スポンサーサイト 
要求吠え 
犬に、無駄吠えは無い。
まさに、その通り。
モモは、目的を持って、私に吠えます。
(動画なので、ワンワン吠えるのがうるさいです)

遊んでくれ。
おやつをくれ。
の場合・・・。




膝の上に乗せてくれ(眠い)。
お散歩行こう。
の場合



テレビの音に反応して、いったん辞めてますが、
ブルーのソファーを噛んだり、吠えたりの繰り返しです

吠え方に違いがあるわけでなく、時間とか状況でわかります。

んがぁ~。
吠えたら、要求が通るって思わせると、益々エスカレートしそう。
無視をしたり、部屋を出たり、背を向けたり・・・
と、してみますが、その時は納まりますが、またすぐに吠えます。
近所迷惑

昔は・・・ほとんど吠えなかったんですよ。
こんな風に(ここをクリック)PCをいじる私を
可愛く妨害してました。当時は、ウザイ~って思ってましたが、
今思えば、可愛いものです。

一体どこで、どう間違ってしまったのか・・・。
吠えるモモも、近所迷惑じゃなきゃ~
可愛いと思ってしまう自分が一番の問題かも
スポンサーサイト
 
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
モモちゃん必死で訴えてますね~
しつけようと表もご近所が気になる。。。
わかりますよぉ~(涙)
うちは空が良く吠える。。。
だんだんとヴィントも真似するようになり
最近では玄関のチャイムが大問題です。
インターホンで会話できません。
さてどうしたものか。。。
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
空くんも、吠えるんだ・・・。
しかも、 ヴィントくんも真似しつつあるなんて、
困っちゃいますよね~。
近所迷惑を考えると、ついつい要求通りに・・・。
しちゃいますよね。
インターフォンだと、これまた対策が違いそうですよね。
時期が来て・・・、変化してくれる日を願うばかりです。
一年前のブログ読み返すと、色々変化があって
楽しいですよね~。
お転婆なところは、芯の通った性格の様ですが・・・。
いくみ #-
 
お久しぶりです。
ごめんなさい・・・仕事が忙しくなかなか
遊びにこれなくて・・v-436
ブログもサボりにサボってもぅ4月・・・・・。
少し落ち着いたからボチボチ更新していきます。v-356

モモちゃん・・・・
訴えてますね~v-405
うちのちゅうは・・・・・
ハイv-363
まったくほえません・・・いいのか悪いのか・・・・

お散歩、ご飯の時はとにかくそばから離れません。
ストーカーです。
どこにいくにも後ろをくっついてます。
おねむの時はとにかく少しでも体に触れてたらいいので少しの隙間をねらってきますよ。
鳴いてくれたらいいのにまったく鳴きません・・・・。
まっそんなストーカーのちゅうがまた可愛いんですけどね。v-351
ボスママ #-
 
わぁv-344あのももちゃんが、、、、
お散歩では全くそんなそぶりは無いですね。
ボスは家ではほとんど吠えませんが、外に出ると要求吠えが凄い。。。
何だかどこも同じなんだと安心しましたv-410
外での要求吠えは本当に困ってますが、それもボス。
少しでも改善されるよう、一緒に頑張って行こうと思います。

ちなみにボスは家では吠えませんが、お散歩に行きたいときは、マズルでぐいぐい押してきます、
お腹がすくとウサギのぬいぐるみを運んでくるか、ソファーを掘る。。。
眠いときは、シュレッダーの角をかじります。。

お互い素敵なわんこライフ送れるよう頑張りましょう!
遅くなりましたが、セカンドバースディおめでとうございます♪
今からボスのお迎えに行ってきます♪
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
お久しぶりです~。
お忙しい中、コメントありがとうございます~。
無理なさらないように~。
でも、可愛いちゅうくんのUPお待ちしてますよ~v-9

