スポンサーサイト 
セカンドバースデー 
一年前の今日。
モモが我が家にやってきました。

モモの親戚さん『フレンチブルドッグのリズです』のハハルアさんのところで、
ワンコが家族になった日は、セカンドバースデーと言うと聞いて、感動してました。
ほんと、モモと私たちにとっての家族の誕生日ですもんね

一年前の私は、ワンコと生活なんて想像できなくって、拒否状態。
夫は、無類のワンコ好き(動物全般大好き)。
説得されて、渋々ワンコを飼うことに決めました。
友達にも、ヒロ君が癒しが欲しいって言ってるんなら、
飼ってあげるべきと、ペットの癒しの力を力説されました。

とは言え、結局は私が面倒をみるのは、目に見えてます。
なので、犬種だけは私に決めさせて欲しいとお願いしました。
ネット情報によると、フレンチブルドッグは飼いやすいと書いてあり、
無駄吠えもほとんど無いとの事。
近所のホームセンターのペットショップの店員さんがお店に
ブリンドルのつくしちゃんを連れてこらてて、
そのつくしちゃんの大人しくて、可愛くて、ムチムチなところに一目惚れ。
ほんまは、つくしちゃんを飼いたかったのですが、グッと我慢(当たり前!!!)。
ブレブルを、ネットやショップに電話して探しまくりました。

4月8日日曜日、4つのお店、7BUHI(♀)ちゃんを見るためにお店めぐりへ。
犬種を私が決めたので、どのBUHIにするかは夫の役目。
最初のお店、最初に出会ったモモに、5分も経たないうちに決定。
私としては、他のワンコを見てからでも遅くは無いのでは?と思ったのですが、
夫は、結局コイツに決まりやから、見る意味無い・・・って。
一応、ブリンドルちゃんも居たので、見せてもらって…。モモに決定。
この決断力・・・。いろんな意味で、素晴らしいと思う私。
で、普通なら、ゲージとかトイレとか、色々揃えてからモモを迎えるものですが、
夫は、このまま一緒に帰る…って…。
モモを抱っこしたまま、ホームセンターでゲージ、トイレ、その他モロモロ
選ぶ暇も無くダッシュで購入し、モモが家族の一員になりました。

モモと、大量の荷物を家に運び込み、夫は仕事へ・・・・。
そりゃ無いだろ

モモがやってきた

すでに、四ヶ月。4㌔のモモ。
夫いわく、コレくらい成長してた方が、お前が世話しやすいやろ???とのこと。

モモがやってきた10


やんちゃで甘えたさんのモモ。
いろんなこと、いっぱい教えてくれたモモ。
これからも、この日のギュッと私にしがみついた感触、
忘れずに大切にしていきたいと思います。




で、記念に、フレンチブルドッグ広場で見かけたバブーシュカさん
カラーをお願いしました。
相変わらず、写真が下手なのですが、ショッキングピンクで、Mariaと言うデザインです。
モモがやってきた1

モモがやってきた2

派手な色ですが、カラーなのでそんなに主張する事も無く、可愛い仕上がりで
とっても満足
コレで、女の子って一発でわかってもらえるはずです



皆さんのダイソンが良いとの言葉に後押しされ、
週末、ダイソン買いました。大正解でしたありがとうございます~。
実は、スタンドタイプの掃除機が昔から欲しく、でも吸引力が無いとの事で
諦めていました。が、ダイソンでスタンドタイプのものが出たので、
ウズウズしてたんですよ~。
思ったより軽く、動かしやすい。それに、こんなにも毛や埃が有ったの???と
軽くショックを受けるくらいのゴミ・・・。
ゴミを捨てるのも、想像してたよりも楽ちんでした。
音に関しては・・・カーペットの上だと、まだ耐えられますが(それでも凄い)、
フローリングだと、凄い音時間帯を気をつけないといけないですね。
ダイソン

スタンド型だと、ヘッドの部分が家具の下に入り込めないという難点があります。
そこらへんは、クイックルワイパーを活用かな。
写真でもわかるように、コンセントコードは手動で巻きつけるタイプです。
コレは、苦手な方が多いようですが(ネット情報・・)
私的には、吸い込むタイプ(名前を知らない)よりも、断然使いやすいって思ってます。
あの、吸い込むタイプは、どうやったら一発で引っ込んでくれるのでしょうか?
とにかく、良い買い物が出来たと、満足してます~。

