スポンサーサイト 
モモとお泊り 
皆さん、お元気ですかぁ~(猪木風に)
私は、ちょっぴり風邪気味です。
鼻水が、タレタレです。花粉症のような症状ですが、喉がイガイガするので
風邪気味でしょう~。

タイミング悪い。悪すぎる。

私は、ほとんど、風邪を引きません。引きそうになっても、すぐに治ります。

なのに、ナゼ、一ヶ月も前から予定していたこの日に
風邪気味になるのか・・・。がっかりです。



夫の、『モモと温泉に行きたい』
その思いを現実にすべく、ネットでワンコとお泊りできる温泉旅館を探しました。

条件
①一泊旅行を車で出来る距離
②モモと一緒にお泊りできる
③温泉がある
④料理が美味しい
⑤綺麗なところ

こんな感じでえらんだ温泉地
岡山の湯原温泉松の家 花泉です。

ゴールデンウイーク中は、ワンコとお泊りプランが無く、
29日30日と、平日を入れ、夫は一日休みを取りました。

モモとお泊り

温泉街に沿って、川が流れていて、川沿いに散歩道があります。
何箇所か、足湯が出来るところがありました。
モモとお泊り2
モモとお泊り6

温泉街の上流には、リアル露天風呂があり、混浴だそうです。
あまりにもリアルすぎて、近づけませんでしたが、
みなさん、(多分男ばかり?)気持ちよさげに入ってはりました。
モモとお泊り1


旅館の室内は、畳。
モモは、ずっとウロウロ匂いをかいでました。
モモとお泊り3


食事の時は(部屋食)、ゲージに入れていたのですが
あまりにも嫌がるので、モモを抱っこしながら、食事しました。
抱っこされてると落ち着くのか、意外と大人しくしてました。
モモとお泊り4


温泉入って浴衣着て、この日のために温めていた
フレブル靴下を履いて、ポッカポカ。
モモとお泊り5

じつは、この靴下、あんもな姉妹のめぐみさんに、あんこちゃんのお誕生日お祝いのお礼にと
めぐみさんお手製のアクセサリーなどと共に、頂きました♪
可愛くてあったかくて、幸せいっぱい~。

で、この旅館の感想~。もち、感じ方は色々だと思いますが、
私なりに楽しくお泊り出来たので、書かせてもらいます~。

外観、室内と、あまり高級感はありませんでしたが、
とっても綺麗に掃除が行き届いていて、良かったです。
ただ、部屋に、椅子とテーブルが欲しかったなぁ~。
内風呂が無く、使うことは無かったのですが、あったら便利かな?

料理は、とっても良かったです。
写真は夕食ですが、これ以外に、
炊き込みご飯、サザエ・海老・イカ・たけのこ・の炭焼き、お魚と大根の炊き合わせ
が有りました。かなり美味~。

温泉もいい感じ。
楽しくゆっくり入ることが出来、疲れも取れました~。

ワンコと泊まれる旅館。
だからと言って、ワンコ連れに快適って訳でもありません。
普通の部屋が、たまたま泊まれるって言うだけです。が、
とっても快適にお泊りできる旅館です。

皆さんも、いかがですか???

ちなみに・・・・。
二日めは・・・・。夫が仕事で呼び出され・・・・・・。
朝ごはんを食べて、岡山を後にしました・・・。
ココの近所に、ペットの湯とかあり楽しみにしてたのに・・・・。
ちぼり公園とかも行ってみたかったのですが・・・・・・。
コレも旅の思い出。

でも、でも、鼻水を垂らしながらも、とっても楽しめました。
また、実家(鳥取)の帰りとかに利用したいなぁ~。
スポンサーサイト
 
ヴィンまま #IKIkY0I6
 
風邪大丈夫ですか?
急に暑くなってきたり、夜は寒かったりと
私もちょっと風邪ひきそうです~~

モモちゃんと一緒の旅行♪羨まし~~
今位の季節なら1番良いのでしょうね。
次回はぜひペットの湯の様子聞かせてください!

靴下可愛い~~♪
アミ #3NB4wHC6
ヴィンままさんへ 
ココ数年、風邪をほとんど引いたことが無かったので
ちょっとの変化に、大騒ぎしすぎな私です。
鼻水が止まらなく、頭がボーっとしてますが、
喉の痛みは取れたので、治りつつあるようです。
ヴィンままさんも風邪、気をつけてくださいね。

旅行は、モモにとってどうやったのか?
疑問はいっぱい残りますが、
季節は、ちょうど良かったと思います。
ちょっと、モモには暑かったかな?いい天気でしたもんね~。
ペットの湯が有るので、ワンコ連れの方が多かったです~。
次回は是非、モモの温泉につかるショットを撮りたいです。
靴下、超可愛いですよね♪
こんな靴下に出会えるめぐみさん。ミラクルです。
いくみ #-
 