モモ、訴えすぎですよね~。
私と夫にしか吠えないって言うのも、
微妙に納得出来ない所ですが・・・・。
いいなぁ~。ちゅうくん、吠えないって言われてましたもんね。
モモも、結構なストーカーなんですがね~。
眠い時、私の近くに擦り寄ってきたらいいのに、
なぜか吠えて、自分からは絶対に来ないんですよ。
モモに意地悪したこと無いんですよ~~~私。多分。
で、私が抱っこして、寝かせると、うっとりとして寝ます。
私がトイレに立ち上がると、ついてきたり、帰ってくるまで
お座りして待ってるんですよ~。
ちゅうくんと同じく、甘えんぼさんなのになぁ~。
おかしい。
でも、なぜかごはんのときだけは、静かに嬉しがります。
やっぱり、吠えない方が、精神的に嬉しいよぉ~。
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
外では、全く吠えないんですよね~。モモは。
なのに、私と夫だけに・・・。ナゼだ!!!
内弁慶って奴かしら?
ボスくんの吠え方は、明らかに求愛ですもんねv-346
モモがそっけなくてごめんねv-421
でも、ボスくんが来ないお散歩では、相変わらずお座りで
ボスくんの入り口をじっと見つめてます。
とにかく、コレばっかりは、どうにもなりそうに無いですよね~。
時期が来て、また変化することを願うばかりです。

ボスくんの、お散歩要求、可愛すぎ~。
めっちゃ連れて行きたくなるっちゅうもんです。
お腹がすくと、ウサギのぬいぐるみをぐるぐる???
ラブリーすぎませんか????
眠い時は、シュレッダーの角をかじる・・・。
わかりやすい!!!
モモの泣き声も、もう少し観察して違いを見つけてみようっと♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ボスくんとボスママさんとの出会いで、
更にワンコライフが充実して楽しいものになりました♪
これからも、引越しされてからも仲良くしてくださいね♪

ボスくん、頑張ったね~。
また、お散歩復活の時は宜しくお願いします~。
今日はママさんからのキスの嵐で迎えてあげてくださいね。
キュウ #NM1EMLgs
 
アミさんのお気持ち察します。
マンションだから、近隣の事を考えるとヒヤヒヤしますよね。
我家のお隣さんのヨーキーちゃんは、これまた無駄吠えがすごく
たまになるととベランダではち会うと(排水口からいつも我家を覗いているんです)
ワンワンとすごく無駄吠えするんです。
お隣さんは「もうおばあちゃんだから、今からしつけもねぇ」という感じで
努力する気配もあまりないので
なるとが吠え返すまで我家は放置している状態です。
でもね、散歩に行く途中の廊下やエレベーター内でも
ずっとワンワン吠えているので、ついに住民が怒り
マンションの理事会でちょっとした問題になりましたよ…

そんな事も知らず、なるとも要求吠えしますよ~。
遊んで欲しい時にワンワン吠える時があります。
無視をしたらその内諦めますが、吠えている時は
上記の事もあるので、気が気じゃありませんv-356

散歩で出会うワンコにも
絡んでくれないと、吠える時があるんですよ。
モモちゃん、その辺は大丈夫ですもんね。
昔はそんな事はなかったのに、
あるきっかけで、他のワンコにも吠えるようになって
困る時もしばしば…ドッグランではいつもヒヤヒヤしてます。

で、そんななるとですが、20日に屋上いかがでしょうか?
もしお時間がありましたら是非宜しくお願いします!!
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
マンション暮らしだと、ほんと気を使いますよね。
それに、気を使うことが、大切だととっても思います。
やはり、ワンコの鳴き声をを我慢できるのは
家族だけだと思うので・・・・。
だからヨーキーちゃんの事は。。。。複雑な思いで読みました。
努力だけではどうしようもない事も・・・あるし・・。
でもでも、やっぱり努力をされてない姿勢に
がっかりしますよね。
でも、コレを機に、ヨーキーちゃんいい方向に向くといいですね。
そうそう、人のことより自分の事。モモの場合は
すぐにモモの要求に従えば、鳴きやむんですよね~。
ただ、コレでいいのか?って思いが募ります。
でも、やっぱり迷惑を考えると、コレでいいですよね。

なるとちゃんは、諦めてくれるんですね~。
モモは、絶対諦めません。超頑固。
結局、私が折れます。
やっぱり、おうちの中で吠える声は、
他の方たちが寛いでいるときには、とても不快ですもんね。

ワンコ同士、吠えてしまう事ってありますよね~。
モモは、外で吠えることは今の所ありませんが、
コレも、時間の問題かとも思ったりしてます。
我侭やから。

ドッグラン、楽しみにしてます~。
また時間が決まりましたら、お知らせください♪
モモは超しつこくて、きっとなるとちゃんの嫌がること
しちゃいそうですが・・・。
私がなるとちゃんを守ります!!!ので
宜しくお願いします~。
めぐみ #OISbdr2.
 