掃除グッズとして、あんこ と もなかのBUHIBHUHI通信のめぐみさんに、
柄の長いコロコロがあるとお聞きして、これもゲットしました。
写真は無いですが、とっても楽ちん。早く出会ってたら良かったなぁ~。
とりあえず、コレで清潔に保つのだぁ~~~。

この時のホームセンターで、動き回るつくしちゃんに再会。
つくしちゃん

このときのつくしちゃんは、チワワちゃんと激しくバトル中。
やっぱり、可愛くて連れて帰りたくなりました。
スポンサーサイト
 
ハハルア #-
 
セカンドバースデーって、思い出深い日ですよね。私もリズが家に
来た日のことは未だに昨日のように覚えています。
パピコのモモちゃん、可愛いねえ。
4ヶ月で来たのはある意味正解かも。本当は3,4ヶ月まで親兄弟と
一緒に過ごした子を迎えるのが理想といわれますもんね。
うちは2ヶ月弱で来て、それはそれは小さくて可愛かったけど、
その分大変でした。
カラー、ワイルドになりすぎず、とってもグッド~~
ダイソンは意外と使いやすいですか?なんか重い・うるさい・ごみを
捨てるときに舞う、という評判を聞いてためらっていたんですが。。
でも、やはり吸引力は素晴らしいみたいですね。
めぐみ #OISbdr2.
 
セカンドバースデーv-20おめでとぅございまっす。
たくさんの犬種の中からフレンチを選んだのは
アミさんだったのですねっ!
そして7BUHIちゃんの中から運命の出会いが♪
旦那さまは、まさにモモちゃんに
一目惚れv-238だったんだろぅな~♪
チビチビモモちゃん、とってもキュートですもん。
即決しちゃったキモチ、分かる気がする(笑)
記念のカラー、可愛いですっ。
益々、女の子度UPでモテちゃうゾ☆
ウチも今月は、あんこのバースデー。
さて、どうしようか・・・全く決まっておらず・・・。
アミさんの抜かりないプレゼントにちょっと焦ってます(笑)

ダイソンGETも羨ましぃ~。
スタンドタイプは扱い易いんですね~。
ウチも・・いつか・・ほ、欲しい。
それまではコロコロコロコロやることにします(笑)
DIO&DIOの親父^^ #NUPN.0j6
 
こんちわわ

実は当家のDIOを迎え入れるときつくしちゃんが売りに出てたんですよ~

迷った上でDIOに決定いたしました!
それが良かったのか悪かったのかは解りませんv-12
キュウ #NM1EMLgs
パピーモモちゃん激カワ!! 
セカンドバースデイおめでとうございます!
私達のBUHIライフも、早いもので1年経つんですね。
飼い始めは毎日がアタフタで
正直細かい記憶は少しなくなっちゃって…情けない…
ただ、アミさん同様、なるとを家族に迎えて
色々なことをなるとから教わりました。
これからも沢山の思い出を一緒にモモちゃんと作っていきたいですねv-290
ご主人さんの決断力、すばらしいv-352
モモちゃんは生まれてからアミさん家の子供になる運命だったんだなぁと
読んでて思いました。モモちゃん、幸せだね!

カラー超カッチョいいじゃないですか!
しかもクールすぎず、かわいらしさもあるところが
グゥゥ~v-218ですね☆
これで男の子か女の子か迷う人にはデコピンだ~v-427

ダイソンいいな、いいなぁ~
ついに手に入れたんですね!
我家も本気で考えてたところ
今朝食洗器が故障して、修理してもらう予定…
もしかして
「これなら修理するより、新しいのを買ったほうが安上がりですよ」
とか言われたらどうしよう~v-356
ビルトインだからなぁ…色々吟味して選ぶって訳にもいかないし…
ダイスォーーーーン!!!!
だいすけ #-
 
おめでとうございます!!
モモちゃんがやって来た日の文章を読んで、
バタバタしながらも楽しく迎え入れた幸せな光景が
勝手に目に浮かびつつ浸ってしまいました(笑)
アミさんがフレンチにしようと思ったのも、旦那様が
モモちゃん即決だったのも最初から決まっていたんですよね~。
これからもステキなモモちゃんファミリーでいてくださいね。

そしてダイソン買ったんですね!
確か去年くらいに大幅な改良があったと思うので、
我が家のモノよりパワーアップしてるんじゃないでしょうか~。

そしてそして、コチラのブログについてですが、スイマセン!!
多分リニューアル後におかしくなったのがまだ残っているのかもしれません。。。
まだ動きがおかしいところがあるんですよ。
勘弁してくれよって感じですが、なにか対策がないか調べてみますね。

というわけで、これからもよろしくお願いします!