モモちゃんとのお泊りv-344
うらやましいな~。
うちは・・・一度も行ったことないんですよね~
亡きサスケは大きい体なのにびびりで・・・
負担になるのは可哀想~と思い連れていってあげなかったんですよね~
ちゅうはお泊りに連れていってあげたいですv-398
もぅフレブルにはあっつい季節になりましたね。
29日に伊勢にいったんですが・・・・「ハヒハヒ、ブヒブヒv-355」いってましたよ~。
そんときのは又、更新していきますのでお楽しみに~v-428
アミ #3NB4wHC6
いくみさんへ 
モモは、ビビリではないのですが、
やはり違う環境はストレスを感じているのか?
ちょっとの物音で起きてました。
そう思うと、連れまわすのもどうか?と思ったりしましたが、
実家に帰る時に連れて行くので、
慣れて欲しいな~って思いました。
しかし、暑いですよね~。
寒がりの私には、マダマダ暑さは足りませんが、
フレブルにはすでに限界値。お互い気をつけましょうね♪
伊勢のレポ、楽しみにしてます~。
だいすけ #-
 
温泉いいですね!
モモちゃんは入れなくて残念でしたが、
お二人が美味しい料理と温泉を楽しめて、
モモちゃんも楽しかったんじゃないでしょうか。

風邪は東京でも流行ってます。
お大事にしてくださいね~。
ボスママ #-
 
お帰りなさいv-344
心配していたお食事中もおりこうさんで良かったですね。
楽しい旅行だったようで良かったです。
旦那さんお仕事大変ですね・・・v-390
靴下可愛いですねv-344

水没パソコンが無事に帰宅しましたので、また
モモちゃんブログ楽しみに見ます♪
今日はモモちゃんに会えるかと、お寺に行きましたが
木曜日でした・・・・v-406
ボスもがっかりしてました・・・。
ではまたお散歩で~!!!
アミ #3NB4wHC6
だいすけさんへ 
モモは、お泊り楽しめたかな~???
やたらと脱走を試みてました。
でも、温泉も料理も楽しめて、そこにモモがいて・・・。
いいGWになりました。

お気遣い、ありがとうございます。
風邪、流行ってるんですね・・・。
だいすけさんご一家も気をつけてくださいね。

柚子ちゃんの花のせ写真、とっても可愛いです♪
背景も綺麗な色でぼけてる感じが素敵。
しかし、賢いワンコがいるんですね~。
モモとは遠くかけ離れた犬ですねv-40
アミ #3NB4wHC6
ボスママさんへ 
抱っこしながらの食事は、大変でしたが、
意外と大人しく納まっていたので、びっくり。
モモも、環境が変わって戸惑っていたけど、
べったりやったから、満足してくれてるかな???
しかし、夫は相変わらずの仕事魔ですよ~。
ま、性格的にほっとけないようで・・・。
靴下、可愛いですよね~。
フレブルグッズ、どんどん増えていって嬉しい限りです♪

PC、ようやく直ったんですね。
また、見に来てくださいね~。
でも、お散歩中にしゃべってる方がリアルタイムで情報早いかも。
会話のおさらいってところになりそうですが・・・。
明日、雨が降るかも???って言ってるのですが、
晴れたらいつもの時間にお寺行きますね~。
気温も低いらしいので。
会えるの楽しみにしてます♪
ハハルア #-
 
気温が急に上がったり下がったり、風邪を引きやすい時期では
ありますね。でも、無事いってこられて良かったです。
ワンコとの旅行、これはリズが来る前からの夢です。
いつになったらいけるかな。
岡山方面もよさそうですね。
フレンチの靴下って、そんなのがあるのですかあ~ちょっと驚き!
モモちゃんもいろんな経験してよかったね。
あたコ #VWFaYlLU
 
風邪大丈夫ですか?
体調崩しやすい時期なのでお大事にしてくださいね!

モモちゃん、楽しい旅行よかったね~^^
なによりアミさんとだんなさんの楽しそうな顔を見れるのが
モモちゃんにとっては一番の幸せですもんね。
キノぶきとの旅行は数年前に行ったっきりなのですが
そのときの写真、不思議と顔がにこやか~なので
そういうのを見るとまたどこかに一緒に行きたくなります♪
アミ #3NB4wHC6
ハハルアさんへ 
やわな体じゃないはずなのになぁ~。
とにかく、行ってしまえば何とかなると思い、
決行しちゃいました。
行けてしまうところが、たいした事無いのかもしれませんが。
ハハルアさんはブログでもリズちゃんと旅行したいって
言われてましたもんね~。
高速がめちゃくちゃすいてたので、休憩入れて3時間で
着きました。湯原温泉は高速降りてすぐなので
とっても便利でしたよ~。にぎやかな、洒落た温泉街って訳では
無いのですが、ワンコ連れの方も何組か出会いましたし、
お薦めですよ~。あ、でも、他を知らないから
もっと良い所有るかも???ですが。
フレブルの靴下、大阪で探してるのですが見つかりません。
いろんなところに、フレブルが居て楽しいですよね~。
アミ #3NB4wHC6
あたコさんへ 
ここ数年、風邪を引いていなかったので、
改めて健康って幸せなんだぁ~と実感してます。
あたコさんも、風邪には十分気をつけてくださいね。

あたコさんもキノぶき兄弟と旅行済み~なんですね。
どちらに行かれたんですか~?
違う土地だと、とっても嬉しそうですよね。
温泉も食事も私達だけ楽しんじゃったのですが、
モモは見知らぬ散歩道は、とっても幸せそう。
また、いろんな所、行きたくなりました。
めぐみ #OISbdr2.
 
