです。
モモちゃんはキノコ系は食べるのかなぁ?
免疫力UPに良い食材の中でも
一番はやっぱりキノコです。
キノコに含まれるβ-グルカンは、
NK細胞という免疫機構で攻撃の役割を持つ細胞を
強化してくれます。
活性酸素の抑制作用もあります。
キノコの中でもマイタケがβ-グルカンが多く含まれていて
良いですよ。
モモちゃんが食べられそうなら、
フードにトッピングしたり、おやつ代わりに食べるのも
良いかもしれません。

動画見ました~♪
モモちゃんのぷりぷりオチリが可愛いわ♪
結構、歩くの早そぅですよねっ。
ゴロンの仕方は、あんことすごく似ていて
ニンマリしてしまいました(笑)
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
モモちゃん、小さい方が消えたのですね~♪
きっと良い方向ですよ!
舌の下にあるイボも小さくなりますように。

動画のごろごろ見て笑っちゃいました。
唐突に始めるのですね(笑)
ヴィントはごろごろしないので羨まし~
この姿大好きなんですよぉ
お尻の柄がとってもセクシ~よん♪
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
いつもめぐみさんの溢れる知識に、
感謝と共に、感動を覚えます。
本当に、ありがとうございます。
サプリメント、多すぎて、何が良いのか悪いのか?
人間でも慎重になるのに、ワンコだと余計悩みます。
キノコ、早速食事に取り入れてみます。
拾い食い大魔王のモモ、まいたけだけ苦手だなんて
言わせません~。おやつ代わりにも喜びそうです♪
食材から取り入れる形が、一番安心ですよね~。
良い方向に向くよう、念を入れながら(笑)やってみますね♪

フレブルのオシリって、むっちりして可愛いですよね♪
プチブルとは言え、逆ハートマークがぷりぷり感を強調してますよね。
歩くの早いですよ~。目的地の公園に向かって一直線
って感じです。でも、やたらとゴロゴロするので時間はかかりますが。
あんこちゃんもこんな風にゴロゴロするんですね~。
あんこちゃんのゴロゴロ、もっと可愛いやろなぁ。
と、私も想像してニンマリしてますv-9
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
そうなんですよ。
小さいイボが消えたので、良い方向に向いてると
信じたいです~。
もう少し、ステロイドで様子をみながら、
小さくなることを願うばかりです。

ゴロゴロは、一見可愛いですが、モモはあまりにも頻繁過ぎて
悩みの種ですよ。めっちゃ汚くなるし、
突然ゴロゴロするので、蹴ってしまったり、踏みそうになったり、
ゴロゴロに気付かずに、引きずっていたり・・・。よくしますv-11
私ったら、飼い主バカなので、可愛いって思うのですが、
場所をわきまえて欲しいものです。
オシリの柄、セクシーでしょ??
でも、お散歩仲間さんたちには、パンパースって
言われます。お子ちゃまやからなぁ~v-290
キュウ #NM1EMLgs
 
イボ一つ消失おめでとうございます!!
治療って手術をすればすぐに治るかもしれないけど、
不安が伴うし
モモちゃんに負担なく、コツコツと治していくのがべストなんでしょうね!
だって結果がちゃんと出てるしv-352

ケータリングで花見ですか!すげえぇ~~~
是非招待されたいものですね。
みんな持ち寄りでお弁当などを持ってきて
ブキッチョさんが焦げて甘すぎる卵焼きや
ブキッチョさんが作る爆弾おにぎりや
ブキッチョさんが作るはみ出しイナリや
ブキッチョさんが持ってくる、切るだけ~の色とりどりのかまぼこ
について、やんややんやと言いながら食べるのも一興なんですけどねぇ。
うーん、でもケータリング…豪華だなぁ、いいなぁ。
モモちゃんすかさず花見客の前でゴロンしてアピールしなかったんですか?!
なるとなら、ハァハァと怪しく長い舌を出しながら
ノシノシと近づいていくので
気持悪がって、ケンタッキーチキンの骨を投げられるかもしれません(笑)

あ、第3、4週目の週末に屋上へ行こうかなぁと思ってます。
アミさんの都合がよければ、ご一緒しましょうね!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます♪
やっぱり、この消失を希望の光として、
治ってくれたらなぁ~って思います。
やっぱり、手術は怖いですもんね~。
でも、手術した方がイイ状況もあると思うので、
見落とさないように、気をつけていきたいなぁって思ってます。

ケータリングにはびっくりしましたよ~。
こんなちっちゃい公園で、ナゼに豪華????ってね。
皆、スーツでバシッと決めた人たちでした。
でも、飲み始めると、豹変するんだろうなぁ~v-7
しかし、奴らはちっともモモに興味を示してくれへんかったわv-40
私も、大胆な持ち寄り弁当がホッとするわぁ~。
とにかく、のめりゃぁ~いいって感じ。
わたしゃ、茶色過ぎる唐揚げてんこ盛り持っていきます!!!

屋上、お待ちしてます~。
幸か不幸か(暇人過ぎ!)、空いてますので、日にちが決まったら、
こちらでも、メールでも構いませんので、お知らせください~。
久々のなるとちゃん~。楽しみで心臓止まりそう・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/134-091b49cc