>キュウさん
ダイソン、いっときましょう(笑)
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
セカンドバースデー。とっても大切な日ですよね。
しょっちゅう思い出しては、ニヤニヤしてます。
本当にちっちゃい頃のモモに出会いたかった気もしますが、
その分、楽させてもらったかなぁ~。
でも、初めてのワンコライフ、戸惑いも多かったです。
カラー、良いですか??嬉しいです~。
それと、ダイソン。うるさいって言うのは、ほんとうるさいです。
でも、そのうち慣れるかな~。下階の人は・・・。微妙。
捨てる時に、ゴミが舞うのは、舞いますが、
大きなゴミ箱の中に本体を入れて捨てるようにすると、
コレはクリアできますよ~。
重さは・・・。スタンドタイプの場合ですが、
掃除機をかけているときは、ほとんど気にならないですね。
私は、普通の掃除機の場合、本体がアチコチぶつかったり、ひっくり返ったりするのが嫌で、本体を持って掃除してたので余計に楽に感じます。
んがぁ~~。段差があるお家とか、一瞬持ち上げないといけない時とか、重たさを感じると思います。持つところが、スタンドタイプの場合、普通のものより、上の方に有るからだと思います。私は、10㎝の高さのある納戸にしまっているのですが、ちょっと重たいなぁ~ってその時感じました。
が、モモよりは軽いので、楽勝~ってところかしら(汗)。
毛は、よく取れますねぇ~。
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
ありがとうございます。
そうなんです。私が数ある犬種の中から、フレブルを選びました。とにかく、飼いやすい、周りに迷惑がかからなさそうな犬種をポイントに選びました。とっても事務的に・・・。笑
でも、とってもとってもはまりました。
夫の一目惚れには、かなり目が点でしたよ~。
やはり、感性豊かなのでしょうね~。奴は!!
でも、素敵な出会いが有ってのモモ。幸せです。
カラー、せめてここだけでも女子をアピールしようかと・・・。
でも、早速ゴロゴロで、擦り減り汚れ気味v-355
やっぱり、お転婆モモのままでした。
あんこちゃん、もうすぐですよね~。
私は、たまたま使ってるカラーがボロボロで、
新しいのを探してる時期に重なっただけなんですよv-356
でも、今日まで使わず、じっと待ってました。

ダイソンのスタンドタイプは、ハハルアさんのところでも書きましたが、ちょっと持ち上げる時とかに、重さを感じます。
階段とか、段差とか、面倒かも~。イヤ、面倒です。
コロコロは、やっぱり必需品やし、すぐに使えるところが
いいですよね♪掃除機、調子悪くなるまではなかなか
買い替えの検討は難しいですよね~。
アミ #3NB4wHC6
DIO&DIOの親父さんへ 
始めまして。
実は、ひそかにDIO&DIOの親父さんのブログ覗かせて
頂いてたんですよ。読み逃げで、すみません。
海フレに来られてたと、後で知り、お話できなかったのが
とても残念に思っていたのですが、
こちらに、コメントしていただいて、嬉しく思ってます。
実は、DIOくんとモモは親戚さんで、
DIOくんの母方の祖父さんとモモの母方の曽祖父が
同じなんですよね~。でも、それだけでなくて、
多分、DIOくんの親戚さんにあたる、マロンちゃんとも、
別のルートで親戚さんなんですよ~。
(同じDIO&DIOの親父さんのHOMEで登録されてるんですよね?)
マロンちゃんの母方の曽祖父さんとモモの父が同じです。
複雑で、イマイチ理解しにくいですが、
不思議な偶然に、びっくりしつつも、遠い親戚さんなので
見守っていました。笑

で、つくしちゃんとDIOくんは兄弟では無いんですよね?
もし、兄弟なら・・・・と、ちと興奮してしまいましたが、
そんなうまい話はありませんね。
DIOくんもつくしちゃんも可愛く元気に成長してますよね。
つくしちゃん、じっと動かずお地蔵さんのような性格って思ってましたが、先日は暴れたおしてました。そこがとっても可愛かったのですが。
きっと、DIOくんも可愛いやろなぁ~って思ってます。
また、お会いできる日、楽しみにしてます~。
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ありがとうございます~。
そうなんですよ。一年・・・。長いようで短いとは、よく言ったものですね。
私も細かい記憶は無くなってますが、大変だったことよりも幸せだったことが心に残っているように思えます。
ちょっとした息づかいで、体調が悪いのでは?とか、
寝過ぎちゃうかぁ???って心配になって、病院に行ったり。
狂ったように走り回るモモを見て、何か悪い病気なのでは?とか、
懐かしいですよね~。
そんな中で出会えたなるとちゃん。
本当に、励ましあいながら、頑張ってきましたよね~。
今は、お互い、どこで諦めるか?で競い合ってる感じv-413
これからも、宜しくお願いしますね♪
やっぱり、モモを選んだ夫に感謝ですよね~。