モモちゃん、元気な声で訴えてますね☆
なーんて、のんきに言っていられるのは
ワンコ飼い同士だから・・・(笑)
頻繁にワンワン言われちゃうと
躾けとご近所の板ばさみになって
頭を悩ませますもんねぇ。

ウチは、あんこが相手にされなくて寂しいときに
ピエーピエーと鳴きます。
寂しくて鳴いてる時は、小さい声なので
諦めてくれるまで放置してます。
もなかは、配達の人にウォンウォン吠えるんですよ。
これはスグに止めさせたいので「オスワリ」させます。
オスワリすると、黙っちゃうんです(笑)
我が家の一番の問題は・・・
やっぱり、あんこの外でのキョエェェェーかなぁ~。
“先手必勝”でイロイロ試してるんですけど
なかなか直りそうにありませーん。
いろんな困ったちゃんが居ますね(笑)
みしかママン #gAhOCQi2
 
おひさしぶりでございます。。。
なかなかコメントもできず、読み逃げしてました。
スミマセンっっv-356
モモちゃんもセカンドバースデーを迎えられたんですね~っ
本当に本当におめでとうございまっす!!
パピコのモモちゃんの可愛さってば、
反則レベルですねv-238
あ、今はさらにレベルアップしてますがv-398

『要求吠え』ですか…
みしかは、いくら頑張っても声が出ないようで、
ときどき「ふふんっ」って言うくらいなのですが…
『要求タックル』してくるので本当に困っています。
直さないとヤバイっす~(泣)
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうなんですよ。
ワンコの飼い主同士だと、とても微笑ましく、
どうしたの???って思えますよね~。
コレが、ご近所さんともなると、困った話。
ご近所さんも、言いたくても言えないストレスを
抱えてはったら、こちらとしても辛い話です。

とは言え、あんこちゃんのピエーは聞いてみたい。
絶対絶対可愛いやろなぁ~。
キョエェェェーも、絶対聞きたいし、可愛いはず!!!
でも、やっぱり周りにはうるさく思えるんですかね~。
飼い主同士の話は、アマアマになっちゃって、あかんわv-355
とにかく、もなかちゃんの優秀ぶりに拍手ですv-424
とりあえず、無視とかは吠え続けられるのでやめます。
めぐみさんの先手必勝で、
鳴く前に遊ぶ、抱っこしてあげる作戦で、
モモに鳴くことを忘れさせるようにしてみます~。
早速めぐみ式を取り入れてみます。
そういえば、めぐみさんの躾の基本は
先手必勝ですもんね~。ためになります♪
アミ #3NB4wHC6
みしかママンさんへ 
お久しぶりです♪
読み逃げでも構いませんよ~。
ブログの方で、元気なみしかちゃん、みさせてもらってるので
お元気やなぁ~って安心してます♪

お祝いの言葉、ありがとうございます~。
もっとちっちゃいモモにも会いたかったですが、
四ヶ月でも、今から思えばパピコ顔。
可愛いなぁ~って思ってます。
ちょっと、おっさん系な気もしてますが・・・。そこが好き♪

みしかちゃん、鳴かないんですね~。
「ふふんっ」って・・・。可愛くて、聞いてみたい。
やっぱり、吠えない仔はタックルするようですね~。
タックルだなんて、可愛いじゃないですかぁ~。
想像しただけで、抱きしめたくなります。
今度、タックルするみしかちゃんを激写してください!!
益々ファンにになっちゃいました~。
ハハルア #-
 
あれ?あれれれ?
私この記事にコメント入れたつもりだったのに、書いてない?

いよいよ、来たのかしら…
それはともかく、モモちゃん、要求吠えするんだ~
フレンチって、あまり吠えないというけど、結構吠えますよね。
うちは要求吠えはしないけれど、外で音が鳴っているのか?
私には聞こえないけれど、突然外に向かって警戒吠えします。
ま、これはこれで番犬になっていいか♪と思ってますが。
でも、マンションなら気を使いますよね。
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
安心してください。ありがちなことですi-229

そうそう、吠えないって信じてましたが、
モモは、結構吠えます。
すぐに要求に従うと止めますが、
コレジャァ~躾にならん!!!って思って、放置すると
延々と吠え続けます。
いつもって訳ではなく、モモが本気で眠い時とか
私が家事やなんやらで忙しそうにしてる時は吠えません。
あ、私がダラダラしてるから吠えてるのかしら・・・v-11

リズちゃんは外に向かって吠えるんですね~。
モモはたまにガラスに映る自分に吠えたりしますが、
それとは違います?
ちゃんと我が家を守ろうとしてるリズちゃん。立派や~。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/136-ef619046