お風邪、どぅですか~。
遠足前に興奮し過ぎて熱を出す子、
運動会前に張り切りすぎて怪我しちゃう子、
そんな子が周りに1人は居ましたよねぇ~。
あ、アミさんが同じとは言いませんよ?(笑)
お大事になさってくださいネ☆

家族揃って温泉旅行!イイですね~♪
岡山なら、私たちも行けそうですよね。
寛げそうだし行ってみたいな~。
今度、アミさんたちが行かれる時に
我が家もコッソリ計画しちゃおぅかな!?
不自然に、偶然を装って声をかけてみたいです(笑)

フレブルソックス、履いていただいて感激です♪
そして、アミさんの勇気に尊敬~(笑)
雑貨やさんで見つけたんですが、個性的な品揃えで
お気に入りのお店なんです。
いつかアミさんと行きたいわぁ~☆
(アミさんなら気に入ってくれるはず 笑)
キュウ #NM1EMLgs
 
体調は快復しましたか?
しっかりと養生してくださいね。

旅を満喫したようで、うらやましいです!
ご主人さんの仕事がなければ尚よかったかもしれませんが
こればっかりは仕方がないですよね。
ご主人さん、お疲れ様でした。

サザエ・海老・イカ・たけのこ
なんて単語を見ちゃうとお腹が鳴っちゃいましたよ!
いいなぁご馳走!旅館に泊まる醍醐味ですよね。
施設は古くても、清潔感があればいいですよ。
モモちゃんは落ち着かなかったのかな。
でも食事中、アミさんの膝元で大人しくしてたなんて偉いぞ!!

姉が岡山に住んでいるので
会うがてら、温泉に行ってみようかな~と参考になりました。
ありがとうございましたv-290

靴下かわいいですね☆
アミ #3NB4wHC6
めぐみさんへ 
そうそう、私ったら繊細で・・・・。
・・・・じゃなくて、ただ単に嬉しがりなんですよね~。
そういえば、遠足前とか寝れなかったなぁ~。
ナゼ、分かる????
早くすっきり治りたいです~。
めぐみさんも、気をつけてくださいね。

岡山、めぐみさんとこから来れそうな距離ですか?
ちょっぴり山奥ですが・・・。
高速降りてすぐなので、便利ですよ~。
是非是非、ココでオフ会しましょう~~~~。
って、うちの夫、人見知りやから
さりげなく、偶然を装うのが一番かも~です。
でも、今回みたく、ドタキャン的なこともありがちやし・・・。
お泊り予約、②~③日前に突然決めたりする事もあるし・・・。
(と、真剣に考えちゃいましたぁ~)
とにかく、次回行くことになったら、
必ずご連絡します。笑。

靴下、ちっとも勇気要りませんでしたよ~。
ほんと、可愛くて温かくて・・・。
いい感じで履かせてもらいましたよ~。
雑貨屋さんに有ったんですね~。
個性的な品揃えかぁ・・・。行きたいです。
夫をなにげに愛媛に誘導しようかしら???笑
アミ #3NB4wHC6
キュウさんへ 
ご心配おかけしてますが・・・。
静養するほど酷くはないんですよね~。
だから、治りが悪いんですよ。
モモのお散歩したら、鼻水・涙が止まらなくなり、
帰ったら、花粉症???みたいな皮膚症状が・・・。
喉もイガイガして咳も出るんですが・・・。
もう、年齢的なものだな。と確信しちゃいましたよv-12

ほんと、夫が一番可哀相なんですよね~。
折角、有給取ったのに~。

旅館の食事、はじめは少ないかな?って思ったんですが、
終わった頃には、ちょうどいい腹加減。
美味しくって、とっても満足でしたぁ~。
モモは、常に緊張してた感じです。
部屋の前が道だったので、ちょっとした物音に反応してました。
仲居さんがこられた時は、思いっきり歓迎してましたが・・。
でも、モモを抱っこしながら食事して、
大人しく(多少ホールドしてましたが)してくれたのは、
嬉しかったし、発見でもありました~。
絶対、大人しくしないタイプだと思ってたので。

そういえば、お姉さん岡山でしたよね~。
桃頂いて、すっかり記憶に刷り込まれてます。笑
ちょっと山奥ですが、是非足を延ばして行ってみて下さい~。
泊まらなくても、足湯とか楽しめますし
ペットの湯もあるみたいなので。

靴下、可愛いですよね~。
惜しげもなく使ってしまう私ですが、
スニーカーの時とか、履きまくろうと思ってます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://earthenware.blog46.fc2.com/tb.php/139-d0f559d5