モモは、とにかくお転婆でいつも、男の子じゃ無いんだぁ~って
びっくりされるんですよね~。
何とか女子を全面に出してみました。
でも、次からは、女の子なんですね????って思いっきり疑問形で聞かれそうですが、よしとしなきゃね~。笑

ダイソン、買っちゃいました~。
これからの時期、活躍してくれること期待してます~。
でも、食洗器の故障は痛い。
主婦としては、ごまかせる掃除機より(オイオイ)、
ごまかせない食先機の新調を熱望ですよね~。
何かと物入り。何かと頑張りましょうね~。
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
ありがとうございます。
とってもバタバタした一日でしたが、
いざとなると、何もする事無く,動くとモモがおきてしまうので
必死にネットで情報を集めたりしました。
そんな時に、柚子ちゃんを見つけて、一緒なお顔だぁ~って
喜んでました。今思うと、柚子ちゃんの方が
よっぽど女の子らしくって可愛いのに!!!!笑
でも、とっても参考させてもらいながら、ワンコライフを
立ち上げていった思い出があります~。
ほんと、お世話になりました&これからも宜しくお願いしますね♪

そうなんですよ。だいすけさんの後押しで
買っちゃったんですよ~。
やっぱり、知ってる方のお言葉は強いですよ~。
で、お言葉通りの吸引力に感動しましたぁ。
ありがとうございます。

多分、私のPCのセキュリティーがあってないのかもしれません。
他の方は普通にコメント出来てますもんね~。
こちらも、別のPCを引っ張り出して、トライしてみますね~。
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
セカンドバースデイおめでとうございます~♪

初めて我が家に迎えた日のことって、本当に思い出深いですよね。
小さかった我が子のぬくもり、ずっと忘れずに愛していきたいっ
こんなに可愛いパピコモモちゃん見たらそりゃあすぐに決心しちゃいます!(笑)

そしてダイソン!
やりましたね~~やっぱり全然違うようですね。
我が家はほとんどがフローリングなので、音が気になるかも。。。
スタンドタイプって良さ気です。
次買うならうちもダイソンですね~
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
ありがとうございます。
初めて迎えた日の事は、昨日の事のように覚えていますが、
なんだか、遠い昔の事のようにも思えます。
今も、とっても可愛いのに、あの時の可愛さは
何ものにも変えがたいですよね~。
夫の決断力には、感謝ですよね~。

ダイソン、フローリングだと、響きそうですね~。
カーペットの上を掃除する時とは
音がかなり違うし、響き渡る感じがしました。
コレも、慣れるのかしら???
家電って、壊れて欲しいものはなかなか壊れず、
壊れて欲しくないものは、すぐ壊れたりしますよね。
買い替え時期が来るといいですね。。。???
DIO&DIOの親父^^ #NUPN.0j6
 
拝啓

ママさん

え~とですね、つくしちゃんと兄妹ではございません(>_<)
正直申しまして、つくしちゃんが売りに出ているときこれ「からヘルニアの手術をしてからお渡しになります」と言うことでした。
それが原因で選ばなかったのではないですよ!

先住犬けんのパグ(ひめ)が♀だったんで♂にしました。

モモちゃんと親戚さんなのは最近しったとこだったんですよ!
海ふれのときに知ってたらもっと積極的にお話してたんですが・・・

またお会いする機会を楽しみにしておりますしております。

                             敬具
アミ #3NB4wHC6
DIO&DIOの親父さんへ 
DIOくんと、つくしちゃんは兄弟ではないのですね。
DIOくんは、パパさん家族に迎えられて、
めっちゃ幸せやろなぁ~って想像してます。
つくしちゃんも、手術を乗り越えて、元気いっぱいで
何よりですね~。
私も、海ふれで親戚さんに会えるだなんて、想像もしてなくて
なんとなく過ごしてしまい、残念でした。
今回は、お声をかけていただいたのに・・・。すみません。
次回は是非お会い出来たらなぁ~って思ってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/135-be64a41a

